【僕のヒーローアカデミア】堀越耕平の想像力が爆発しているB組「吹出漫我」を紹介|個性・身長など総まとめ

 

今回は僕のヒーローアカデミアの吹出漫我の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「吹出漫我」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

吹出漫我のプロフィール

 
身長 140cm~160cm(顔のフキダシの大きさによって変わる)
個性 コミック
ヒーロー名 コミックマン
好きなもの お絵描き
血液型 A型
誕生日 2/2
出身地 和歌山県
性格 めっちゃポジティブ

 

 

吹出漫我のヒロアカ内での立ち位置

 

B組の癖つよネタ個性野郎

B組の中でも圧倒的に癖が強いキャラクターの吹出漫我。作者・堀越耕平の想像力が爆発しているキャラですね。外見は漫画のような顔になっていて首が異常に細いです。(絶対折れる…)

個性と同じで発言の半分はオノマトペで成り立っており、千原ジュニアのそれです!

自身の個性で世界中の子供たちを笑顔にするというかっこいい夢を持っていて、自身もポジティブなのでとても魅力的なキャラクターだと思います。(ただネタ個性には間違いない…!!)

 

 

吹出漫我の個性

 

個性:コミック

擬音(オノマトペ)を具現化する、吹出のひらめき次第で攻撃のバリエーションは変化する(僕のヒーローアカデミアキャラクターブックより)

吹出のバリエーション次第でどんなオノマトペでも具現化できるという面白い個性。作中ではデッカイオノマトペがA組を攻撃していましたが、すごい面白い発想だなと思いました。すごい堀越先生!

個人的にはオギャー(赤ちゃん)、ゴロゴロ(雷)、チクチク(ハリネズミ的な)とかあったら強そうだなあと思いますね。遠距離攻撃にはかなり優れていて、強い個性です!

 

■■吹出漫我が発したオノマトペ■■

  • ゴンッ
  • ガンッ
  • ドガッ
  • ズドッズンッ
  • ジメジメ
  • ボヨン
  • ギュン

 

必殺技:ズドーン、ドッカアン

 

吹出漫我の主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は30位で見事通過。

 

■No.200 智将!! ~

A組VSB組の合同戦闘訓練での登場。

A組:青山・八百万・常闇・葉隠

B組:小森・吹出・黒色・拳藤

圧倒的な遠距離攻撃で手狭い工場をオノマトペで吹き飛ばしていたのが印象的でした。攻撃だけじゃなく「ジメジメ」などフィールドも制圧できる個性でとても小森との連携が上手くいっていましたね。ただ接近戦には弱く、近づいてきた葉隠には面白いようにやられていました。。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

吹出漫我の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。ネタキャラオノマトペが特徴のキャラってところですかね。

吹出漫我をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です