【ウィムジカルウォー】クラーオハウスは破壊すべき!?アナザーチャレンジ杯攻略。

 

今回はアプリ「ウィムジカルウォー」のNEWイベント「アナザーチャレンジ杯」の攻略について書いていきたいと思います。

アナザーチャレンジ杯については、複数記事を書いているので、イベント期間を確認して、この先へお進みくださいませ

基本情報

 

期間

3月1日14:00から3月4日13:59まで

参加条件

・リーグ5に達している必要あり。

・初回から3回目 マジックオパールなし
4回目以降   100マジックオパール

 

イベントルール

・バトル開始時、1分後にトゥミア、クラーオハウスが登場する。

・「キャラクターレベル」「タワーレベル」ともに固定。

 

報酬

3勝するか1敗するまでバトル

~初回報酬~

1勝:200マジックオパール
2勝:3000ゴールド
3勝:5000ゴールド

~勝利報酬~

勝利回数に応じて変化。3勝でスーパー×8・8000ゴールド

 

アナザーチャレンジ杯攻略

 

クラーオハウスは破壊するか否か

 

結論から先に言うと、

クラーオハウスは破壊した方がいい

と思います。

そう思う理由は2つ。

  • 気を取られてしまう。
  • タゲ取りが上手くいかない。

1つ目の理由から説明していきます。初めに「クラーオハウスは破壊した方がいい」と宣言しましたが、正直なところ破壊してもしなくても大して影響はありませんでした。ただ破壊しなかった場合、より広い目でフィールドを見なければいけなくなるので、クラーオハウスの方に気を取られてミスが誘発されやすくなると思います。個人的にウィムジカルウォーは如何にミスをせず、詰めていけるかがカギだと思うので、余計なことを考えるのはイヤだからマジックパワーを消費してでもクラーオハウスを破壊しに行くのは良い選択肢だと思います。

2つ目の理由について言うと、クラーオがフィールド上にウジャウジャいる状況になったら、狙いたい敵へターゲットを取るのが難しくなってしまいます。現に、今回のイベントで本来クラーオに対して有利なはずのシバロウだったり、ツーサオがクラーオにやられているところを目撃しています。

以上、2つの理由から「クラーオハウスを破壊しよう活動」はアリな選択肢であるとここに誓います。

次はその「クラーオハウス」を破壊するのに有効なキャラを見ていきたいと思います。

 

クラーオハウス破壊作戦

 

それでは「アプリ・ウィムジカルウォーのアナザーチャレンジ杯クラーオハウス破壊大作戦」について書いていきます。

今回クラーオハウスを破壊するに当たって、筆者がお勧めするキャラはこの2体。

 

・シェスカ

クラーオハウスを破壊するという一点において最適性なのは、おそらくシェスカです。同じようなタイプでルダーがいますが、コスト3のルダーを使ったとしても、後ろのトゥミアを倒すことはできません。更に言うと、ルメルを使ったとしてもトゥミアは倒すことが出来ないので、それなら一番コストが低く、かつクラーオハウスを倒せるシェスカが候補筆頭でしょう。ちなみにパディハウスも倒せますし、ニーユハウスもほとんどのHPを削れます👍

 

・シュオン

コストは高いですが、クラーオハウス+トゥミア加えてサブタワーにもかなりのダメージを与えることが出来ます。トゥミアを破壊すると一気に戦いやすくなるのでおすすめです。ただ攻撃範囲はかなり狭いので、ミスしてしまうとコストの代償でほぼほぼ負けてしまうので、使いどころ、使い方には気を付けましょう。

 

今回は無料分だけと決めていたので、試せなかったんですが、エレッツオをフィールドの右端下部に配置するのも面白そうだな―と思います。

 

筆者が3連勝したデッキ

特に代わり映えしない編成ですが、このデッキで勝率9割ほどありました。

ウィムジカルウォーが誇る万能キャラであるツーサオとモルンで地上・空中ともにケアしつつ、相手のミスを攻めていくスタイルで戦いました。

今回のイベントはボルド・モルンの使用率が異様に高かったので、すごい戦いにくく感じましたが、アグレ・ルメルがかなり効いてました。

 

参考動画( `ー´)ノ

https://twitter.com/RGNSKiHBfw1bJvb/status/1101442465939152898

今回は正直なところ、いつも使っているデッキでも勝てるアナザーチャレンジ杯だと思いました。ただレベル6のウルトラキャラはかなり厄介なので、そこに対するケアは必要です。

 

まとめ

 

アプリ「ウィムジカルウォー」のイベント「アナザーチャレンジ杯」の攻略について書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?今回はひよこ増殖炉ということで、ネタ要素が強いイベントなんじゃないかなと思います。ただイベントはレベル差を気にせず、ウィムジカルウォーを楽しめる良い機会だと思います。その際に少しでもこの記事が参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です