ヒロアカ真の十傑は誰だ!?人気キャラクター投票1~6回の得票数を集計してみた。

 

今回は計6回行われたヒロアカキャラクター人気投票から得票数を集計し、ヒロアカ真の十傑は誰かを決めようか~の回です。

※実際の人気投票からだけでは、真の人気は測れないかもしれませんが、ひとつの指標として見て頂ければと思います。

(というか、純粋に興味あったんだよね~(`・ω・´)ゞ)

 

ヒロアカ真の十傑の由来

 

第2回キャラクター人気投票で1位から10位になったキャラクターがヒロアカ十傑とキャッチコピーがつけられました(`・ω・´)ゞ 今回はこのキャッチコピーに便乗!真の十傑は誰か探ります。

  • 1位 爆豪勝己
  • 2位 緑谷出久
  • 3位 轟焦凍
  • 4位 相澤消太
  • 5位 切島鋭児郎
  • 6位 オールマイト
  • 7位 耳郎響香
  • 8位 飯田天哉
  • 9位 蛙吹梅雨
  • 10位 麗日お茶子

 

ヒロアカ真の十傑は誰だ!?ランキング

 

名前 1 2 3 4 5 6
爆豪勝己 1987 3020 5909 16951 22876 14937 65680
轟焦凍 1764 1795 3204 15719 11805 6524 40811
緑谷出久 2314 2217 3205 8301 12373 8115 36525
切島鋭児郎 119 722 2006 3573 3374 1999 11793
飯田天哉 390 331 1822 2394 2201 3772 10910
相澤消太 378 943 1453 1740 1543 2708 8765
ホークス 3756 969 1962 6687
オールマイト 627 521 1378 2278 813 746 6363
八百万百 197 178 853 2426 1083 1047 5784
麗日お茶子 652 292 1211 1629 1143 616 5543

 

1位:爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1 2 3 4 5 6
1987 3020 5909 16951 22876 14937 65680

ヒロアカの暴れん坊将軍・爆豪勝己が堂々の1位となりました。こと人気投票に置いては2位をかなり置いてけぼりにする程強く、第2回キャラクター人気投票より5連覇しています。

一見、言葉が強く好き嫌いが分かれそうなキャラクターですが、自分に真っすぐ成長していく様は見ていて誰もが虜になること間違いないでしょう( `ー´)ノ

そん君
A組VSB組の合同戦闘訓練での成長した様子は鳥肌ものでした!君はTopヒーローになれる!!!

 

2位:轟焦凍

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1 2 3 4 5 6
1764 1795 3294 15719 11805 6524 40811

ヒロアカのチートキャラ・轟焦凍が2位に…!!

炎・氷それぞれの個性・能力を持つキャラクターがいる中で、まさかの同時持ち(^^♪

派手で強い個性も魅力的ですが、性格もかっこいいし、かわいい。(まさかのポテンシャル)

みる君
おいらはお茶目な轟くんが好きだ。

 

3位:緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1 2 3 4 5 6
2314 2217 3205 8301 12373 6524 36525

ヒロアカの主人公・緑谷出久が3位となりました。

最初は主人公っぽくないとか言われていたけれど、間違いなく今はヒーローの顔になってるデク!

正直こんなに人のいい主人公はいないでしょう(; ・`д・´)

主人公である分成長曲線はかなり急だけど、誰かのために誰よりも頑張っている姿尊敬しています。

そん君
不器用ながらも進んでいく様子はいつも素敵だなって思ってるよ!

 

4位:切島鋭児郎

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1 2 3 4 5 6
119 722 2006 3573 3374 1999 11793

ヒロアカの熱男切島鋭児郎が4位という結果に( `ー´)ノ  キャラクター数が増えてきた中でも、持ち前のアツさと優しさで着実に票を獲得しております。

ヒロアカの中でも特に少年漫画っぽいキャラクターで、精神面での成長は最初に比べるとうなぎ登り。

不動の3トップの次に位置するのもうなずけます。

戦闘ももちろんですがヒロアカでのイベント事では必ずと言っても登場する中心人物で、今後のストーリーでも切島の活躍が楽しみです!!!

みる君
精神面でも戦闘面でもみんなを守る最強の盾!

 

5位:飯田天哉

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより

1 2 3 4 5 6
390 331 1822 2394 2201 3772 10910

ヒロアカの良心飯田天哉が5位となりました。出番は少なくなりつつありますが、それでも盤石の人気(。▰´▵`▰。) 落ちることなきその良心イェェェーーイ!

マジメなキャラで突っ張る所は突っ張るキャラクターですが、憎めないキャラクター。

VSステイン編では心乱してしまった飯田ですが、今考えると飯田があそこまで怒ることが稀有すぎて…!ステインはヒーローとして相応しくないと言っていましたが、全然そんなことないと思いますね。

激しくないマジメが似合うキャラクターがこれだけ人気があることに僕はかなり嬉しく思います。

そん君
誰よりも付いていきたくなるキャラクター!

 

6位:相澤消太

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1 2 3 4 5 6
378 943 1453 1740 1543 2708 8765

ヒロアカ最強ティーチャー相澤消太が6位にランクイン。  最初は野暮ったい感じなのかと思っていましたが、全然そんなことありませんでした。ギャップが果てしない。

アメとムチの使い分けが最強で、みんなの先生としてしっかり役目を果たしているイレイザー先生。

その激しくも優しさ溢れる指導法に虜になった方は少なくないでしょう。いつも真剣に向き合っているからこそ出る言葉はシンプルなのに心に刺さります。

中でも、林間合宿事件での記者会見ではかっこよすぎて、かっこよすぎて。。

みる君
教え方がすごい好き。優しさに満ち溢れてますね(*^^)v

 

7位:ホークス

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1 2 3 4 5 6
3756 969 1962 6687

ヒロアカの速すぎる男ホークスが7位となりました。キャラクター人気投票でもあっという間に十傑に入る速さ。僅か3回で…(;´д`)トホホ

登場シーンが基本暗躍というどこか影のあるキャラクターでどこか見逃せません…!

ビジュアルも個性も万人受けするかっこよさで、言動も果てしなくかっこいい。

そん君
暇を持て余してくれよう(´-ω-`)見てる人は見てる!

 

8位:オールマイト

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1 2 3 4 5 6
627 521 1378 2278 813 746 6363

ヒロアカの象徴オールマイトが8位にランクイン。  作中のトップは人気投票でもしっかり結果を残していきました(`・ω・´)ゞ

戦闘シーンは派手で豪快、教師としての気は小さい。イェェェーー!

言霊も素晴らしく、迫力のある絵と重厚な言葉で数々の名言を生み出す名言メイカーです。

決して独りよがりでないのに、ひとりで何とかするその姿はかっこいい他にありません!!

みる君
まだまだ終わっていない!ヒーローのヒーロー!!!

 

9位:八百万百

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1 2 3 4 5 6
197 178 853 2426 1083 1047 5784

ヒロアカ屈指のリーダー八百万百が9位という結果に…!

完璧っぽいけど完璧じゃない隙があるリーダー適正抜群のキャラクターで、支えてあげたいって感じさせてくれる存在です。

普段も戦闘でも自信なさげな八百万ですが、仲間が窮地であったり、仲間に頼られたりする時に本領発揮する様子は何よりもかっこいい(*´▽`*)

そん君
とっておきのオペレーションまた魅せてくだされ!

 

10位:麗日お茶子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

1 2 3 4 5 6
652 292 1211 1629 1143 616 5543

ヒロアカ癒しの天才麗日お茶子が十傑最後のキャラクター。  ヒロアカのヒロイン的存在ですが、ヒロインヒロインせずに他のキャラクターも引き立てます。チョウドエエ

いつもふんわり朗らか麗日ですが、戦闘シーンでは目つきが変わり自分に出来ることを最大限に引き出して勝負します。

顔を赤らめる姿や恥ずかしがっている様子が印象的ですが、やるときはやるキャラクター!これだけ負の感情を一切キャラクターはなかなかいないんじゃないでしょうかね(*^^)v

みる君
歌います、麗日お茶子で「朗らか朗らか、また明日」(/・ω・)/

 

以上、ヒロアカ真の十傑は誰だ!?ランキングでした。

最後までお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞグッバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です