【アニメ】ヒロアカ5期20話(通算108話)「僕のヴィランアカデミア」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期20話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

遡ること2か月前。。

かつてオールフォーワンのボディーガードをしていたギガントマキアと呼ばれる巨人と対峙していたヴィラン連合面々。

オールフォーワンと死柄木弔との主としてのギャップにギガントマキアはヴィラン連合に襲い掛かったのでした。

そして、ドクター(?)はオールフォーワンが神野事件で使った黒い何かで、ヴィラン連合を呼び寄せました。


ー死柄木弔(回想)ー

幼い頃の話、これからの話、ヴィラン連合の話

そして、死柄木はいまを壊すため「力を貸せ」とドクターに頼みます(。▰´▵`▰。)

しかし、ドクターは力を貸すために「ギガントマキアを倒す」ことが条件だと話します。

その話をしてから1か月半、死柄木&ヴィラン連合とギガントマキアの争いは続く…

 

ある日、トゥワイスの元に一本の電話が。。

異能解放軍のリ・デストロと呼ばれる人物から義爛を人質として捕えているという内容でした。

そして、「戦おう」といういきなりの宣戦布告!!!w

特に考えることも無く、死柄木たちヴィラン連合は一時離脱して異能解放軍の元へ向かうのでした。

来週へBYE BYE!!

 

ヒロアカ5期20話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・ギガントマキアとは

ギガントマキアとは一体何者なのか、注目です(。▰´▵`▰。)

・久しぶり!ヴィラン連合!

長らく見ていなかったヴィラン連合の登場。嬉しみか

・ヴィラン連合の私服

トガちゃんがとにかくカアイイ(`・ω・´)ゞ

・New キャラクター

Newキャラ「異能解放軍」に注目です!

 

ヒロアカ5期20話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヴィランアカデミア!!!

ヴィラン連合に焦点が当たるエピソードがついに始まりました。

ヒーローサイドに一切触れない「僕のヴィランアカデミア」と名付けられたこのエピソードは、ちょーーーー面白いです(`・ω・´)ゞ

何故故にヴィランになったのか?

それぞれのキャラにどういう過去があるのか?

などヴィラン連合側の事情を異能解放軍という新しい存在と絡ませ、詳細に描かれるエピソードです。その序章というべき今回、20話は死柄木を中心に描かれていましたね(‘◇’)ゞ 

衝撃的な過去のコマや、幼い死柄木の姿は胸躍らせながら見ていました。幼少期の死柄木思っていた以上に可愛くないか。。。

可愛いと言ったら何と言ってもトガちゃんでしょう!

久しぶりの登場でかわいいの破壊力がとてつもなかったです!!!

まだまだ障りのという感じの内容でしたが、ヴィラン連合VS異能解放軍どんな展開になるのか非常に楽しみです(*‘ω‘ *) 大型戦闘の予感…!

 

ヒロアカ5期20話の曲

 

オープニングテーマ「Merry-Go-Round」 MAN WITH A MISSION

そん君
英語があるアップテンポの曲。緑谷・爆豪・轟をメインに「師と弟子」をテーマに取り上げた感じですかね。

 

エンディングテーマ『噓じゃない」  崎山蒼志

みる君
「救う」がテーマの曲で優しい歌声。ホークス・荼毘あたりが取り上げられた歌詞な気がしますね。

 

 

ヒロアカ5期20話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期20話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 死柄木弔

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 志村転弧
敵名 死柄木弔
個性 崩壊
誕生日 4/4
身長 175cm
性格 こども大人

やっぱりずば抜けて存在感あるな~と感じた20話でした(#^^#) 見るからに狂暴で強そうなギガントマキア相手にも笑いながら戦う姿、かっこよかったです!

 

2位 トガヒミコ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 渡我被身子
敵名 トガヒミコ
個性 変身
誕生日 8/7
身長 157cm
好きなもの 血、柘榴

ダッフルコート姿のトガちゃんの破壊力たるや…!!! いや~癒しですね(`・ω・´)ゞ

 

3位 トゥワイス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 分倍河原仁
敵名 トゥワイス
個性 二倍
誕生日 5/10
身長 178cm
好きなもの 煙草

仲間を大事にするトゥワイスが素敵すぎる。一度助けられた身だからと言って、ここまで恩情を感じて、返すことが出来る人は凄いと思います!

 

4位 ギガントマキア

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前
敵名 ギガントマキア
個性 ?(複数所持)
性格 オール・フォー・ワン狂信者
身長
血液型

いや~こんな髪色してたんですね!w ちょっと悪い意味で想像と違いました!これから出番が増えると思うので、これからも楽しみです(`・ω・´)ゞ

 

5位 四ツ橋力也

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 四ツ橋力也
解放コード リ・デストロ
異能 ストレス
誕生日
身長
血液型

まだ喋っているだけですが、この見た目で果たしてどれくらい強いのか!!!笑 ヤバイ奴感は割とプンプン!

 

ヒロアカ5期20話の声優

 

  • 死柄木弔|内山昂輝
  • 荼毘|下野紘
  • トガヒミコ|福圓美里
  • トゥワイス|遠藤大智
  • Mr.コンプレス|最上嗣生
  • スピナー|岩崎了
  • オール・フォー・ワン|大塚明夫
  • ドクター|稲葉実
  • ギガントマキア|間宮康弘
  • 黒霧|藤原貴弘
  • 志村弧太朗|田島裕也
  • 志村転弧|関根有咲
  • 四ツ橋力也|平田広明

 

ヒロアカ5期20話の見逃し配信

8月28日までこちら(ytv公式)で無料見逃し放送もやっているそうです( `ー´)ノ

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です