【僕のヒーローアカデミア】コスチュームがかわいい!雄英高校1年B組ののんびり屋「凡戸固次郎」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアの凡戸固次郎の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「凡戸」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

凡戸固次郎のプロフィール

 
身長 191cm
個性 セメダイン
ヒーロー名 プラモ
好きなもの プラモ作り
血液型 AB型
誕生日 12/23
出身地 東京都
性格 のんびり屋

 

 

凡戸固次郎のヒロアカ内での立ち位置

 

ほんわかしていて、マイペースで可愛いキャラ

凡戸、彼の吹き出しは非常にかわいいフォントで描かれています。そのフォントとコスチュームの緩さから非常にかわいく、癒されるキャラクターです。数少ない登場シーンの中でも、マイペースっぷり・のんびり屋っぷりが発揮されています。中身が一体どんな感じなのか非常に興味があります。

 

凡戸固次郎の個性

 

個性:セメダイン

接着剤を噴出!!乾きの早さは調整可能(207話「先手必勝!」)

小学生の頃使ったであろう接着剤・セメダインがモチーフの個性。誰でもがあの強力な粘着性を知っているはず!敵を捕捉する能力はピカイチでしょう。罠張りなどで敵を任意の方向で誘導することも可能だと考えるとサポート能力も非常に高そう。強い個性です!

必殺技:グルースコール

名前の通りあたり一面に大量の接着剤を噴射する攻撃です

☆ gule:粘着剤

 

凡戸固次郎の主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は25位とまずまずの好成績。

■No.207 先手必勝!

合同戦闘訓練A組VSB組での登場。

A組:爆豪・砂藤・瀬呂・耳郎

B組:凡戸・泡瀬・鎌切・取蔭

敗北という結果だったが、個性を使ってA組の動きを制限する力は見事でした!相手の動きを止めた時の喜び方は非常にかわいかったです。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

凡戸固次郎の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。のんびり屋マイペースで可愛いが特徴のキャラってところですかね。。あと中身が非常に気になる!

凡戸固次郎をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です