あま~~~~~~い相思相愛夫婦によるかけ違いイチャイチャラブコメ「マリッジグレー」【みるそんの漫画紹介 No.15】

 

みるそん、今日も漫画紹介していきます。

本日紹介するのはこちら

マリッジグレー

 

作品の漫画紹介は以下でした(*^^)v

 

ウチのかわいすぎる妻は、なぜ超平凡な自分と結婚したのか――!?

自己評価激低な夫・槌岡直継は、妻・憙乃への疑念からマリッジグレーに陥っていた!

一方の憙乃は、日々溢れまくる直継へのLOVEを抑えるのに一生懸命で…!?相思相愛な新婚夫婦の、激甘かけ違いラブコメディ!

 

まーーーーじで他人の感情なんて分からない。何考えてるか分からないよーー泣

なんて、人間生きていればよく感じる事だと思います。

例えそれが家族や友人であってもきっと同様でしょう。

 

この「マリッジグレー」という漫画は

周囲からちやほやが止まらないような魅力的な妻

自己肯定感が低く如何にも平凡そうな夫

の夫婦2人による相思相愛ラブコメ(`・ω・´)ゞ

 

お互いの感情が分からなくなる場面がありつつも、根底にある「好き」という気持ちから出る言葉と行動で尊い日常を過ごしていくイチャイチャ漫画です。

 

―――――ネタバレ注意―――――

 

Q1. 漫画の内容をちらっと教えて!

A. 自分にはもったいないくらい妻が可愛いせいでどうしても疑念が拭えない 「なんで僕と結婚したのか?」が分からぬまま新婚生活が進んでいく。。

マリッジブルーならぬマリッジグレー

決して憂鬱ではないけど、疑わしい。

 

一方妻視点では、一歩間違えればサイコパスなくらい夫のことが好きだった( `ー´)ノ

夫は妻との出会いは職場だと思っていたが、実は妻が高校生の時に出会っていた。

そしてあることがきっかけで妻は夫に対して好意を寄せていた。

 

そんなことをつゆ知らない夫は、日々の生活でちょっと疑わしい妻に対して探りを入れていきます。

探っていくのですが、怪しさが見えるどころか惚れなおすばかりで…

そんな甘々な展開で物語が進んでいきます。

 

Q2. この漫画の魅力は? 

A. あま~~~~~い

「ちょっと最近憂鬱だ…癒しが欲しい」あなたへ。

お届け物で~~~~~~す。

「マリッジグレー」ドンッ

 

ものの数秒で

「わいは何を見せられているんや。でも何か好き」

と、この漫画の虜に。あまりの甘さに癒されます!

 

夫くんと結婚出来たら他に何にも要らない妻の「夫しか見えていない感」

夫の妻を疑いつつも「結局妻に惚れてしまうというのろけ具合」がとにかく甘くて、

ここはお菓子の世界なのかと感じるほどスイートな雰囲気に包まれています。

また両者とも行動や言葉にトゲが一切ないので、相思相愛感がこれでもかというくらい漏れ出ています!

何を見せられているんだ、我々は…。

 

Q3. この漫画どんな人におすすめ?

A. ラブコメが好き、人間観察が好き

第三者として見ると、この夫婦可愛すぎて

いつまでも観察出来ます( `ー´)ノ

お互いとてもしっかり者なんですが、2人になるとどうにも空気が変わってニヤニヤデレデレが止まらない彼ら。

夫がどういう探りを入れても結果変わらず、甘々になる2人を見ていると何かこっちまでつられてニヤニヤ。。

時には見ているこっちの方が恥ずかしくなるくらいで(〃ノωノ)

そう感じさせるのはマリッジグレーがラブコメとして面白いからなんだと思います。

 

また解説が適度にあることやこの夫婦がどんな人なのかを説明する描写がとても分かりやすいことから、

人間観察のようにボーっとただ眺めているだけでも十分に楽しめます(`・ω・´)ゞ

 

おしまい

⇩試し読み⇩

[第1話]マリッジグレー – 轍平 | 少年ジャンプ+ (shonenjumpplus.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。