【ヒロアカ】雄英1年A組に欠かせない進行役「芦戸三奈」を紹介|声優・かわいいシーンなど

 

今回は僕のヒーローアカデミアの芦戸三奈の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「芦戸三奈」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

芦戸三奈のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 芦戸三奈
身長 159cm
個性
ヒーロー名 ピンキー
好きなもの ダンス、納豆、オクラ、恋バナ
血液型 AB型
誕生日 7/30
出身地 千葉県
性格 元気100%

 

 

ヒーロー名・ピンキーの由来は?

 

英語で pinky

日本語に訳すと…

「桃色の」

芦戸三奈の特徴的な体の色を表したヒーロー名です。

 

芦戸三奈のヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

A組には欠かせない進行役

A組は芦戸三奈によって回されているといっていい程にクラスの中心的存在。

特に雄英高校での教室でのシーンやA組単位のエピソードでは必ずいると言っていい。

フレンドリーな性格で人を選ばずに話せる人で、クラスメイトからの信頼もアツい。また、極度の恋愛体質で恋愛話な匂いを嗅ぎつけて追及することが多い。中でも麗日⇒緑谷の恋の熱心なサポーターで麗日の心情が描写されているシーンではいつもいて楽しそうに相談に乗っている。

中学の頃からクラスの真ん中に立つヒーロー気質で、頼られる存在だが勉強は苦手。。

運動神経もよく、学業以外は結構いい成績を取っていて、戦闘面でもA組の女子の中ではかなり強い!

 

芦戸三奈の学校生活

 

💡個性把握テスト(1巻) 個性ありの体力テスト

9/20位

 

💡戦闘訓練(2巻)  「ヴィラン組」「ヒーロー組」に分かれて2対2の屋内戦

チームE 青山優雅とペア

💡学級委員長決め(2巻) 

自投票のみ

💡人命救助訓練 in USJ(2~3巻) 

配置:USJ入口(他に13号・飯田・麗日・障子・砂藤・瀬呂がいた)

💡雄英体育祭(3~5巻)

・障害物競走 19位

・騎馬戦 2位(チームメイト:爆豪勝己・切島鋭児郎・瀬呂範太)

・1対1のガチバトル ベスト8

1回戦 VS青山優雅 勝利。青山のベルトを故障させて、相手が慌てた隙に顎を一発失神KO

2回戦 VS常闇踏陰 敗北。

 

💡名前を付けてみようの回(6巻)

リドリーヒーロー「エイリアンクイーン」⇒ピンキー

💡中間テスト成績(7巻)

19/20位

💡期末演習試験(7~8巻) 二人一組で教師一人と対戦

上鳴電気とペアで根津校長と戦うもタイムアップで不合格⇒追試

💡林間合宿(8~10巻) 

切島鋭児郎・砂藤力道・上鳴電気・瀬呂範太とともに補習。

💡お部屋披露大会(11巻) 

企画者。柄の主張が激しい部屋で!

💡仮免試験(12~13巻) 

・第一次選考:3つのターゲットにボールを当てられると脱落!二人脱落させた先着100名が試験を通過。

新技「アシッドベール」を披露。ドロッドロにして壁を張る防御技。

・第二次選考:救助演習

通過。仮免試験合格!

💡雄英文化祭(19~20巻) 

持ち前のフレンドリーさでクラスを引っ張る。ダンス隊のリーダー。

💡A組VSB組の合同戦闘訓練(21~23巻) 

チームメイト:緑谷出久・麗日お茶子・芦戸三奈・峰田実

対戦相手:物間寧人・小大唯・庄田二連撃・柳レイコ・心操人使

新技「アシッドレイバック」・峰田とのコンボ技「跳峰田」を披露。チームメイトと絶妙なコンビネーションを見せ、勝利。

💡ヒーローインターン(26巻) 

具足ヒーロー・ヨロイムシャの下でインターン。新技「アシッドマン」を習得。アシッドマンは切島鋭児郎のアンブレイカブルからヒントを得た。酸でぬれた髪の芦戸は大人っぽく、普段とのギャップでめっちゃかわいかったです。

💡VS超常開放戦線(27巻~)

粘性アーマーで火耐性がある芦戸三奈は「やれる人がやらなきゃ」と因縁の相手・ギガントマキアに麻酔薬を果敢に投げ込もうとした。が、失敗。窮地に立たされたが切島鋭児郎がそのピンチを救いました!

 

芦戸三奈の人気投票

 

 

芦戸三奈の個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:酸

身体中から溶解液を噴出することが出来る。溶解度のほかに粘土もコントロール可能。その気になればエグイ攻撃も可能な上、地面を滑って移動したり、壁面や床を溶かしてひっそり攻撃したり隠密行動にも長けている。しかし一歩間違えれば服が溶けてしまうピーキーな個性。

 

攻撃で相手を邪魔するのにもってこいな個性。攻撃・防御・トラップ・隠密行動など汎用性が高く敵にしたら厄介な存在。また、芦戸自体運動神経が良く近接戦も得意なキャラクターなので、A組女子の中でもかなり強い部類。

必殺技:アシッドベール、アシッドショット、アシッドレイバック、グレープピンキーコラボ跳峰田

 

芦戸三奈の声優

 

芦戸三奈の声優を演じているのは喜多村英梨さんです。下記は喜多村英梨さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • 川嶋亜美|とらドラ!
  • 阿良々木火憐|〈物語〉シリーズ
  • カナ・アルベローナ|FAIRY TAIL
  • 神木出雲|青の祓魔師
  • お香|鬼灯の冷徹
  • 五十嵐柊|恋と噓
  • 相卜命|斉木楠雄のΨ難
  • クレナイ、パイプ|デカダンス

 

芦戸三奈のかわいいシーンをピックアップ!

芦戸三奈のかわいいシーンをピックアップします。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミア 16巻 144話 「烈怒頼雄斗」

切島鋭児郎の中学生の回想シーンに出てきた芦戸三奈がかっこいいし、かわいいです。

中学生の頃、切島は町中で突然巨大ヴィラン(ギガントマキア)に遭遇。暴れ出そうとしているヴィランを目の前に恐怖で立ち尽くす事しかできませんでした。

そんな中その窮地を救ったのが芦戸三奈。ギガントマキアの要求に返答し、彼はその場から立ち去ったのでした。中学生ながら皆を守ろうと行動しているかっこよさと、その後緊張が解けて泣きじゃくるかわいさ両方が見れた良いシーンでした。

また、このエピソードで変わろうとした切島鋭児郎をいい感じにいじる芦戸も最高でした!

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

芦戸三奈の魅力伝わりましたでしょうか??ヒロアカのアカデミア要素を引き出してくれているのが、芦戸だと思います。高校生らしく恋愛に友達に対してより積極的に関わっていて、A組においても非常に重要なキャラクターだと思います。

芦戸三奈をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です