自分で空から飛び降りようと決めた日、見えたものとは…「空から女の子がっ!」【みるそんの漫画紹介 No.8】

 

みるそん、今日も漫画紹介していきます。

本日紹介するのはこちら

空から女の子がっ!

 

作品の漫画紹介は以下でした(*^^)v

 

イジメに遭う主人公は、屋上の隅で逃げるように昼食を食べる毎日に送っていた。そこへ同じ境遇の鈴芽と出会い、人生を変えようとスカイダイビングを勧められるのだが…

 

「 マジで人生変わります! 」

 

一瞬で終わるスカイダイビングで人生変わったら苦労しないよ。

そう思っている主人公は学校でイジメに遭っていました。

そんな彼が逃げ込むのが学校の屋上。そこには似た境遇のひとりの女性が…

 

それではみるそんの感想をベースにQAで「空から女の子がっ!」の紹介をやっていきます!

(若干のネタバレ要素入っているので、是非先に読んできて下さいぃぃぃ!こちら

 

Q1. 漫画の内容をちらっと教えて!

A. いじめに遭っている学生ふたりがスカイダイビングを経験して変わろうとする物語。

主人公がいつも屋上である鈴芽は変わるきっかけを探していました。

そして見つけたのが、スカイダイビング

屋上の端で「落ちるだけのことがずっとできていないですし」と語る彼女が見つけた変われそうな方法でした。

主人公は『そんなことで変われるほど人生甘くないっていう気持ち』と『同じ境遇の彼女が変わってしまったらどうしようという気持ち』半々の状態。

そんな中、スカイダイビング当日迎えた2人の変化に注目!

 

Q2. この漫画の魅力は? 

A. 爽快感!

読者、自分が感じる嫌な感情からのすっきりとした感情の落差が凄くて、心地の良い爽快感がありました(/・ω・)/

〇嫌な感情

クソみたいないじめ、主人公が変わろうとしている鈴芽に持つ劣等感 etc…

〇すっきりとした感情

主人公が鈴芽を応援したい気持ち、主人公の自分も変わりたい気持ち、スカイダイビングを通して変化した2人の表情

 

加えて、スカイダイビングの描写があまりにも爽快すぎた。2次元で得られる最大限のスカイダイビング体験でした!

 

Q3. この漫画の一押しシーンは?

A. 42~43ページの航空機から鈴芽が飛び降りるシーン

恐怖で慄いている鈴芽に対して、極限状態で紡がれる主人公の言葉

『俺も変わりたい…っ』

があまりにも刺さった。グサッ

「君なら出来る」や「絶対大丈夫」とか薄っぺらい言葉じゃなくて、『何か変わればと思ってここに来たんだ』と心の底から出たような言葉でした。

そして、このシーンが主人公の変わった瞬間でした!

また、その主人公に対する鈴芽の言葉もジーンと来た。ここで今までの私たちとはバイバイするという大きな決意をポジティブな笑顔でしているところに惚れました(*´▽`*)

 

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。