私が恋しているのは私と真逆で隣のあなた「正反対な君と僕」【みるそんの漫画紹介 No.22】

 

みるそん、今日も漫画紹介していきます。

本日紹介するのはこちら

正反対な君と僕

 

作品の漫画紹介は以下でした(*^^)v

元気いっぱいだけど周りの目を気にしてしまう鈴木は、自分の意見を言える物静か男子・谷くんに絶賛片思い中。

だが周りの目が気になって普通に接せず、いつも谷くんにダル絡みばかり…。しかしある日勇気を出して、一緒に帰ろうと誘ってみたところ…!? 

共感マックスの等身大ラブコメ、開幕!!

 

「あの人のココ好きだな~」

ふとした時に感じるあの人のココ素敵だな~。

さらっと廊下のごみを拾える人、誰に言われることもなく嫌な役回りを引き受ける人、誰に対しても同じ態度で接することが出来る人。

多種多様な「好き」「素敵」がありますよね。きっと僕が素敵と感じていても、誰かにとってはさほど大事な要素でないこともあるかもしれません。難しいですね…

今日紹介する「正反対な君と僕」はあまりにも正反対なタイプ男の子と女の子がお互いの素敵なところに惚れてお付き合いを始めるラブコメ。

 

―――――ネタバレ注意―――――

 

Q1. 漫画の内容をちらっと教えて!

A. ヒロイン・鈴木は自分と正反対なタイプの主人公・谷のことが大好き!…だけど周りの目がどうしても気になる鈴木は上手くその気持ちを伝えれなかった。

 

ジャンルはラブコメ漫画です!

気になる正反対の彼は隣の席にいるのに、好きって言う事は伝えないまま、軽くジャブを打つ毎日。

そんな彼女に転機が…!

偶然、放課後に会った谷くんと一緒に帰ることに。良い雰囲気で2人での帰り道を楽しんでいたが、その姿をクラスメイトが見ていた。

翌日みなに付き合っているのかと問い詰められる中、鈴木は谷のことが好きという気持ちを吐露。

先に帰った谷を追いかけ告白、付き合うことに!

そこからの学校生活、日常を取り上げたラブコメ。

 

Q2. この漫画の魅力は? 

A. ポジティブさ

「正反対な君と僕」はとにかく明るい漫画です!

 

ヒロインがまず無邪気で可愛く、愛おしい。

物語の最初は周りの目を気にして生きていると話していますが、谷くんと長く接することが増えてから周りの目を気にしているとは思えないくらい、ド直球の好き好きオーラが漂っています。

彼女曰く

好きなものは好き!って胸を張って生きたい!

今はそんな感じの人生方針!です!

だそう。ちょーーー伝わっています読者に…!笑

 

また、それが彼女だけじゃないんですね。

この漫画キャラ立ちが凄いかつ、他者を受け入れる姿勢が出来ているキャラが多いので、全くのネガティブさを感じないんです。(個人的に…)

 

かなり鮮やかなな漫画の表紙をしていますが、混ざり合ってなおカラフルなままで黒にならない感じ。伝われ………!!ハッ

 

Q3. この漫画どんな人におすすめ?

A. 色々と考えちゃう人、王道的な画より特徴的な画の方が好きな人、恋愛もの好き

まず色々と考えちゃう方にこの漫画読んでほしいなって思います。

シンプルで可愛く優しい物語なので、ノンストレスで楽しめます(*’▽’)

 

またラブコメならではの人間関係において大事なことも自然に学べます。

等身大の自分を見せる大切さだったり、シンプルに人を好きでいる事の尊さ、考え方は人それぞれ違ってそれも素敵だよねっていう考え方などなど

 

次に特徴的な画が好きな方にもお勧めできます!

ふんわり可愛いキャッチ―な画で好きな人はとことん好きになる絵柄だと思います。自然と肩の荷が下りるような感じですかね…

 

そして、言うまでもなく恋愛もの好きの方は楽しめること間違いないと思います。

恋の一番楽しい時期ってのが伝わって来て、見ているこっちまでこっぱずかしいくらいです!

 

お し ま い

試し読み⇩

[第1話・第2話]正反対な君と僕 – 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+ (shonenjumpplus.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。