今、旅たちの日。2021年8月に1巻が発売される漫画を紹介する|歴史の目撃者になれ!

 

2021年8月に1巻が発売される漫画

 

今回は2021年8月に1巻が発売される漫画を紹介したいと思います。個人的に気に入ったものをいくつかピックアップしていますので、大ヒットする前に読んじゃいましょ(`・ω・´)ゞ

 

ROOKIES味がある野球譚「イレギュラーズ」

画像はマガジンポケット公式Twitterより引用

日本中に嫌われていた野球部が 日本中を熱狂させてくお話ーーーー…

ありがちな勉学熱心なエリート高校 と 誰もが一度は耳にしたことがあるような不良校がタッグを組む!?

部員数は足りないが「どうしても甲子園に出たい」主人公が連合チーム(部員数が9人に満たない学校が県内の別の学校と合同で一つのチームを組む)の制度を使って、資格を得る。

 

ーーーーーが、その高校はまさかの超不良校。

バラバラすぎるこの連合チームがどうひとつになるのか?今から楽しみな漫画です!

そん君
不良度合はROOKIESほどではないけど、キャラの個性豊かさは序盤ですがかなり良き!新たな野球漫画の伝説来るか!?

 

眩しすぎて直視できないラブコメ「アオのハコ」

画像は週刊少年ジャンプ公式サイトより引用

俺には 毎朝一番に 会いたい人がいる

朝練でよくご一緒するお隣さん(女バスの先輩)は憧れの先輩!

そんな先輩が親の海外転勤で、自分の家に住み込みする!? 家でも学校でも一緒でドキドキがたまらない主人公のフレッシュで明るい爽快ラブコメ(‘◇’)ゞ

その魅力は何と言ってもその爽やかさで、絶妙な距離感を保ちながらそれぞれ好意を寄せていく感じにワクワクが止まりません。(当のご本人たちはインターハイに集中しているご様子)

マイナスな感情が一切出ないココロ清らかにさせられる漫画です!

そん君
言葉より絵で語る!!!一目で虜になる絵の可愛さに大注目(`・ω・´)ゞ

 

圧倒的可愛い「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」

画像は黒岩メダカに私の可愛いが通じない公式Twitterより引用

コイツを”きゅん”とさせるためなら、私なんでもやっちゃいます♡

見た目・スタイル・性格(外面)抜群の自称・息をするようにモテる女(実際モテる)が転入生の黒岩メダカにちょっかいを出す漫画(`・ω・´)ゞ

誰にでもモテてきたヒロインだったが、黒岩メダカは全く見向きもしてくれないのだ…(理由は内緒♡)

そんな黒岩メダカを虜にさせるべく、ありとあらゆる作戦を決行………!

しかし、黒岩メダカ動じず!????? 逆に自分が動じてしまう笑 かわいいに超特化した主人公が本気で可愛いです! 何とも言えない表情がGoooood!!!

そん君
最初に自分のことを息をするようにモテる女とか言い出したので、地雷か???と思いましたが、そんなことありません。めっちゃ感情表現豊かな素敵な女性でした( `ー´)ノ

 

世界観の鬼「ダンダダン」

画像は週刊少年ジャンプ+公式Twitterより引用

恐怖が蠢キ 未知に戦慄スーーーー…

この漫画は実際に読まないと伝わらない漫画な気がします笑

オカルト好きのメガネ少年(幽霊は信じていない)と勇敢な女子高生(宇宙人は信じていない)が出会う。

お互いに幽霊・宇宙人の存在を信じさせるべく、

メガネ少年は心霊スポットへGooooo!!!

勇敢女子高生はUFOの聖地へGooooo!!!

そして、2人は目を疑う様な衝撃的なxxに出会うことに……

そん君
ぶっ飛んでいる感じの漫画だが、妙に感情移入させられる強すぎる漫画(`・ω・´)ゞ シーンの強弱が絶妙で思わずポカーンとすること多し!絵も抜群!

 

どこか趣を感じる「私の花、偽りの庭」

画像は私の花、偽りの庭公式Twitterより引用

その痛みが、私の生きる意味。 この香りが、私の生きる価値。

主人公は「花女」と呼ばれる存在。

ーひとりひとりが個別の花の性質と名前を持ち、体からはその花の持つ芳しい香りを放つ。また、体液は精油の代わりになる。その精油を極東の国に納めていた。

しかし、主人公は調香(調香師に血を取られる儀式みたいなもの)に呼ばれることはなかった。

なぜ調香されることがないのか?その秘密とは一体?????

そん君
女性それぞれに花の名前が付けられていて、擬人化させたような漫画で、キャラクター付けバッチリ(`・ω・´)ゞ 絵がひとつひとつ丁寧な印象で設定もかなり分かりやすいので、読みやすい!

 

まったりまったりまったりなー「かけあうつきひ」

画像はサンデーうぇぶり公式サイトより引用

みなさんどうも、400倍です。

芸人を夢見て東京にやってきた2人の日常を描くコメディ。

天才肌(仮)のボケ役・月(画像右の子)と真面目ちゃんのツッコミ役・陽(画像左の子)が繰り出す、まったり雰囲気のある日常の掛け合いを第三者目線で楽しむ漫画(`・ω・´)ゞ

2ページに1回はボケる月のボケに対して必ずツッコむ陽。相方のことが好きなんだろうなっていう感じがこれでもかと伝わって来る。感情移入はできないが、第三者目線でみるとすごい幸せな気持ちになる!

ネタ自体は9割方しょうもない。。が、残り1割刺さる可能性があるので、継続して読むことをお勧めします(^_-)-☆ これはリアルな体験談です。

そん君
ひたすらにゆるーーーーい感じなのに背中を預け合っている感がたまらない(。▰´▵`▰。) まったり×アツいで全地球に面白さを届ける漫画!

 
 
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です