【アニメ】ヒロアカ5期1話「全員出動!1年A組」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期1話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

最初はエンデヴァー・ホークスVSハイエンドの回想シーン。

中継を見ていたA組面々は翌日教室でエンデヴァーの戦いの感想戦をしていました。

そして、イレイザー先生が教室にやってきて間もなく「緊急訓練」が始まります。

内容は、グラウンドβにヴィランが侵入というもの。

A組面々は各個性を活かして適正があるヒーロー活動(救助・状況把握・消火など)を行います。

そしてヴィランが登場!

ヴィランとして登場したのは雄英ビック3の天喰環と波動ねじれ。ビッグ3の実力を前に少し苦戦しますが、チームワーク+個人の力でヴィランを捕える事に成功しました。

 

ヒロアカ5期1話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・A組面々の個性紹介

みんなの個性が分かる1話になっていたので、久しぶりに見た方には優しい1話だったのかなと思います。

・要救助者がシュールすぎる

川でおぼれている要救助者の棒演技がシュールすぎる。

・砂藤力道の筋肉

ムキムキすぎやしませんか…

・青山優雅の紹介のナレーション

個人的に1話で一番面白かったところです。

・ねじれちゃんがかわいすぎる

ねじれちゃんのゼッケン姿がかわいすぎました…!「そういう子はお仕置き!」のところなんて5歳児ですか?って思うくらい可愛らしいプク顔を披露していました。

一方の環のゼッケン姿は似合わなさすぎ笑

・帰りたい!!!!!!

帰りたい!!!!!!!

・上鳴電気の運転

帯電で車を充電?して運転してましたね…笑

 

ヒロアカ5期1話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

まず主題歌が良きでした!

特に「突き上げたNo.1が指さす空の彼方~」の次々とA組面々の個性が見えるところ。引きでの作画はちょっと微妙だな~と思いましたが、寄った時の表情とか躍動感がとてもワクワクしました。ワン・フォー・オールの継承者の画もかっこよくて良かったです!

アニメオリジナルというストーリーでしたが、内容は微妙でしたね。1話でA組の個性をおさらいしましょうという感じで… A組の人間関係も割と分かる内容になっていたと思います。

かわいいシーンやかっこいいシーンはたくさんあったので、個人的には面白かったです。

エンデヴァーのシーンとアニメオリジナルのシーンは高低差ありすぎて耳キーンなりましたわ…!

 

ヒロアカ5期1話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期1話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期1話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 天喰環

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 天喰環
ヒーロー名 サンイーター
個性 再現
誕生日 3/4
身長 177cm
血液型 AB型

圧倒的存在感で1話は間違いなく天喰環回でした。可愛すぎるし、癒しでした。

「帰りたい!!」が好きすぎる。爆豪相手に怯えているところもかわいい!

 

2位 波動ねじれ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 波動ねじれ
ヒーロー名 ネジレちゃん
個性 波動
誕生日 10/6
身長 164cm
血液型 B型

えっこんなヴィランいますか?笑

って思う程ヴィラン姿が似合っていませんでした。。可愛すぎて…!

 

3位 爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 爆豪勝己
ヒーロー名 未定
個性 爆破
誕生日 4/20
身長 172cm
血液型 A型

早くも1話から爆豪節が轟いていましたね。上鳴電気・切島鋭児郎らとの人間関係も垣間見えて良かったです。

 

4位 エンデヴァー

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟炎司
ヒーロー名 エンデヴァー
個性 ヘルフレイム
誕生日 8/8
身長 195cm
血液型 AB型

やっぱりエンデヴァーVSハイエンドのシーンは迫力が段違い!

アニメオリジナルのシーンとのギャップがあり得ない程あってついていけませんでした。。

 

5位 通形ミリオ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 通形ミリオ
ヒーロー名 ルミリオン
個性 透過
誕生日 7/15
身長 181cm
血液型 O型

何か好きなんですよね~ 面白くはないけど、シュールでずっと見ていたい感が半端なかったです。

夢に出てきそう…!笑

 

ヒロアカ5期1話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   ×(2021/3/28現在) 2189円
Netflix ×(2021/3/28現在) 990円~

 

ヒロアカ5期1話は原作何巻?

アニメオリジナルのシーン+原作21巻です。

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です