ヒロアカ名言・迷言クイズ⑬|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はヒロアカの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ヒロアカ名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

ミッドナイト 僕のヒーローアカデミア8巻67

期末試験VS瀬呂・峰田戦でピーピー喚いて逃げ回っている峰田に言った言葉。獲物を狩るハンターの様な目で峰田を睨む様はそれはそれは恐ろしかったです。お色気要素が少ないヒロアカですが、彼女は別物ww

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問2|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

麗日お茶子 僕のヒーローアカデミア17巻175

VS死穢八斎會編での一コマ。予知で最悪の未来を見たサーナイトアイが嘆く様子を見て言った言葉。咄嗟にでた関西弁が良い感じに味を出している。麗日のヒーロー感×関西弁は直球で、思わず「そうやんな!」と返答したくなるほど!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問3|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

飯田天哉 僕のヒーローアカデミア6巻50

瀕死状態にさせられた兄の仇を討つべくステインの元へ向かい、怒りを込めてはなった言葉。普段冷静な飯田の感情がこれでもかというくらいあふれ出す良きシーンでした。「大丈夫か飯田という気持ち」と「頑張れ飯田!という気持ち」でこのシーン読んだなあ(。▰´▵`▰。)

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問4|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

角取ポニー 僕のヒーローアカデミア22巻206

A組VSB組合同戦闘訓練でのワンシーン。自分以外の味方がみな戦闘不能状態な中、必死に戦った仲間のことを考えて角取が取った行動は絶対に負けないようにすることでした。一時の感情に流されず冷静に状況判断をしたポニーちゃんに拍手(/・ω・)/

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問5|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

オールマイト 僕のヒーローアカデミア4巻32

雄英体育祭の1対1のガチバトル前にデクにかけた言葉。ナンセンスさプンプンの出久にとっての最高の後押しでした!!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です