【僕のヒーローアカデミア】雄英高校1-Bのカマキリ男子!ヴィランぽい雰囲気ぷんぷんの「鎌切尖」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアの鎌切尖の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「鎌切尖」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

鎌切尖のプロフィール

 
身長 189cm
個性 刃鋭
ヒーロー名 ジャックマンティス
好きなもの 昆虫採集
血液型 A型
誕生日 1/7
出身地 長崎県
性格 好戦的

 

 

鎌切尖のヒロアカ内での立ち位置

 

B組のカマキリ男子

B組のカマキリ男子こと鎌切尖。外見は目つきの鋭さ、背丈の大きさ、服装などかなりヴィランぽい。口調もかなり荒い感じがするが、鎌切が喋りすぎたところをクラスメイトが「ちょっと黙ってて」と言ったシーンを見ると、いじられキャラっぽさも感じます。

 

鎌切尖の個性

 

個性:刃鋭

全身から刃を出すことが出来る!(207話「先手必勝!」)

名前の通りカマキリの要素がふんだんにある個性。

機動力と攻撃力の高さ、好戦的な性格など自ら戦うタイプのキャラクター。A組VSB組の合同戦闘訓練でも自慢の刃を使ってA組を驚かせた。バトル中での反射神経は爆豪が認めるほど抜群!

必殺技:不明

 

鎌切尖の主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は35位で見事通過。

■No.207 先手必勝!

A組VSB組の合同戦闘訓練での登場。

A組:爆豪・瀬呂・耳郎・砂藤

B組:凡戸・泡瀬・鎌切・取蔭

A組の猛者・爆豪相手にも臆さず攻撃を仕掛けていく特攻隊長的な役割を果たしていました。相手に攻撃を防がれたときは、一度身を立て直すなど冷静的な面もあろ、B組の中では目立っていました!

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

鎌切尖の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。カマキリっぽい男子好戦的でヴィランっぽいところが特徴のキャラってところですかね。

鎌切尖をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です