B組のちょっとうざい煽り野郎「物間寧人」の個性が複雑すぎる…スカとは…?|ヒロアカ キャラ紹介【物間寧人】

 

今回は僕のヒーローアカデミアの物間寧人の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「物間寧人」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

物間寧人のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 物間寧人(ものまねいと)
身長 170cm
個性 コピー
ヒーロー名 ファントムシーフ
好きなもの フランス料理、バンド・デシネ
血液型 A型
誕生日 5/13
出身地 神奈川県
性格 身内には優しい

 

ヒーロー名・ファントムシーフの由来は?

 

英語で phantom thief

日本語に訳すと…

「怪盗」

そのままですね。コピーの個性から来ているヒーロー名だと思います。ヒーローコスチュームのタキシードっぽい正装からもそういうテーマなのだと読み取れます。

 

物間寧人のヒロアカ内での立ち位置

 

B組のイケメン煽り野郎

B組の中で発言数が最も多いのが物間寧人。大抵はA組に対しての嫌味が多い発言だが、稀に格言・名言などが飛び出る言葉の印象が強いキャラクター。A組には対抗心バリバリでちょいとうざいなあと思われている雰囲気がするが、B組面々からはその様子は殆どない。むしろリーダーシップを取るのも得意なキャラクターなどで頼られている様子。いい意味でも悪い意味でも人間味がする存在。

 

物間寧人の人気投票

 

  • 第1回人気投票 25位 31票
  • 第2回人気投票 25位 29票
  • 第3回人気投票 24位 230票
  • 第4回人気投票 38位 147票
  • 第5回人気投票 32位 126票
  • 第6回人気投票 41位 80票

 

物間寧人の個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:コピー

触れた対象の”個性”をコピーし、5分間使い放題。一定数ストックできるが同時使用は不可。(僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブックより)

他の個性と比べて設定が多い物間寧人の個性「コピー」

  • 同時発動は出来ないが、人体に直接影響するもの以外は割と残る。
  • 個性の性質そのものをコピーする。
  • 何かしらを蓄積してエネルギーに変えるような個性だった場合、その蓄積まではコピーできない(例:緑谷出久「ワン・フォー・オール」・ファットガム「脂肪吸着」・壊理(エリ)「巻き戻し?」)➢物間は「スカ」と言っている。

第三者、対象がいないと使えない個性で、物間自身は「一人では何も出来ない」「清濁併せ吞まなきゃ生き残れない」と言っている。頭脳派な物間は個性の使いようで上手く見せることが出来ているが、扱いが難しい個性だと思う。仲間がいる状態や多対多の戦闘(騎馬戦・合同戦闘訓練etc…)だと強いが、雄英入試や障害物競走など、個人の力が重要視される場面では結果を残せていない(障害物競走は手を抜いたと言っているが…)

必殺技:スキャナーズ

 

物間寧人がコピーした個性

  • 切島鋭児郎「硬化」
  • 爆豪勝己「爆破」
  • 柳レイ子「ポルターガイスト」
  • 小大唯「サイズ」
  • 庄田二連撃「ツインインパクト」
  • 心操人使「洗脳」?

 

物間寧人の雄英体育祭

 

💡 障害物競走 36位

💡 騎馬戦 敗退(爆豪に喧嘩を売り返り討ち)

チームメイト 円場硬成・回原旋・黒色支配(?)

 

物間寧人の名言

 

① 「誰もが他人の人生の脇役であり自分の人生の主役なんだ」

どこかで聞いたような言葉ですが、物間寧人が発するからこその重みがありました。クラスメイトには軽く無視されていましたが…笑

② 「一人で強くなれはしない 主役を張れる性質にない 君たちのように真っすぐ道程を歩めない でも僕はこの性質を恨みはしないのさ 名作には必ずいるものだから 主役を喰らうわき役ってやつがね!!

人それぞれ異なる個性の性質・強さ関係なく、自分の持っているカードで戦い抜く姿勢がイケメンすぎて惚れました。

 

物間寧人内通者説?

 

一部のヒロアカファンの間で噂されている物間寧人内通者説。真相はいかに…!?

 

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

物間寧人の魅力伝わりましたでしょうか??物間はモデルがいると堀越先生が言っていて、いくつかの記事などで考察されていましたが、ハリーポッターのマルフォイが一番それっぽいと思いました。憎まれ口をつきつつも、必死に戦ったいる物間に今後も目が離せないです。

物間寧人をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です