【ウィムジカルウォー】アナザーチャレンジ杯はあのキャラを入れれば8割勝てる!

 

今日はNEWイベント「アナザーチャレンジ杯」を攻略していきたいと思います。

 

 

基本情報

 

参加条件

 

参加にはリーグ5に達している必要あり。

初回~五回目 マジックオパール消費ナシ

六回目以降  100マジックオパール必要

 

期間

 

12月17日15:00から12月21日13:59まで

終盤になるとマッチングがなかなか出来ないことがあるので、早めに終わらしましょう!

 

イベントルール

 

・イベント仕様でジントリできないエリアが変化

・3勝するか1敗するまでバトル

・キャラクターレベルとタワーレベルは固定

タワー  レベル 14
ノーマル レベル 14
レア   レベル 11
スーパー レベル 8
ウルトラ レベル 6

レベル固定のイベントはウルトラのキャラをうまく使って攻略を目指しましょう!有利に戦えます。

 

報酬

初回達成報酬

1勝:300マジックオパール

2勝:5000ゴールド

3勝:10000ゴールド

 

勝利報酬

勝利数に応じた報酬 3勝でスーパーレアのキャラ8体と8000ゴールド

 


アナザーチャレンジ杯攻略

 

おすすめキャラ・戦い方

 

・レポ(必須)

今イベントにおいて非常に有利なキャラ。敵がある程度近くにいるとすぐに転がり始めてくれるため、今回設けられている特別仕様の相手陣内にある固定の自分ジンチにレポを配置すると、サブタワーに向かってすぐ転がり、ジンチを広げてくれます。

 

・ヒポタム(必須)

キャラレベル・タワーレベルが固定なのでタワーに対して、相対的に大きな攻撃力を放つヒポタム。今回は幾度でも簡単にレポを使って相手タワーに攻撃ができるので相手の隙を見て、一気にタワーを倒しましょう!

 

・テネ&スケートボード(いると有利)

ヒポタムを覚醒させる条件として、自分ジンチが相手ジンチを上回っていないといけません。そして比較的楽に手っ取り早くジンチを拡大してくれるのが「テネ&スケートボード」です。

 

How to win

ポイントは3つ!

  1. 開幕すぐにレポ&ヒポタムで相手タワーを狙う!
  2. 守備的に戦う!
  3. できるだけ回転率の良い編成を心がける!

 

1.  開幕すぐにレポ&ヒポタムで相手タワーを狙う!

ー 上手くいけば一瞬で有利になります。この時を気を付けたいのは深追いをしないこと。開幕でコストを使いすぎるとカウンターに耐えれなくなります。

 

2. 守備的に戦う!

ー 相手の攻撃に対応するように戦うと勝ちやすいです。相手が高コストのキャラを使ってきたときが一番のねらい目!

 

3. できるだけ回転率のいい編成を心がける!

ー 今回はいつもよりジントリがしにくい盤面になっているので、手数の多さと多方向からの攻撃を円滑に行うため、低コストのデッキの方が勝ちやすいです。

 


 

もし相手が同じ手段を使ってきたら

 

ここまで書いてきて、今回はレポ&ヒポタムがカギを握ることは明白でしょう!

なら相手がこれを使ってきたらどうすればいいんだ!? 心配ありません! 対抗するための方法をお伝えしたいと思います。

対処法としては2つ

・施設をうまく利用する

相手がヒポタム配置前 → クラーオハウスやニカルをレポの受けとして自陣タワー前の相手固定ジンチに配置する

相手がヒポタム配置後 → ロワメルを使ってタワーを救う

 

・びっくりクラーオ or ツーサオでヒポタムを倒す。

びっくりクラーオの密度でヒポタムを倒すかツーサオを自陣最奥手から歩かせておく。

 


 

筆者が実際に使用したデッキ

これで5回チャレンジして13勝2敗でした!

 


 

参考動画

 

・初見・1勝目動画

https://youtu.be/7qtbUxs_ggE

・2勝目動画

https://youtu.be/-P8MeHzexHs

・3勝目動画

https://youtu.be/HkhqdZ6woAY

・攻略動画(おすすめ)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。参考になれば幸いです。

 

ばいばいばい✋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です