【ウィムジカルウォー】遂にドミング優遇イベント!?マジックパワー3倍速チャレンジ杯を攻略していく。

 

今回はアプリ「ウィムジカルウォー」のNEWイベント「3倍速チャレンジ杯」の攻略について書いていきたいと思います。

以前にも3倍速チャレンジ杯については、攻略記事を書いたことあるのですが、なんせ環境調整はウィムジカルウォーの専売特許ですから、また書いていきたいと思います。イベント期間を確認して、この先へお進みくださいませ

 

基本情報

 

期間

2月22日14:00から2月25日13:59まで

参加条件

・リーグ5に達している必要あり。

・初回から5回目 マジックオパールなし

6回目以降   100マジックオパール

 

イベントルール

・バトル中、マジックパワーの回復速度3倍。

・「キャラクターレベル」「タワーレベル」ともに固定。

 

報酬

3勝するか1敗するまでバトル

~初回報酬~

1勝:200マジックオパール
2勝:3000ゴールド
3勝:5000ゴールド

~勝利報酬~

勝利回数に応じて変化。3勝でスーパー×8・8000ゴールド

 

3倍速チャレンジ杯攻略

 

おすすめキャラランキング

ここではデッキに入れるおすすめキャラを紹介していきます。前回の環境との変化をお楽しみください!

【ウィムジカルウォー】マジックパワー3倍速チャレンジ杯 乱打戦はあのキャラが効く!

 

5位 ツーサオ

ツーサオはウィムジカルウォーのキャラの中でも全体的な耐久性が一番あるキャラです。長くフィールド上に居座ってくれますし、相手が迫ってきてもノックバックしてくれるので安定感抜群です。空中の敵さえケアできれば、敵なしです。

 

4位 シュオン

個人的に非常に使いやすかったのが印象的です。どこにでも出せる系のキャラの中でもずば抜けて攻撃力が高いので、劣勢でも跳ね返してくれるパワーがそこにはあります。またリンやドミング、オルヴルフなどのキャラの使用率が高く、いずれも自タワー付近からゆっくりと進めてくるので、相手のタワーもろとも巻き込んじゃいましょう👍

 

3位 フラーグ

今回筆者が負けた相手のデッキに必ず入ってたのがフラーグ。使いどころは慣れてこないと難しいですが、デッキに入れてるのと、入れていないのとでは天と地ほどの差があります。アグレの使用率は9割を超えていたので、入れておいた方が無難だと思います。

 

2位 アグレ

個人的にアグレは必須です。

使い方はかなり難しいと思いますが、コツは「極力使わない」ことだと思います。今回のイベントではマジックパワーがすぐ回復するので、コストが低いキャラを2,3体入れて、アグレを常に備えておくといいと思います。

 

1位 モルン

このキャラをどれだけ多く出せるかが今回のキーでした。3,4体出せたときは完全に場を支配できました。今回は対戦相手に空中デッキがかなり多かったので、刺さると思います。ドミングは天敵ですので、怖い方はシュオンもデッキに入れておけば安心です。

ウィムジカルウォーの名物の調整が入って間もなくということで、いずれかのキャラの接待イベかと思いましたが、さほど前回と変わってない印象です。ボルドはまあまあ使用率高かった気がします。タイトルはドミングを出しに使ってしまいました。

 

個人的に戦ってみてイヤだったキャラ

 

・ゴドル&ラファン

☞ 処理した後も厄介なキャラなので、守る以外の選択肢を消された。自タワーまで来るまでに優先的に倒すべきキャラだと思う。

・フラーグ

☞ このキャラを使われると「焦ってしまう」が一番の原因。割と範囲も広く、守りの選択肢からアグレが消えることで一気に劣勢になった。ロワメルがいいのかな

 

3連勝したデッキ

勝率は8割程度でした。

個人的な感想ですが、あまりコスト高いキャラを詰め込みすぎても、バランスが悪ければ、全く勝てなくなってしまうと思うので、使いたいキャラを軸にこのイベならではの高コストキャラ2~3体、スペシャル1~2体、低コストキャラ1~2体ぐらいがちょうどいいと思います。

 

参考動画( `ー´)ノ

暇つぶしに見ていってください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です