【僕のヒーローアカデミア】ヒロアカのキャラのあれこれをまとめてみる|麗日お茶子編

今日は大好きなヒロアカのキャラのあれこれを語っていきたいと思います。

今回は麗日お茶子編。。

 

プロフィール

ヒーロー名 ウラビティ
身長 156cm
学校 雄英高校1-A
個性 ゼログラビティ(無重力)
好きなもの 星空、和食
師匠(仮) ガンヘッド
気になる人 緑谷出久

 

僕のヒーローアカデミアのヒロイン。

ヒロインヒロインしていないところがジャンプの漫画っぽくていい感じ。出久や爆轟などのメインキャラほどは目立たないが程よく取り上げられる女の子

性格もとても魅力的。何事にも熱心で名前の通り?裏表がないところが四出来るだけで伝わってきて癒される

出久がピンチの時には颯爽とあらわれ、その言葉と行動で出久を助ける

 

ヒロアカ内での立ち位置

ズバリ

史上最強の便利屋!!

(個人的見解でございます。。)

筆者が僕のヒーローアカデミア現在発売されているもの全巻読んで、お茶子ちゃんに対して思った事、そう彼女は便利屋なのです

一番の役割は何といってもヒロイン

主人公を影から支え、また主人公と共に自身も成長していく重要な役割。見た目は他の作品と比べたら少し地味なのかもしれませんが、彼女はその役割を全うしています。

特に最近発売された単行本の23巻では、バッチリ出久を支え、ヒロイン感たっぷりの描写が描かれているので、読んでない方は読んでみて下さい

そしてそのヒロインという役割に加え、場を和ませる役目も担っておるのですよ彼女は

筆者のバイブルNARUTOで言うと、サクラとヒナタのハイブリット的な感じです。

その存在が漫画内の人物だけでなく、読者まで和ませてしまうアロマ的な存在なのです

最後の役目は芸人みたいな感じです( ´∀` )

ん、何言ってんだコイツ。。 と思われる方もいるかも知れませんが、まぎれもない事実なのです。

巷ではゲロイン(ヒロインとしてあるまじき行為。ゲロを吐くヒロイン)の中でもトップクラスのゲロインなんてうわさも。。。

つまりネタキャラも兼ね備えてる

お茶子の僕のヒーローアカデミアが重要な人物だ!ってところを理解してもらえたところで、彼女の活躍を見ていきましょう

 

成績

 

個性把握テスト

☞ 10位

ハンドボール投げ∞というのが、何だこれってなりましたね笑

 

雄英体育祭

☞ 本戦出場

騎馬戦ではヒロインアピール

1対1のトーナメントでは猛者の爆轟が相手でも勇敢に立ち向かったのが印象的でした

👇ちなみに爆轟も取り上げているので、読んでみて下さい!

【僕のヒーローアカデミア】ヒロアカのキャラのあれこれをまとめてみる|爆豪勝己編

 

学力テスト

☞ 13位

 

 

戦績

お茶子はメインの戦いはほとんどなかったです。

強いていうなら林間合宿でトガヒミコとちょっと戦ったくらいだけだと思います。

今はサポートという形での参戦が多いですが、ヒロインなので、そろそろメインの戦いが来るのかもしれない… と予想しておきます

 

特に活躍しているシーンは!?

 

ド活躍している体育祭は書くと長くなってしまう気がするので、今回は別のシーンを2つ取り上げたいと思います。

個人的に好きなのが、

オーバーホールとの戦いの佳境、オーバーホールや緑谷たちが地上に出てきて、ナイトアイが「緑谷は殺される」から逃げろというような感じでお茶子に伝えた時、彼女が放った一言(単行本17巻)

「だからって何もしやんのはちゃうやろ!!?」

「未来なんて何かせなかわらんやろ!」

それを聞いたナイトアイは緑谷の言動とお茶子の言動とが被って、ナイトアイを動かした。

主人公と共に成長していくヒロインという形が垣間見えた描写がありました!

 

同じく主人公のピンチを救うという描写もありました。単行本22巻から23巻にかけてワンフォーオールが暴走した緑谷に抱き着き必死に助けようとする描写がありました

その時に

『ヒーローが辛い時誰がヒーローを守ってあげられるだろう』

ヒロインが持つ暖かい感じ、優しさ、主人公のサポートなどが伝わる描写で、お茶子の人柄の良さがにじみ出るシーンでした。

 

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

お茶子の魅力伝わりましたでしょうか??主人公緑谷出久と共に成長していくヒロインであり、僕のヒーローアカデミアという漫画を盛り上げる・語る上で必要な人物だと、記事を書いてみて改めて感じました。これからも麗日お茶子の成長とその恋模様を漫画を通して折っていきたいと思います。

お茶子を含めヒロアカの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです!

 

ヒロアカのキャラ紹介やクイズの記事などをまとめたものです。併せてお読みください!

【僕のヒーローアカデミア読者必見!】僕のヒーローアカデミアの全てをまとめるための図鑑を作ってみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です