【アニメ】ヒロアカ5期4話「それ行け心操くん!」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期4話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

いよいよ始まったA組VSB組の合同戦闘訓練。

第一戦のメンバーはこちら

A組:切島鋭児郎・蛙吹梅雨・口田甲司・上鳴電気+心操人使

B組:塩崎茨・宍田獣郎太・円場硬成・鱗飛竜

個性の詳細の知らないメンバーに向けて心操は自分の個性を説明します。

また、相手を洗脳にかける為にペルソナコードという変声機を使っていることを明かします。

そして、心操はそのペルソナコードを使って、いきなり宍田十郎太を洗脳。

心操に続いて上鳴・蛙吹とB組に襲い掛かっていきます。そして蛙吹は相手の円場を捕獲、牢屋へ連れていきました。

対してB組は宍田の機転を利かせた動きから切島・口田を捕獲。B組が優勢に…

2人を捕えられたA組の新たな作戦は蛙吹の毒性の粘液を分泌し、宍田の鼻を混乱させること成功します。

上鳴は相手にわざと捕まり、個性ぶっぱをしようと画策。が、塩崎の茨に捕らえられてしまいます。

しかし、上鳴が捕まったのは心操たちの囮になるためだったと発覚。塩崎は心操の洗脳にかかり、逆に捕獲されました。

対して宍田は心操の居場所を特定し、接近。ペルソナコード・操縛布を上手く使用、蛙吹と協力し、相手2名をダウンに…!A組の勝利!!!

To be continued…

 

ヒロアカ5期4話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・宍田強すぎ…!

破壊力抜群でした。最後以外は完璧な立ち回りで周囲を圧倒していましたね…!

・円場おぉぃぃぃぃ!!

蛙吹に捕らえられた円場。捕まえられたのにおい!!!!

・上鳴のいい奴感

半端なかったいい奴感。周りのメンツも上鳴がいるおかげで戦いやすそうでした!

・塩崎の言葉回し

戦闘面以外で最も印象に残っているのは塩崎ですかね!聖女風の独特の言葉回しが個性的でたまらんかったですね…

・心操人使の大活躍!

個人技あり、コンビネーションありとA組チームの中で最も存在感を出していました。凝固の壁に捕らえられているのもかわいい笑

 

ヒロアカ5期4話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1戦を1話でまとめていましたが、ちょうど良かったです。長くとも短くとも感じさせず、見やすかった!

特にブラドキングのナレーションは漫画で読むよりインパクト強くて良かったです。またフィールドも立体感があって、より戦っている感が出ていた気がします!

あと塩崎の茨の個性や宍田の嗅覚を使った相手の居場所を特定する描写はかなりいい感じでした!見ごたえ抜群!

 

ヒロアカ5期4話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期4話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期4話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 心操人使

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 心操人使
ヒーロー名 未定
個性 洗脳
誕生日 7/1
身長 177cm
血液型 AB型

タイトルにもなっているだけあって存在感抜群。かわいいシーンもかっこいいシーンもありました。

特に最後の宍田が騙されたところは真骨頂で、これからの活躍を期待されるような描写。ワクワクが止まりませんでした!

 

2位 宍田獣郎太

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 宍田獣郎太
ヒーロー名 ジェボーダン
個性 ビースト
誕生日 3/26
身長 174cm
血液型 O型

ジェボーダン人気上がりそうと思えるくらいの活躍で、戦闘面では最も活躍したメンバーなのではないでしょうか。

純粋な破壊力に加えて、機転の利き方や仲間とのコンビネーションなどとても良かったです。

 

3位 上鳴電気

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 上鳴電気
ヒーロー名 チャージズマ
個性 帯電
誕生日 6/29
身長 168cm
血液型 O型

前回に引き続き高いコミュ力を発揮した回でした。

劣勢に立たされて普通なら焦るような場面で、チームを落ち着け、心操にも気を配る。加えて、自己犠牲の精神。上鳴電気最強☆!!

 

4位 蛙吹梅雨

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 蛙吹梅雨
ヒーロー名 フロッピー
個性
誕生日 2/12
身長 150cm
血液型 B型

戦闘慣れというか一番冷静に戦局を見ながら戦っていたのが梅雨ちゃんでした。

確かに梅雨ちゃん地味に戦闘経験多いですもんね… 救助訓練、職場体験、林間合宿、VS死穢八斎會などなど。その経験のおかげが最後まで生き残り、かつ相手を捕えた数も一番多かったです!強い梅雨ちゃん!!

 

5位 塩崎茨

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 塩崎茨
ヒーロー名 ヴァイン
個性 ツル
誕生日 9/8
身長 167cm
血液型 AB型

ツルの躍動感、アニメーションが見ごたえ抜群でした。

加えて、声優さんの声と塩崎の口調がマッチしていて、キャラ付けが抜群でした。いくらでも見ていられそうなキャラクターだなと思いました!

 

ヒロアカ5期4話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期4話は原作何巻?

原作21巻です。

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です