【ヒロアカ】雄英1年A組のマスコット的存在「口田甲司」を紹介|個性、声優など

 

今回は僕のヒーローアカデミアの口田甲司の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「口田甲司」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

口田甲司のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 口田甲司
身長 186cm
個性 生き物ボイス
ヒーロー名 アニマ
好きなもの 2/1
血液型 A型
誕生日 2/1
出身地 岩手県
性格 心優しい

 

 

口田甲司のヒロアカ内での立ち位置

 

A組のマスコット的存在

A組の中でもマスコット感が強いのが口田甲司。

普段から口数少なくておとなしい印象があり、異形系のキャラクターなとこからマスコット感が強いです。

性格にある通り心優しく登場シーンでは雰囲気穏やかな様子が見て取れます。

個性「生き物ボイス」である様に自然や動物が好きな口田は寮でペットのうさぎを飼っています。(名前は結(ゆわい))

この様にどこか優しい雰囲気があってかわいい口田甲司ですが、A組の中では描写が少なくキャラクター人気投票では、A組の中でも最下位争いをしています。。

 

 

 

口田甲司の人気投票

 

  • 第1回キャラクター人気投票:36位 7票
  • 第2回キャラクター人気投票:ランク外
  • 第3回キャラクター人気投票:45位 86票
  • 第4回キャラクター人気投票:68位 17票
  • 第5回キャラクター人気投票:67位 13票
  • 第6回キャラクター人気投票:85位 10票

 

 

口田甲司の個性

 

個性:生き物ボイス

声に意志を乗せて生き物たちを操る。知能の高い鳥や哺乳類だけでなく昆虫なども対象となる(僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブックより)

声を使うヒロアカの中でもユニークな個性です。期末試験では耳郎響香の助けもあり、嫌いだった虫を克服し操ることが出来るようになりました。

面白い個性な反面、近くに動物がいなければいけない個性なので、こと戦闘においてはかなり弱いかと思います。アマゾンとかサバンナとかにいれば強そうですが…

基本的には身近にいる鳥や虫を操っている印象が強く、大型動物を操るとどれだけ強くなるかは分かりません。。ただ虫は嫌な人はかなり嫌だと思うし、毒性があれば戦えるような気がします。

以上のことを踏まえて、戦闘も出来るっちゃ出来るが、諜報的な要素の方が活躍するのではないでしょうか。

必殺技:生き物ボイス

 

口田甲司の雄英体育祭

 

💡 障害物競走 20位

💡 騎馬戦 敗退(描写なし)

 

口田甲司の声優

 

口田甲司の声優を演じているのは永塚拓馬さんです。

【他の出演作品|役】

  • 閑翔太|ももくり
  • こんのすけ|活撃 刀剣乱舞
  • 冬美旬|アイドルマスター SideM
  • 青葉蛍|Butlers〜千年百年物語〜
  • アップル・ビーバー|DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
  • 西園寺レオ|KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
  • クロ|怪病医ラムネ

 

口田甲司のシーンをピックアップ!

口田甲司の活躍しているシーンをいくつかピックアップします。

期末試験

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミア 8巻 66話「緑谷のクラス観察記」

口田が喋った~!!口田甲司が喋ったんだ!!

とヒロアカファン待望のシーンでした。普段とのギャップがあり、めっちゃ喋るところが面白いシーンです。

ところで、

口田甲司の母親めっちゃ大きくないですか?それか、口田甲司が急成長した?

口田甲司も現在身長が186cmあって、成長期で1年10cmくらい身長が伸びるとしても大きすぎないか笑

 

雄英寮でのお部屋紹介

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミア 11巻 98話「入れ寮」

個性豊かな雄英1年A組男子の中で唯一寮でペットを飼っていた口田甲司。かわいいうさぎで女子生徒からは反響があったものの

寮でペット飼っていいのか?いいのか??笑

やっぱ雄英いいですね、名門校なのに懐深くて!

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

口田甲司の魅力伝わりましたでしょうか??口田甲司はまだまだ登場シーンが少なく分からないキャラクターではありますが、A組のマスコット的な存在として確かな位置を確立している感はありますね!

口田甲司をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です