【マリッジトキシン】登場人物一覧を作ってみた。|キャラクター紹介

 

ネタバレ注意

「マリッジトキシン」に登場したキャラクターをまとめています。

(ある程度情報が出ている登場人物のみまとめています。)

単行本ベースで更新しています。現在 5 巻まで更新中。

メインキャラクター|マリッジトキシン 登場人物一覧

登場人物(キャラ) 一言
下呂ヒカル 主人公。毒使いの末裔。結婚目指して三千里!?
城崎メイ 結婚詐欺師。結婚のプロとして下呂を導く。男。

 

使い手|マリッジトキシン 登場人物一覧

登場人物(キャラ) 一言
花巻トシキ 下呂の親友。蟲使い。運命の相手を見つけて、結婚することに。目が優しすぎる人。
潮雫 水使い。澄空気アレルギーのため、生後からずっと水に満たされた防護服の中で過ごしていた。
鳴子弦弥 一子相伝「音使い」の末裔。幻覚を見させたり、洗脳することが得意。口癖は「ド~」。
下呂の友人。針使い。
竜門タケシ 大蛇使い。爬虫類専門店経営。出てきたときには死んでいた。
長者原ナオト 梟使い。フクロウカフェ経営。出てきたときには死んでいた。
柴石ユミコ 河馬使い。動物園勤務。出てきたときには死んでいた。
観海寺ユキヒト 鯱使い。スキューバダイビングインストラクター。出てきたときには死んでいた。
堀田マサノリ バッファロー使い。牧場経営。出てきたときには死んでいた。
浜脇ヒロミ 鰐使い。ファンシーグッズショップ経営。出てきたときには死んでいた。
串間薙彦 槍使い。仕事のためなら関係ない一般人も巻き込む殺人マシーン。
道後十四郎 獣使い。獣の力全てを宿し、顕現する異形変化の血「獣血」を持つ道後家の血統。
羽根沢郷太 鳥使い。球界の異端児。

 

結婚相手候補|マリッジトキシン 登場人物一覧

登場人物(キャラ) 一言
姫川杏子 裏の世界で悪名高いドロボウ。不当に奪われた美術品を持ち主に返している。下呂の友達2号。好物はだし巻き。
嬉野シオリ 株式会社バルザックの社長(仮)で、大学生。口をポカーンとして笑うのが可愛い喋るのが苦手。手品が得意。欲張り。
嵐山キミ恵 ハムスター使い。情報収集や細かい仕掛けが得意。下呂が推し。よく泣き、よく笑う。

 

その他|マリッジトキシン 登場人物一覧

登場人物(キャラ) 一言
中川桃壱 殺し屋狩り。彼女と喫茶店をやるために、危ないヤツ=五代名家「獣使い」を始末しようとしている。怪物。
白鳥タケル 若い女性に最も人気がある芸術家。
板橋トモヒサ 下呂に心を折られた人。クリーニング板橋COOになった。
板橋ヨウスケ 下呂に心を折られた人②。クリーニング板橋CTOになった。
北見ケンイチ 姫川の活動のサポート全般を担う。
サメ重 姫川に懐いている近海の覇王。
安房門次郎 美術艦アヴォカドの艦長。
エッグ サトゥルニア家。世紀を代表する黒ギャル派の巨匠。
フレンダ サトゥルニア家。エッグの娘。
ナックル サトゥルニア家。フレンダの夫。
アゲハ サトゥルニア家。フレンダとナックルの娘。
川北アンナ 蟲使いの結婚相手。登山中に遭難した時、蟲使いに助けられた。
山田優秀 人形使いに反社会の鉄砲玉に改造された。が、蟲使いに解除された。
ジュリアJr. 巨蜘蛛・ジュリアの子。下呂に会えると喜ぶ。
嬉野フタエ 嬉野3兄弟。バルザックのブレイン。
嬉野光彦 嬉野3兄弟。筋肉。
嬉野和仁 嬉野3兄弟。バルザック創業者。
解体屋。殺しの対価に「80歳以上の男性」を要求する。
白狐 穢れ手。動物の中身を入れかえて、着ぐるみにしている。十四郎の手によって色んな血を集めて作った百虎にされた。
有村真倫 桃壱の公私共にパートナー。凄腕ハッカー。
有村善子 真倫の母。デストロイ母さん。
死なない君 とにかくたくさんいる。ホラー映画のそれ。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です