【あなたは解けるか!?ヒーロー診断有】僕のヒーローアカデミア13巻にはコレだけつまっている!内容・魅力を掘り下げてみた!

 

この記事は、

  • 僕のヒーローアカデミアを1度読んだことがある方
  • 僕のヒーローアカデミアを読んでみたいと思っている方
  • 僕のヒーローアカデミアのアニメだけ見たよという方
  • 僕のヒーローアカデミアの熱烈なファン

に向けて書いています。極力ネタバレはしない方向で書いていくので、気になった方は是非単行本13巻を手に取ってみてください。

また、最後に僕のヒーローアカデミアの13巻から少しコアなクイズを用意したので、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

僕のヒーローアカデミア13巻の基本情報

 

売日:2017年4月4日 (2017年4月9日発行)

:KOHEI HORIKOSHI

版社:集英社

載誌:週刊少年ジャンプ

 

 

僕のヒーローアカデミア13巻とアニメの比較

 

僕のヒーローアカデミア13巻

No.109「救助演習」(ヒロアカ109話)~ No.118「意味のない戦い」(ヒロアカ118話)

13巻はアニメで言うと、

シーズン2 第57話「救助演習」からシーズン2 第61話「デクVSかっちゃん2」の序盤まで

描かれています。

 

ヒロアカのアニメはVODだと「dTV」「hulu」「U-NEXT」「prime video」でご視聴できます。

関連記事:【ドラクエ風?】VOD徹底比較 各サービスについて紹介

 

 

 

僕のヒーローアカデミア13巻の注目ポイント

 

一部、感想が入っておりネタバレの可能性があるので、未読の方はお手数ですがスワイプしてください。

 

仮免試験完結!

13巻は12巻の続きである仮免試験から始まります。

一次選考が終わり、次の「救助演習」が始まりました。

個人的に好きな場面・言葉がコチラ!!

 

・士傑の担任の一言

一次選考で落ちてしまった肉倉精児と士傑高校の担任、引率?の方が話した言葉が真理でした。

(1回目読んだときは読み飛ばしていたんですが、読み直していたら目に留まりました。)

「君(肉倉)が今回そうなったように”否定”や”嫌い”を原動力にすると 時に目が曇り行き過ぎてしまうんですよ」

負の感情から出る力はとてつもない(サスペンスドラマとかそうですよね。。)けど、上手くいかないよねって話で、確かになって思いました!

 

・轟と夜嵐

救助演習中、突如現れたヴィラン役(ギャングオルカetc…)

そこに因縁がある2人が居合わせました。

自分はもう変わったと思っていた轟でしたが、夜嵐イナサの行動と緑谷の言葉でまだ吹っ切れていないことに気づく。

まさに上で挙げた士傑の担任の言葉通りですよね。

轟の負の感情は轟を強くしたかもしれない。けど、行き過ぎていて周りが見えていなかった。

 

そんなどちらもある意味被害者な轟と夜嵐。緑谷の「何をしてんだよ」って言葉で我に返ります。まさに言霊でした。

炎と風で共闘!めっちゃアツかったです!(ナルトとサスケのくだりを思い出しました。より大きな炎にしてやれるのは風の性質変化だよみたいなとこ!)

 

・お茶子の恋

なんかどんどん表面化してきましたね。嫉妬!(笑)

全然そういうタイプの漫画だと思っていなかったので、これからに期待です。

こういうスパイスもたまにはいいですね!!

 

 

・動き出す影の者

オールマイトの引退。

から、闇市場の活発化やオーバーホールの登場、ヴィラン連合の動きが活発になってきているとの描写がありました。

トゥワイスのヒーローが助けるのはいつだって善良な人間だけだってセリフにその線引きって難しいよなって思いました。

現実世界でも、一度罪を犯して刑務所に入った人はその事実を隠さないと周りの目がってなりますし。そら争いになりますよね。難しい…

 

 

・デクの個性

爆豪がデクの個性に気づいちゃいました。

普段あんな感じなのに何でこんなに頭がキレるんでしょうか。ギャップ萌え

 

そして出久に突っかかります。でも今回は凄い気持ちが分かります。

オールマイトを引退させたのは自分だ

行き場のない気持ちがどうしようもなくなっている感じ。憧れのヒーローならなおさらです。爆豪にしては珍しいキレ方で、自分の感情を露わにしているので、是非注目して読んで下さい。

 

やっぱり爆豪みたいな人間性が豊かなキャラは魅力的ですね。自分に素直で正直、曲げないけど危ういし、たまに弱くなる(ジャンプだとH×Hのキルアとか約ネバのノーマンが似ているなと感じます)

 

 

僕のヒーローアカデミア13巻より出題【コアなクイズ】

Q1.13巻のキャラクター紹介のページでオールマイトの膝の上に座っているキャラクターは誰でしょう?
Q2.毛原長昌の好きなものは次のうちどれでしょう?
Q3.夜嵐イナサのヒーロー名は次のうちどれでしょう?
Q4.「敵っぽい見た目ヒーローランキング」においてギャングオルカは何位でしょう?
Q5.ギャングオルカ好きなものは次のうちどれでしょう?
Q6.仮免試験に合格したキャラは次のうち誰でしょう??
Q7.仮免試験の救助演習の得点が1番高かったのは誰でしょう?
僕のヒーローアカデミア13巻より出題【コアなクイズ】
{{quiz}}|{{maxScore}} 問中 {{userScore}} 問 正解!あなたのレベルは…{{title}}
{{title}}
{{image}}
{{content}}

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

僕のヒーローアカデミア13巻の魅力少しは伝わったでしょうか。仮免試験完結の13巻。13巻は轟×夜嵐イナサに注目!!

読んだことが無い人は是非・読んだことがある人はまた「僕のヒーローアカデミア13巻」を読んでみて下さい。

 

他のクイズやヒロアカのあれこれについてまとめています!

▼ こちらからどうぞ

https://milacle39.com/2020/05/17/【僕のヒーローアカデミア読者必見%ef%bc%81】僕のヒー/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です