【使用率調査|ウィムジカルウォー】シーズンランク1位~30位の使用率を調査。上位陣が一番使っているキャラクターは誰なのか?

 

こんばんは。みるそんです。

 

コロナで家にいる時間が増え、空き時間が増えたのでまた使用率調査をしようと立ち上がりました。

ビットコイン報酬・イベントはなくなっちゃいましたが、大好きなウィムジカルウォーを盛り上げていけるように記事書いていきたいと思います。

 

それでは早速、LET’S  GOOOOOOOOOOO!!

 

 

1位~30位のプレイヤーの使用率ランキング|ウィムジカルウォー

 

今回のランキングは2020年4月12日に前シーズンの1位~30位のプレイヤーの使用率を集計

独断でイベント用デッキ・本来使っているデッキではなさそうなプレイヤーの方のデッキは除外(3名)

 

見ていきましょう!!

 

1位~5位のキャラ|使用率ランキング

 

1位 

使用率  93% (25名)

コスパ最強のパンが堂々の1位でした。

HPアップのタワーバッチが出てきてよりその輝きが増したパン。

ナビ-ラという天敵が出てきてこれからどうなっていくかは見もの。

生存率が高く、かつコストも低いので使いやすいキャラですね。。

 

 

2位 テフィー

使用率 89% (24名)

レベルが低くても使いやすいステフィーがランクイン。

組み合わせとしてはやはりニーユハウスやオルヴルフと一緒にデッキに入れている方が多かったです。

パンと同じく生存率が高く、コストも低い!とても魅力的なキャラです。

併せてどうぞ ➡ ステフィー紹介記事

 

3位 メル

使用率 85% (23名)

汎用性が高く、使いやすいキャラのルメルが3位でした。

ステフィーの使用率が高い現在の環境だと必須に近い感じがします。

相手がどのようなデッキでも何かしらに使う場面があるルメルは本当に使いやすいです。

 

 

4位 ェスカ 

使用率 63% (17名)

現環境にはやはり入れておきたいシェスカが同率4位

ニーユハウス+バッチ、パディハウス+バッチでシェスカがいないとなかなか難しい展開になってしまうので、

使わないとしても入れておくが吉のキャラクター。

役割が決まっているキャラなので、思考せず使えて個人的には好きです。

 

 

4位 ッチョ 

使用率 63% (17名)

理由は正直分かりませんが、ピッチョを入れると安定する気がします。

個人的には盤面を綺麗に塗るのにピッチョは使いやすいです。ピッチョをデッキに入れている方はカンストしている方がほとんどだった気がします。

 

 

 

 

6位~10位のキャラ|使用率ランキング

 

 

6位 アックス

使用率 56% (15名)

個人的には1番嫌いなキャラ闇アックスが6位!

嫌いな理由は1匹で成立してしまうキャラだからです。使う側としては凄い楽なので重宝する理由が分かります。

これから使用率が下がりそうな予感はしていますが、高レベルの闇アックスが脅威なことは間違いありません。

併せてどうぞ ➡ 闇アックス紹介記事

 

7位 ビ―ラ

使用率 48% (13名)

新キャラ・ナビ―ラが7位にランクイン。

使ってみた感想としては非常に使いやすい。壊れキャラな気がしますが…

コストもちょうどええって感じで高回転させたら詰め将棋みたいな感覚でジンチ勝負できます。

徐々に使用率は上がってきそうな感じがします。

 

 

8位 ーユハウス

使用率 33% (9名)

バッチの影響で怖さが3倍増くらいしたニーユハウスが8位。

ニーユハウス相手だとワンミスが命取りになるので苦手です。。

ニーユハウスを使用している方はほとんどがバッチ高レベルでした。

対処が限られてくるので、現環境を作っている張本人だと思います。

 

 

9位 カルロ 

使用率 30% (8名)

準新キャラのカルロが同率9位。

持っていないので詳しくは分からないですが、タワー切りに使ってらっしゃる方が多い印象です。

カルロに関しても使っている方はもれなく高レベルでした。。

 

 

9位 ダー

使用率 30% (8名)

強い人が使っている印象があるルダーが同率9位にランクイン!

おそらく闇アックス・パン目的に使ってる方が多いと思うので、ナビ―ラが登場しての今後が見ものです。

 

 

 

11位以降のキャラ

 

 

11位 ジャスティ&ジェントル 22%

12位 オルヴルフ、ザグナン、スィーニ、ドミング、メディン 15%

17位 エンス、クラーオ、パディハウス、ミラ 11%

21位 エリアス、クラップ、ゴドル&ラファン、テネ&スケートボード、ピナ、レポ 7%

27位 クラーオハウス、シュオン、トゥーロ、フラーグ、ラスカ、リン、ロワメル 4%

 

自分の大好きなキャラでず~~とプレイしてる方は本当に尊敬しますね。それでも順位が落ちないのがスゴイ。。

※ 0%のキャラは載せていません。。ニカルを入れてあげる野望が出来ました!!

 

 

 

 

ということで、今回はここまで。

ゆっくりとですが~200位までの使用率も順次上げる予定ですので、暇なときにでも見て下さい。。

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です