【僕のヒーローアカデミア】雄英高校1-Bのかわいいマスコット的な存在!個性の範囲攻撃が強すぎる「小森希乃子」を紹介|身長・登場キノコなど総まとめ

 

今回は僕のヒーローアカデミアの小森希乃子の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「小森希乃子」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

小森希乃子のプロフィール

 
身長 152cm
個性 キノコ
ヒーロー名 シーメイジ(※1)
好きなもの キノコ料理
血液型 A型
誕生日 12/2
出身地 群馬県
性格 いたずら好き

※1 最初のヒーロー名案は「ニョキーニョコニョコ」だったらしい。シュールすぎる笑

 

小森希乃子のヒロアカ内での立ち位置

 

B組のマスコット的存在

背丈や服装・小森の持つ世界観などいろいろ含めてマスコット的な存在だな~と思いますね。本人はアイドルヒーローを目指しているそうで、設定でもロリ要素が強いです。

何より口調が特徴的でキノコをくん・ちゃん付けしたり、語尾がたまに変だったりとアニメっぽいキャラクター。コスチュームはとてもキノコっぽくかわいいです。後は目がいいと思いますね!

 

小森希乃子の個性

 

個性:キノコ

体から方針を飛ばし瞬時にどんな場所にもキノコを生やす!湿気が多いほどよく飛び良く生える!(200話「智将」)

範囲攻撃がかなり強い個性。2~3時間で出現したキノコは全て消えるが、人体にまでキノコを生やす恐ろしい個性。個性ぶっぱしているだけでもかなり強力で、A組VSB組の合同戦闘訓練ではA組の優等生・八百万や常闇も苦しめられていた印象。

■■登場キノコ■■

  • クロハナビラタケくん…消化器系に中毒を起こす危険なキノコ
  • キシメジちゃん…毒キノコで生食は危険だが食べられるらしい。
  • エノキタケ…こちらも生食は危険らしい。小森の帽子はエノキタケっぽい。
  • ヒトヨタケ…毒キノコでアルコール飲料を飲む前に食べると食中毒になるらしい。
  • スエヒロダケちゃん…世界的に最も一般的なキノコだが、人の肺に入って奇病を起こす可能性…

 

必殺技:肺攻めスエヒロダケちゃん

 

小森希乃子の主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は34位で見事通過。

 

■No.200 智将! ~

A組VSB組の合同戦闘訓練での登場。

A組:青山・八百万・常闇・葉隠

B組:小森・吹出・黒色・拳藤

対戦序盤から個性の「キノコ」ぶっぱで終始相手の行動を制限していました。吹出とのコンビネーション攻撃はまさに個性の掛け算って感じで厭らしく強かったです。

最終的に常闇に捕捉されたが肺攻めスエヒロダケちゃんで返り討ちにする、戦闘能力は高くないがかなり恐ろしい存在でした。B組の中でも1・2を争う良い個性なんじゃないでしょうか。

 

■No.264 One’s Justice

VS超常開放戦線での登場シーン。プロヒーローにも劣らずの個性の範囲攻撃でヴィランに対抗しました。何かよくわからない武器を新調していましたね~ 表情・コスチュームも非常にかわいいシーンでした!

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

小森希乃子の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。とにかくキノコなところマスコット的な存在で可愛いところが特徴のキャラってところですかね。

小森希乃子をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です