【僕のヒーローアカデミア】雄英高校1-Bのミステリアス代表!ホラーな個性にかわいいルックス「柳レイ子」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアの柳レイ子の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「柳レイ子」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

柳レイ子のプロフィール

 
身長 165cm
個性 ポルターガイスト
ヒーロー名 エミリー
好きなもの ネットサーフィン(怖い話を漁る)
血液型 B型
誕生日 2/11
出身地 愛知県
性格 ミステリアス

 

 

柳レイ子のヒロアカ内での立ち位置

 

B組の怪しさ満点美少女

B組の怪しさ満点美少女こと柳レイ子。外見的には重たい目(左目は髪で隠れているが…)とおちょぼ口が特徴的。吹き出しのフォントや見た目から察するにホラー的なキャラクターだが、何せ見た目がかわいい。拳藤と仲が良く文化祭のミスコンに出場する彼女の衣装係を引き受けたり、インターンも同じ事務所に行ったというエピソードがある。

 

柳レイ子の個性

 

個性:ポルタ—ガイスト

身近にあるものを操ることができる!しかし動かせるのはヒト一人分ほどの重量(210話「ワンフォーオールの夢」)

操作系の個性で色々なものを武器にできるため攻撃力がある。

重量が限られているとは言え金属的なものを操って攻撃となるとかなり怖い。A組VSB組の合同戦闘訓練では小大唯の個性「サイズ」・庄田二連撃の個性「ツインインパクト」と組み合わせることで、周りの至るものを使ってA組に襲い掛かりました。使い方次第で妨害や攻撃、防御などいろいろな場面で使える個性で乱打戦に向いています!

必殺技:不明

 

柳レイ子の主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は26位で見事通過。

■No.70 ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ

林間合宿編での登場。ホラーキャラの言う「物間怖」と恨めしや~の手が印象的でしたね。B組女子面々に峰田がよだれを垂らしてニヤニヤしてましたね笑

■No.215 最終局面!緑谷VS心操!!

A組VSB組の合同戦闘訓練での登場。

A組:緑谷・峰田・芦戸・麗日

B組:物間・庄田・柳・小大・心操

乱打戦だったので、ほとんど描写はありませんが、ファンには嬉しい登場シーンでした。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

柳レイ子の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。口数がかなり少ないところB組の美少女が特徴のキャラってところですかね。

柳レイ子をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です