【Comic Diary No.13】「君のいる町」を読んだ結果… 怒涛の展開に読むのが辞めれなくて徹夜した話。|評価&感想

 

今日は

君のいる町

について書いていきます。

 

君のいる町のあらすじ

 

「君のいる町」がどんな漫画か、さわりの部分のみ紹介します!

主人公・桐島青人(はると)の家に突然都会から同級生美少女・柚希(ゆずき)の居候がやって来ます!

青人は当然「会ったこともないやつが、いきなり自分の家に住むなんて…」と不満気…。

一方、柚希は当てもなく青人の家に居候に来たわけではなく、ある過去・思いからそのように行動したのでした。

同居生活・高校生活を通して、お互いを知っていくうちに2人の関係はどうなるのか…?

話が二転三転、いや四転?するドタバタジェットコースターラブコメ!

 

君のいる町の評価・感想

 

個人の評価に基づくので、ああそう思ったんだなくらいで流してください!!

最初に言っておきます。

この漫画見始めたら止められません。アンストッパブルです!!!

筆者も「あっ全話無料や、名前聞いたことあるし読んでみよう~。」みたいな軽い気持ちで読み始めた訳ですよ。

そしたらどうでしょう。徹夜も徹夜。

「あれ、ここで終わるの?」

なんてこと何回あったでしょう。1話1話の区切りがちょうど良く、気になる終わり方過ぎて、

『朝ごはんも、昼ご飯も、お昼寝も、3時のおやつも、晩ご飯も、増してや寝ることさえも』

容易にさせてくれませんでした(;´д`)トホホ

それくらい話作りがとても上手いなと感じました。「この後波乱が起きるよ!」ってしっかり前振りをして、次の話を読ませるような工夫もたくさんあるなと感じました。

(とりあえず、何も言わず101話まで見てください!絶対引き込まれます!保証します!)

 

しかし、後半はかなり失速したなという印象が強いです。前半の盛り上がり方に比べればそれは相当なもので、前半で蓄えた貯金で投資生活と言った感じを受けました。漫画が好きな要素において「キャラクター」が大部分を占める方は後半も面白いと感じると思います。筆者も「いや、結末でしっかり見届けさせてくれ~!」という思いで、徹夜したのです。ちなみに2周して3回くらい涙しました。

ちょっと感情が出すぎたので、真面目に「君のいる町」の良いところを上げると

  • キャラクターがかわいい
  • 主人公がクズだけど、何故か憎めない
  • 物語の展開が分かりやすい
  • 感情を揺さぶってくる
  • 背景絵が綺麗
  • 少年漫画的なエロさ
  • 個性が分かりやすく、キャラクターの把握がしやすい
  • 所々ぶっ飛んでいる
  • たまに笑えるところもある
  • 恋とは何なのか考えさせられる

 

純粋なラブコメですが、主人公の周りの恋模様をずっと見届けるようなヒューマンドラマ的な要素もある作品です。

 

■■他の方の評価■■

❶ +意見 そう心が痛くなる、感情が揺さぶられる作品だなと思います。

 

❷ +意見 主人公ヤバイんですけど、憎めないんですよね…

 

❸+意見 サブキャラクターもしっかり主人公してて良いんですよね~

 

今日のグッズ紹介のコーナー

 

〇 君のいる町1 瀬尾公治  462円(税込) 

 

最後に

『君のいる町』について書いてきましたが、いかがでしょうか。無料で読ませてもらいましたが、何度でも読みたい作品だなあと思ったので、地道に作品収集していきます。

こういう機会が無ければ、知らずに死んじゃう可能性があるかと思うと、ホントに出会えて良かったです!ラブコメ好き・ストーリーが面白い作品が好きな方は是非読んでみてください。本当に読むの辞めれませんから…!辞めれなかったら是非「辞めれなかったよ~」とコメントいただけると嬉しいです! 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です