【サンアリ】孫尚香[江東女傑ver]を徹底攻略|特徴・使い方などまとめ

 

この記事は孫尚香の攻略をします。

孫尚香[江東女傑ver] の基本情報

画像は三国志ロワイヤルアリーナアプリより

評価 ★★★★☆ 2021/8/20付
使用難易度 ★★★☆☆
闘気 3
武将タイプ 地上戦
攻撃速度 1.5秒
攻撃対象 地上/空中
攻撃範囲 6
出撃準備時間 1秒
移動速度 遅い

 

孫尚香[江東女傑ver] の特徴

 

・ダメージを与えた敵武将と拠点の移動速度と攻撃速度を低下させる

・闘気の低さ・地上と空中両方が攻撃対象とバランスが良い

 

 
孫尚香[江東女傑ver]の強さはサンアリきってのバランスの良さを誇ります。誰がどのタイミングで使ってもそれなりのパフォーマンスを発揮できることが多く、迷ったらこのキャラというくらい使いやすいです(`・ω・´)ゞ 
 
移動速度・攻撃速度を低下させる時間はおよそ5~6秒くらいで、攻撃を当てさえすれば特別タイプ以外全キャラ対象なので、かなり優秀です。
 
 

孫尚香[江東女傑ver] の苦手な武将

「孫尚香より射程が長い」「攻撃力・攻撃速度が高い」キャラに対しては攻略するのは中々難しいです。

龐統[飄然軍師ver]  

苦手度:★★★☆☆

龐統一体で孫尚香を相手に出来るので苦手なキャラだと言えるでしょう。龐統を孫尚香の近くに配置されると、ターゲットも龐統のみになってしまうので、役割を発揮しにくいです。ただ曹魏兵などでサポートしてやれば、対等以上に戦えます(`・ω・´)ゞ

淩統[忠勇義烈ver]

 苦手度:★★★★☆

攻撃力が高いかつ攻撃速度もそれなりにある淩統はかなり苦手です。同レベルだと2発で倒されてしまうので、かなりのアンチキャラだと思います。。

張飛[虎髭燕人ver]

 苦手度:★★★★☆

張飛は相手をノックバックさせることができるので、孫尚香にとっては天敵です。攻撃速度が遅い分、孫尚香の攻撃を当てる事は多少当てることができますが、苦手なキャラです。

夏侯淵[典軍校尉ver]

 苦手度:★★★★★

孫尚香の射程より「2」多く、また攻撃力も高い夏侯淵相手にはほとんど何もできません。(夏侯淵しか相手がいない場合でも攻撃を1回当てれるか、当てれないかです)

闘気差を考えると、悲観的すぎる事はありませんが、夏侯淵の攻撃範囲上に孫尚香を配置するのは避けた方が良いです。

 
 
 
 

孫尚香[江東女傑ver] の得意な武将

1対1では勝てる相手は少ないですが、サポートキャラとして使えば安定して活躍してくれます。

黄月英[伏竜愛妻ver]  

得意度:★★★★★

残滅できます(。▰´▵`▰。) 

相手が配置してきたら、反射的に同線上へ孫尚香を配置するでOK!!!

曹魏兵[大歩兵団ver]

 得意度:★★★★★

瞬殺できます(。▰´▵`▰。) 

相手が配置してきたら、反射的に同線上へ孫尚香を配置するでOK!!!

 
 

孫尚香[江東女傑ver] と一緒に使いたい武将

孫尚香[江東女傑ver]の相方をピックアップして紹介します。孫尚香は体力がそれほど高くはないので、高体力を持つキャラクターと組み合わせてやると戦いやすくなります(#^^#)

馬謖[自尊英才ver]  

相性♡ 99%

相手武将を1箇所に集めることができる馬謖との相性補完は最強です(`・ω・´)ゞ

馬謖の稼働時間も増え、相手キャラ数も一気に削りとることが出来るでしょう!

淩統[忠勇義烈ver]

相性♡ 88%

淩統も体力はそこまであるキャラではないので、孫尚香で相手の速度を下げてから淩統を配置してあげると、アドバンテージが取れることが多いです。淩統が攻撃を受けないように立ち回ることを意識してあげましょう!

貂蝉[傾国美女ver]  

相性♡ 90%

「孫尚香で相手の速度を下げる×貂蝉で相手の攻撃を止める」を上手いこと使ってやるとジャイアントキリングを起こせることが多いです。相手の攻撃タイミングに狙いを定めて使用し、相手の攻撃を遮断しましょう。同様の理由で孫尚香は呂蒙との相性もいいです(*´▽`*)

 

孫尚香[江東女傑ver] の使い方・役割

孫尚香[江東女傑ver]の使い方について、いくつか紹介したいと思います。自分に合った使い方や新しい使い方を見つける参考になれば幸いです。

①サポート役

相手を攻撃しつつ、相手の攻撃・移動速度を下げる孫尚香はサポート性能がかなり高いです。

ただサポートキャラは攻撃を受けていては基本的に活躍できないので、以下を意識して配置すると上手く活躍できるでしょう。

  1. 相手の射程外に配置
  2. 孫尚香より前方に壁役キャラを配置
  3. 相手の攻撃を受けそうな場合に、馬謖などでターゲットを変える

 

②配置ポイント

孫尚香は多少考えなくても配置できるキャラの1人です(*´▽`*)

闘気が10溜まってるけど、特別配置しなくてもいいかなという時に自分の城辺りに配置してやりましょう。。

相手の脳のリソースを手軽に割けるので、おすすめです!

 

③はめ技

前述したように、孫尚香は呂蒙と組み合わせると相手をはめることができます。

孫尚香で下げた相手キャラの攻撃速度が呂蒙の攻撃速度に追い付かない場合、相手は次の攻撃をするまでに麻痺状態にされるので、攻撃そのものが出来なくなります(*´▽`*)

CPUやイベント攻略に置いて使うことも多いので、覚えておきたい要素のひとつです!

 

孫尚香[江東女傑ver] のまとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました( `ー´)ノ 以下、おさらいです。

  • 孫尚香[江東女傑ver]はサポートキャラとして使う。
  • 孫尚香[江東女傑ver]は長射程・高攻撃力・高攻撃速度のキャラに弱い。
  • 孫尚香[江東女傑ver]の馬謖と一緒に使うと強い。

是非皆さん使ってみてください!武将一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です