【ウィムジカルウォー】高難度トレーナー杯。おすすめのキャラと編成など…

今回はアプリ・ウィムジカルウォーの「高難度トレーナー杯」について書いていこうと思います。

高難度トレーナー杯については複数記事を書いているので、日付を見て先におすすめくださいませ。

 

基本情報

 

期間

3月6日14:00から3月8日13:59まで

参加条件

・リーグ5に達している必要あり。

・初回 マジックオパールなし
2回目以降   100マジックオパール

☝ 高難度トレーナー杯に関しては、一回しか無料分がないので、負けると悔しいところですが、深追いに気を付けましょう。

 

イベントルール

・2:30、2:00、1:30、1:00、0:30にカアン・フラーグが登場する。

・「キャラクターレベル」「タワーレベル」ともに固定。

報酬

1勝するか1敗するまでバトル

~初回報酬~

1勝:300マジックオパール

~勝利報酬~

勝利でスーパー×2、3000ゴールド

 

高難度トレーナー杯攻略

 

おすすめキャラ一覧

 

・ニカル

高レベルだとかなり厄介なファントに一番刺さるニカルは必須のキャラだと思います。フラーグのせいでアグレが使いにくいですし、またアックス、アーニャ、シバロウといった相対的にHPが高いキャラも容易に倒せるのでお勧めです。

使い方:

ニカルを主軸として戦うとしたら、デッキコストを抑えて高回転で回す。とりあえず入れておこうという方は、ファントの近くに配置して、処理しましょう。

 

・オルヴルフ

今回のイベントはかなりの回数カアンが真ん中を攻撃してくるので、相手ジンチに着くまでにHPが削られ、なかなかタワーを攻め落とすことが難しいと思います。なので安定して勝つには守り気味に戦って、オルヴルフを使い、ジンチポイントを稼いでおく作戦が有効かと思います。

使い方:

真ん中配置がいいと思います。基本的には使わず、相手のキャラが自分ジンチに入ってきたあたりから使うといい感じにオクタが攻撃していってくれます。

 

・ドミング

ようやくドミング優遇イベが来ました。相手キャラに空中のキャラが一切いないので、是非使ってみて下さい。

使い方:

筆者の場合は相手がパディハウスを使ってきたとき、すぐ配置するように心掛けました。(ハウス系の処理が苦手、フィールドにパディが溢れたらうまくニカルが使いにくくなる という理由から)

 

3連勝したデッキ

 

相手の攻撃を受ける形で戦いました。オルヴルフを計4回くらい使うと、サブタワー1本折られたとしても、最後の塗り勝負で頑張ると勝てると思うので、1本は折られてもOKと思いながら戦うといいかもしれません。

 

参考動画( `ー´)ノ

https://twitter.com/RGNSKiHBfw1bJvb/status/1103224928751349760

 

今回のイベントの難易度

 

★★★★☆☆☆☆☆☆

今回の高難度トレーナー杯は今までウィムジカルウォーで行われた高難度トレーナー杯の中でも比較的簡単だと思います。チャンスが一発しかない高難度トレーナー杯ですが、ファントから目を離さなければ、特別にデッキを組まなくても攻略できるイベントです。

 

まとめ

ウィムジカルウォーの高難度トレーナー杯攻略について書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?個人的には調整後初と言ってもいいくらい珍しくドミングが活躍してくれて嬉しかったです。もっとこのキャラを使わないと攻略できない!みたいなイベントが増えると、ウィムジカルウォーも楽しくなるんじゃないかと思います。今も充分楽しいですが。

この記事が少しでも参考になれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました( ゚Д゚)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です