【ウィムジカルウォー】マジックオパール2倍速チャレンジ杯を徹底攻略(2019/02/05)

 

今回はウィムジカルウォーのNEWイベント「マジックパワー2倍速チャレンジ杯」について書いていきたいと思います。

最近同じようなイベントが増えてきましたが、頻繁にあるキャラの調整で少しは環境が変わっているので、前読んだという方も是非読んでみて下さい!

 

基本情報

 

参加条件

・参加にはリーグ5に達している必要あり。

・初回~五回目 マジックオパール消費ナシ

六回目以降  100マジックオパール必要

3連勝するとゴールド効率がかなりいいので、コツをつかんで銭稼ぎしましょう!

 

期間

 

2月4日14:00から2月8日13:59まで

終盤になると、なかなかマッチングしなくなるので、早めに終わらしておきましょう。

 

イベントルール

・バトル中マジックパワーの回復速度が2倍になる。

・3勝するか1敗するまでバトル

・キャラクターレベルとタワーレベルは固定

タワー  レベル 14
ノーマル レベル 14
レア   レベル 11
スーパー レベル 8
ウルトラ レベル 6

 

2倍速チャレンジ杯攻略

 

使用率(現在まで)

 

筆者は現在8回このイベントで対戦しています(また回数が増えたら更新します!)

1位    7% モルン、ジャスティ&ジェントル、ルダー
2位 5% パディ、リン、エンス、テネ&スケートボード、エレッツオ、ラスカ、アックス
3位 4% ロサ、シバロウ、アグレ

なんだか無難なチョイスで今回対戦した方強い方が多かったので、納得のキャラだな~という感じです。

 

おすすめキャラ3選

 

・ジャスティ&ジェントル

今回は2倍速ということで、回復速度はズバリ中途半端です(個人的見解)。なので、鼻からサブタワーを狙いにいくという戦法は攻め切れなさそうという理由から、個人的にナシです。そこで重要になってくるのはジンチ勝負になった時の要員、そうジャスティさんです。コストが軽い、フィールドに長居してくれるという理由で、守備的な戦法を取る方には必須のキャラだと思います。パディやロサが特に苦手なのかなと思うので、遭遇しないように使いましょう。また使用率の高いリンにはたぶんジャスティ1体で倒せる(クラーオやテネ&スケートボードをおとりに使うとGOOD)と思います。

 

・アグレ

一番避けたい状況の1つに「相手がたんまりとキャラをフィールドに出している」状況があります。じわじわ攻めてくる人は一番厄介です。ただそういった状況を作るには、移動速度が遅い・遠距離攻撃できるキャラが必要なので、そういったキャラが自分ジンチに来た時に使って範囲攻撃できるキャラなどで一気に仕留めると優位を奪えます。コストも低く、使い勝手もいいので、ぜひ使ってみてください。

 

・ロサ

最近フローやエレッツオが人気な気がします。そういったキャラに対応できて、かつ万能なのがロサ。HPもわりかし高く、うまく使えばフィールドに長居してくれるので、重宝したキャラ。ただ人気キャラのアーニャやリン、ニカルらとの相性は悪いので避けて配置しましょう!

 

参考動画( `ー´)ノ

 


だらしない戦い方ですが、ジャスティの使い方は参考になるかと思います。

1分切ったくらいから、少し相手に攻めさせて、自陣にジャスティを溜めるか、相手ジンチにわざと配置し、攻撃させて、ジンチを広げる。

 

3連勝したデッキ

範囲攻撃要員で ロサ・ツーサオ・モルン

色塗り要因で ジャスティ&ジェントル・テネ&スケートボード

回転率良くするために クラーオ・パディ

をチョイスいたしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です