【あなたは解けるか!?ヒーロー診断有】僕のヒーローアカデミア1巻にはコレだけつまっている!内容・魅力を掘り下げてみた!

 

この記事は、

  • 僕のヒーローアカデミアを1度読んだことがある方
  • 僕のヒーローアカデミアを読んでみたいと思っている方
  • 僕のヒーローアカデミアのアニメだけ見たよという方
  • 僕のヒーローアカデミアの熱烈なファン

に向けて書いています。極力ネタバレはしない方向で書いていくので、気になった方は是非単行本1巻を手に取ってみてください。

また、最後に僕のヒーローアカデミアの1巻から少しコアなクイズを用意したので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

僕のヒーローアカデミア1巻の基本情報

 

売日:2014年11月4日 (2014年11月19日発行)

:KOHEI HORIKOSHI

版社:集英社

載誌:週刊少年ジャンプ

 

 

僕のヒーローアカデミア1巻とアニメの比較

 

僕のヒーローアカデミア1巻

No.1「緑谷出久:オリジン」(ヒロアカ1話)~ No.7「服着よう?」(ヒロアカ7話)

 

1巻はアニメで言うと、

シーズン1 第6話「猛れクソナード」の途中まで

描かれています。

ボリューム的にはアニメの方が多く描かれています。

特に個性把握テストの描写は漫画ではあまり描かれていませんが、アニメでは少し細かいところまで描かれています。

(漫画だと細かい描写・セリフなどがじっくり見られる、アニメはオリジナルな描写があって面白いといったところでしょうか。)

ヒロアカのアニメはVODだと「dTV」「hulu」「U-NEXT」「prime video」でご視聴できます。

関連記事:VOD徹底比較 各サービスについて紹介

 

 

僕のヒーローアカデミア1巻の注目ポイント

 

一部、感想が入っておりネタバレの可能性があるので、未読の方はお手数ですがスワイプしてください。

 

久とオールマイトの出会い

憧れの人と出会うのって緊張しますよね。

しかも出久の場合はそれが突然やってくる。 

オールマイトの真実オールマイトからかけられた言葉は見ものです!

 

久とかっちゃんの関係性

全くの正反対の2人がどこが互いを意識している関係が1話から描かれています。

ずっと罵られていた出久がヴィランに捕まっているかっちゃんを助けたところは特に良くて、

「誰彼構わず、困っている人は放っておけない」ヒーローとしての性が出久に見えたところはかっこよかったです。

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】キャラ紹介 緑谷出久

関連記事:【僕のヒーローアカデミア】キャラ紹介 爆豪勝己

 

久の性格

個人的に感じたのは「反骨心」「ヒーローとしての素質」です。

1巻と言うこともあってか、ほぼ丸ごと出久の紹介をしているんじゃないかってくらい取り上げられています。

「弱い」「弱い」と見下されながらも、自分なりにかみ砕いて試行錯誤して成長していく様は見ているこちらも励まされました。

出久が持っている強い思いがオールマイトとの出会いを結びつけたのかなと思います。

一見地味な主人公に惹きつけられること間違いなしの1巻です。

 

性把握テスト

「個性」豊かな雄英高校のメンツが「個性」を使って挑む体力テスト

  • ユニークな個性
  • ところどころツッコミたくなる記録(特に爆豪の中学生時の50m走)
  • 個性との付き合いが浅い出久がどう対処するのか
  • 「雄英高校1-A」の担任がどんな人か

が見所だと思います。ここのシーンは是非アニメの方も見ることをお勧めします。

 

僕のヒーローアカデミア1巻より出題【コアなクイズ】

Q1.オールマイトは出久にあるものを食べさせオールフォーワンの力を譲渡した。そのあるものとは?
Q2.雄英高校の入試試験会場で出久が最初に出会った人物は?
Q3.緑谷出久の母親の個性は?
Q4.無個性の人が持つ身体的特徴は?
Q5.オールマイトのヒーローとしての活動限界時間は?
Q6.個性把握テストで成績一位を取った生徒は誰?
Q7.雄英高校の入試試験の実技総合成績で2番目に成績が良かったのは誰?
僕のヒーローアカデミア1巻より出題【コアなクイズ】
{{quiz}}|{{maxScore}} 問中 {{userScore}} 問 正解!あなたのレベルは…{{title}}
{{title}}
{{image}}
{{content}}

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

僕のヒーローアカデミア1巻の魅力少しは伝わったでしょうか。

読んだ人によって感想は変わってくるとは思いますが、「おもしろい」作品であることは間違いないです。

読んだことが無い人は是非・読んだことがある人はまた「僕のヒーローアカデミア1巻」を読んでみて下さい。

 

他のクイズやヒロアカのあれこれをまとめています!

▼ こちらからどうぞ!

https://milacle39.com/2020/05/17/【僕のヒーローアカデミア読者必見%ef%bc%81】僕のヒー/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です