【ウィムジカルウォー】誰でも勝てる!シェスカ杯のコツとおすすめ編成。

基本情報

 

参加条件

 

・初回 マジックオパール無しでプレイ可

2回目以降 100マジックオパールが必要

 

 

期間

 

11月28日14:00から12月05日13:59まで

 

イベントルール

・6勝するか3敗するまでバトル。

・プレイヤーは、キャラクターレベル タワーレベルともに固定

タワーレベル 14

ノーマル レベル 14

レア   レベル 11

スーパー レベル 8

ウルトラ レベル 6

 

報酬

初回達成報酬

一勝するごとにシェスカ×50 をゲット (計300

 

勝利報酬

勝利数に応じた報酬 6勝でスーパーレアのキャラ一体とコイン3200

 

シェスカ杯のコツとおすすめ編成

 

相手チーム

 

デッキ編成

今回の相手チームは、クラーオハウスパディハウスといった施設が多く使われています。 キャラGETイベントの中でも今回のシェスカ杯はコストが比較的低いため、回転率が良くて、このイベント用のデッキを作らないと少々厄介です。

 

 

厄介なキャラ

 

ニーユ

先日のアップデートで強化されたニーユは今回の相手デッキの中ではかなり厄介です。自陣付近に配置されたら、一気にタワーを狙われて致命傷、ジリ貧になってしまう可能性が高いので気を付けましょう。

 

自チーム

おすすめキャラ

シェスカ杯で一番活躍するキャラはズバリ、ツーサオ(パンダ)です。

今回に関してはこのツーサオを加えて、デッキコストを2.5~3.5におさえると、おそらくどのような編成になっても優位に立てます。

戦いのコツは

  1. ツーサオを後方に出す
  2. 次のツーサオを出すために、戦況を見てコストの低いキャラを出し、ツーサオをいつでも配置できるようにする。(常にフィールドにツーサオがいる状態)
  3. もし、自陣に攻められていると感じたときは、相手がタワーの攻撃範囲に到達してからルダー、ルメルで応戦する

この3つを意識しておけば比較的簡単に勝てるかと思います。

 

筆者が使用したデッキ

3、4戦目までは普段のデッキでおそらく勝てますが、5、6戦目は相手のキャラのレベルが高すぎて普通に戦っても勝てません。
相手のタワーを破壊して気持ちよく勝利は、できないと思っていたほうがいいです。なので守備的に戦って陣地を相手より広げて、勝つ必要があり、それを考慮しました。

前述のとおりツーサオを主軸として戦います。

カアン・ルメルは相手のタワーを痛めつけてました。

ルダー・レポは残り数秒のところで、負けてる場合に使用し、陣地を広げるのに使いました。

クラーオはコストが低く使い慣れているからで、モルンはなんとなく使用しました。

 

最後に

シェスカ杯攻略に関して書いてきましたが、いかがでしたでしょうか!?今回はいつものイベントと比べて、簡単な方かと思いますので、パンダ君を使えば、うまいこと攻略できます。 報酬のシェスカは今はおそらく使用率が低い感じかと思いますが、来るべく!?アップデートに向けて収集しておいて、損はないかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です