【僕のヒーローアカデミア】雄英高校1年B組の美少女!ヒロアカで圧倒的にかわいいキャラ代表「小大唯」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアの小大唯の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「小大唯」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

小大唯のプロフィール

 
身長 160cm
個性 サイズ
ヒーロー名 ルール
好きなもの マトリョーシカ
血液型 B型
誕生日 12/19
出身地 島根県
性格 肝が据わっている?

 

 

小大唯のヒロアカ内での立ち位置

 

B組のポーカーフェイス美少女

B組のポーカーフェイス美少女こと小大唯。ほとんどセリフがなく、作中では恐らく「ん」「ね」だけしか言ってない。しかし、ビジュアルが非常に良く登場シーンは「ん、誰だこの美少女?」と誰もが声を上げること間違いなし。中学生の時はその可愛さからファンクラブができていたという話もある!

兎にも角にも大注目のキャラです。文化祭の劇でもヒロインを演じたそう(喋れるのか…)だが、今後喋る機会があるのか!?

 

小大唯の個性

 

個性:サイズ

触れたものの大きさを変えてしまう!生物には適用されない!(210話「ワンフォーオールの夢」)

某猫型ロボットさんのビックライト・スモールライトの物限定バージョンのような個性。

攻撃的な要素は少ないですが、サポート能力には長けています。A組VSB組の合同戦闘訓練では柳レイ子の個性「ポルターガイスト」・庄田二連撃の個性「ツインインパクト」と組み合わせることで、周りの至るものを使ってA組に襲い掛かりました。汎用性がものすごいある便利な個性だなと思います。

必殺技:不明

 

小大唯の主な登場話をピックアップ!

 

■No.26 立て追われる身

雄英体育祭がおそらく初登場シーンでした。セリフはないものの障害物競走は31位で見事通過。

■No.70 ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ

林間合宿編での登場。おそらく初めてのセリフ「ん」。峰田がよだれを垂らしてニヤニヤしてましたね笑

■No.215 最終局面!緑谷VS心操!!

A組VSB組の合同戦闘訓練での登場。

A組:緑谷・峰田・芦戸・麗日

B組:物間・庄田・柳・小大・心操

「ん」「ね」しか言葉がなかった小大さんに実質初セリフ「レイ子!?」が!

この対戦は緑谷・麗日・物間・心操辺りに登場シーンの大半を持っていかれましたが、比較的長い登場シーンでした。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

小大唯の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。口数がかなり少ないところB組の美少女が特徴のキャラってところですかね。

小大唯をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です