【アニメ】ヒロアカ5期10話「受け継ぐモノ」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期10話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

第四戦が終わり第五戦が始まったA組VSB組の合同戦闘訓練。

第五戦のメンバーはこちら

A組:緑谷出久・麗日お茶子・峰田実・芦戸三奈

B組:物間寧人・小大唯・庄田二連撃・柳レイコ・心操人使

緑谷は先頭に立ち、B組の元へ向かいます。

その緑谷に立ち向かったのは物間。コピーした個性や心操の個性にかけるために発言するのを唆します。

一方、その他のメンバーはそれぞれ相手にエンカウント。

遠距離からの個性によるコンビネーション攻撃でB組が優位に立ちます。

そんな中、緑谷の個性に異変が…

ワンフォーオールの力が暴走し、制御が効かない状態に…

ひとりでどうしようもなくなっている中、いち早くデクを助けようとしたのは麗日でした。

激しく暴れる個性に麗日もどうする事も出来ません。

どうにかしようと麗日がした行動が、

心操に洗脳をかけてもらうこと

それがトリガーとなって、緑谷は前日に見た夢の続きの様なものを見て、暴走する個性を持っていた継承者の話を聞きます。

個性を操るヒントを継承者から聞いた緑谷は落ち着きを取り戻し、再び戦闘が始まります。

混戦模様の第五戦を制するのは一体どっち……?

 

To be continued…

 

ヒロアカ5期10話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・オールマイトの携帯の着信音

癖が強いぃぃぃぃ!!!

・物間の考え

自らの個性・過去から持つ物間の考えに注目!

・ワンフォーオールの新たな力

緑谷が持つワンフォーオールの個性に新たな力が。歴代継承者の1人も登場!

・麗日の想い

麗日のヒーローとしての想いが良き( *´艸`)

・緑谷を助けたのは…

暴走する個性を止められない緑谷を助けたかっこいい2人に注目!

 

ヒロアカ5期10話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

新たなB組キャラクターの登場・持たざる者も思い・いつも隣で傷つく緑谷を見ている麗日が持つ想い・ワンフォーオールの継承者の登場など見所という見所がかなり詰まった今回。

非常に見ごたえありました。

特にワンフォーオールの個性が暴走する様子はどうしようもないヤバさが画面の前まで伝わってくる圧巻のアニメーションでした。引きの画も寄りの画も迫力満点で目が離せませんでした。

一番ワクワクしたのは心操が緑谷に呼びかけたところですかね… 雄英体育祭では緑谷が心操を助けた形でしたが、その心操がかけた言葉がとにかくアツい( `ー´)ノ 青春だなァ

 

ヒロアカ5期10話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

 

ヒロアカ5期10話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期10話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 心操人使

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 心操人使
ヒーロー名 未定
個性 洗脳
誕生日 7/1
身長 177cm
血液型 AB型

登場時間は少なかったですが、ヒロアカの中でもトップクラスの名シーンが今回ありました。

少年漫画って感じでたまらんかったです(`・ω・´)ゞ

 

2位 麗日お茶子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 麗日お茶子
ヒーロー名 ウラビティ
個性 無重力
誕生日 12/27
身長 156cm
血液型 B型

自分も怖いはずなのに緑谷の元へ駆け寄り、抱きつく姿はヒーローそのものでした。

麗日らしい想いに感動した人もたくさんいたのではないでしょうか。。

 

3位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 緑谷出久
ヒーロー名 デク
個性 ワン・フォー・オール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型

ワンフォーオールの個性の迫力が半端なかった第10回でした!

A組の先陣を切ってスイスイと相手の元へ向かっていく姿かっこよかったですね( `ー´)ノ

 

4位 物間寧人

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 物間寧人
ヒーロー名 ファントムシーフ
個性 コピー
誕生日 5/13
身長 170cm
血液型 A型

やっぱり存在感ありますね。

誰よりも印象的な言葉を放って、視聴者の記憶に刻み込んでいきましたGOODJOB!

 

5位 柳レイ子

名前 柳レイコ
ヒーロー名 エミリー
個性 ポルターガイスト
誕生日 2/11
身長 165m
血液型 B型

白黒で見る事が多かったので、カラーになると怖いというより美しすぎましたね!

個性も10話で一番見たんじゃないですかね。面白い個性です(*^^)v

 

ヒロアカ5期10話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期10話は原作何巻?

 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です