【僕のヒーローアカデミア】雄英高校1-Bのぽっちゃり系男子!真面目なファイター「庄田二連撃」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアの庄田二連撃の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「庄田二連撃」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

庄田二連撃のプロフィール

 
身長 165cm
個性 ツインインパクト
ヒーロー名 マインズ
好きなもの ボクシング観戦
血液型 O型
誕生日 2/2
出身地 東京都
性格 芯が通っている

 

 

庄田二連撃のヒロアカ内での立ち位置

 

B組のぽっちゃりファイター

B組のぽっちゃりファイターこと庄田二連撃。外見はお坊ちゃま風な風貌のぽっちゃり体型。マスコット的なかわいさ、生真面目さなど魅力的なキャラクター。

体型の割には素早く動けるバリバリ戦闘タイプ。

 

庄田二連撃の個性

 

個性:ツインインパクト

打撃を与えた箇所に任意のタイミングでもう一度打撃を発生させられる!二度目の打撃は数倍の威力になる!(210話「ワンフォーオールの夢」)

一癖ある個性。一見パワータイプの個性だが、任意のタイミングで発動できる個性なので、サポートも強い!どのタイミングで来るか分からない打撃ほど怖いものはない。。

戦い方も冷静なタイプで状況に応じて攻撃・防御・サポートなど複数の役をこなしていた!

必殺技:ツインインパクト解放

 

庄田二連撃の主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は33位で見事通過。

■No.32 笑え!ナンセンス界のプリンス

雄英体育祭で見事「騎馬戦」を通過した庄田だったが、自分が何もせずに通過したことに違和感を感じ棄権。男らしい・真面目なところが垣間見えたシーンでした。

■No.210 ワンフォーオールの夢

A組VSB組の合同戦闘訓練での登場。

A組:緑谷・麗日・峰田・芦戸

B組:物間・柳・小大・庄田・心操

B組の唯一と言っても良いくらいのパワータイプのキャラだったので、多くの場面で登場していました(作者が庄田のことが好きっていうのもあると思うが…)

乱打戦が多かったこの対戦の中では庄田の個性「ツインインパクト」は輝いていて、至る所から飛んでくる攻撃にA組は苦戦していた。確かに使い方は難しいけど、なんでも出来る個性だと思います!

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

庄田二連撃の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。ぽっちゃり系真面目男子ファイター系個性が特徴のキャラってところですかね。

庄田二連撃をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です