ヒロアカ名言・迷言クイズ⑯|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はヒロアカの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ヒロアカ名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

切島鋭児郎 僕のヒーローアカデミア10巻83

何もできずに友達をヴィラン連合に攫われてしまった切島の悲痛な言葉。友達を救うためなら何でもするという硬い意志が垣間見えるシーンで、切島というキャラクターを色濃く表現しているシーンだと思います。正しくないことだと分かっていてもそれ以上に助けたいという思いが勝つ。。素敵ですなあ( `ー´)ノ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問2|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

通形ミリオ 僕のヒーローアカデミア14巻123

多難―――――!ってね

雄英ビッグ3として雄英1年A組に訪問した時の大失敗のツカミ!この時点でかなりミリオというキャラクターが透けていますよね(`・ω・´)ゞ ネタキャラなのに最強、いや~~~~深い。何が…!?

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問3|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

爆豪勝己 僕のヒーローアカデミア26巻249

轟家に招かれた際に家族のセンシティブな問題ばかり話す轟たちに向けていった迷言(。▰´▵`▰。) 素直すぎて面白いシーン!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問4|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

常闇踏陰 僕のヒーローアカデミア21巻199

No.2ヒーローのホークスの元へ職場体験へ行った常闇。1年A組からヴィラン連合の話を聞きたいが為、自分を職場体験に呼んだと聞いて悔しいという思いから出た言葉。反骨心たっぷりでたまりませんなあ~

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問5|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

麗日お茶子 僕のヒーローアカデミア4巻35

爆豪戦を前に控えた麗日お茶子の名言!仲良い人と組めればいいと思っていた騎馬戦から、みんなのかける思いを見て、大きな心境の変化がありました(。▰´▵`▰。)

ナイスガイポーズで自分1人で爆豪に勝つということを宣言したシーンでした!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です