【左手のための二重奏】独断と偏見で選ぶ名言集|好きだと思う言葉をまとめてみた。

 

 

独断と偏見で選ぶ 左手のための二重奏名言集

 

左手のための二重奏で個人的に好きだと思った言葉・名言をまとめています。こりゃ好きだわって言葉を随時更新していきたいと思いますので、ぜひご覧ください(`・ω・´)ゞ

 

的場周介|左手のための二重奏名言集

 

ピアノ弾こう 一緒に

左手のための二重奏 2話「父に届ける音」より

 

灯の夢を叶えるためにシュウが動く!!!灯に感化され、歩き始めたシュウのかっこいいシーン(`・ω・´)ゞ

 

弓月灯|左手のための二重奏名言集

 

好きだから ピアノを弾くんです

左手のための二重奏 1話「忘れない日」より

 

「人生自由に好きなことしとけ」と似た親を持ったシュウと灯。父親と同じようにピアニストとという道に進む灯ですが、親は関係ないよ!と一言。笑顔とかっこいい言葉に惹かれました(。▰´▵`▰。)

 

 

いきて

左手のための二重奏 1話「忘れない日」より

 

屋上から飛び降りようとしたように見えたシュウに対しての言葉。誰かを思いやる心をいつでも持っているって素敵だなあと感じたシーンでした。。

 

 

左手は私の音を弾くから 右手はシュウくんだけの音を弾いてください

左手のための二重奏 5話「自分だけの」より

 

練習すればするほど自分との距離が分かってくるというシュウに向けて、灯が言った言葉!

他の誰かになるなんて出来る訳ない、なる必要もない。みんなその人だけの音を持っているという優しくも真理な言葉。

 

久遠音理|左手のための二重奏名言集

 

灯には… 笑顔でピアノに向かえば いつでも会いに行ける

左手のための二重奏 8話「友達の居場所」より

 

シュウと灯の演奏を聞いた久遠が灯を思い出し号泣したシーン。

何とでも言える言葉ではなく、演奏で久遠を救ったシュウと灯に拍手(*´▽`*)

 

ノエル・ラノ|左手のための二重奏名言集

 

伝えるのさ アカリが「生きてる」ってことを

忘れなければ人は死なない

左手のための二重奏 10話「距離」より

 

ずっと一人で生きてきた自分を救ってくれたアカリにむけて。。灯を世界の舞台に連れていく宣言。

死ぬことが最期じゃない、忘れられることが最期なんだ。う~ん、素敵(*^^)v

 

グレゴリー・ザハロフ|左手のための二重奏名言集

 

血の滲む練習なんてのはやって当然 そこからどう勝つかを考えるのが戦いだ

左手のための二重奏 17話「努力」より

 

重ねた努力が必ずしも称賛される場所ではないコンクールという舞台に立ち続けてきたグレゴだから言える言葉。その言葉の重みったらありませんでした(。▰´▵`▰。) 

努力は前提条件、言葉で言う分には簡単ですが、実際そう考えるのってとんでもなく難しいです。。そもそも努力と思ってない超人たちがいる世界なんですよね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です