【ウィムジカルウォー】マジックパワー3倍速チャレンジ杯 乱打戦はあのキャラが効く!

今日はNEWイベント「【対人戦】マジックパワー3倍速チャレンジ杯」を攻略していきたいと思います。

 

基本情報

 

参加条件

 

・参加にはリーグ5に達している必要あり。

・初回~五回目 マジックオパール消費ナシ

六回目以降  100マジックオパール必要

 

期間

 

12月24日14:00から12月28日13:59まで

終盤になるとマッチングがなかなか出来ないことがあるので、早めに終わらしましょう!

 

イベントルール

 

・マジックパワーの回復速度が3倍になる。

・3勝するか1敗するまでバトル

・キャラクターレベルとタワーレベルは固定

タワー  レベル 14
ノーマル レベル 14
レア   レベル 11
スーパー レベル 8
ウルトラ レベル 6

レベル固定のイベントはウルトラのキャラをうまく使って攻略を目指しましょう!有利に戦えます。

 

報酬

 

初回達成報酬

1勝:300マジックオパール

2勝:5000ゴールド

3勝:10000ゴールド

 

勝利報酬

勝利数に応じた報酬 3勝でスーパーレアのキャラ8体と8000ゴールド

 

 

マジックパワー3倍速チャレンジ杯攻略

 

このマジックパワー3倍速チャレンジ杯に関して言うと、バトル中にキャラの配置を考えている暇があまりないので、このキャラ使ってたらまあまあ有利に戦るよ!っていうのを紹介していきます。

 

おすすめキャラ

 

・リン

おすすめ度 : ★★★★★

普段は強いけど、かなり使いづらいキャラであるリンですが「3倍速チャレンジ杯」の時は別です。一気に倒してくれる残滅力をうまく使うことが出来たら、間違いなくほぼほぼ勝てるようになります。リンの少し前にHPを配置したり、ロワメルで敵を集めたうえで叩くといいかと思います。

 

 

・ロワメル

おすすめ度 : ★★★★☆

今回の調整で少し弱体化されましたが、相手有利の戦況を変えるのに役立つロワメル。3倍速チャレンジ杯ではコストに悩まされることがなく、相手もどんどんと高火力のキャラを費やしてくるのでロワメルで引き付けたところをリンなど残滅力が高いキャラで一気に片付けましょう!

 

 

・ツーサオ

おすすめ度 : ★★★★☆

今回はツーサオの「攻撃した相手をノックバックさせる」効果がかなり役立ちます。ただ射程の長いアーニャだったり、相性が悪いニカルだったりの使用率が高いので避けていきましょう!

 

 

・ヒポタム

おすすめ度 : ★★★★☆

今回はコストが高くても十二分にデッキが回るので、コストが高かったとしても、強いキャラを選ぶのが無難です。特にヒポタムの場合は、通常ダメージも高いので守りとしても使えます!

 

 

・モルン

おすすめ度 : ★★★☆☆

モルンの魅力の射程と足の遅さから今回は援護射撃としての力を発揮できます。相手と打ち合いになった時にかなり便利です。ただ今回はHPが高いキャラが犇めく盤上になることが予想されるので、必要不可欠という感じではないです。

 

 

主観的に選んだおすすめキャラNO.1

 

・シュオン

おすすめ度 : ★×7

なかなか使いづらいキャラですが、今回はかなり役立ちました。通常ダメージが3000越えなのでほとんどのキャラを一撃で倒せます。使い方としては、初手で相手がキャラを配置したときに使う・ロワメルで相手を集めて使うのが有効かと思います。

 

実際に使ったデッキ

 

結果 10勝2敗

1戦目 2戦目 3戦目
1回目
2回目 ×
3回目
4回目 ×
5回目

 

 

 

参考動画

 

・3勝目動画

https://www.youtube.com/watch?v=IxzrBREzfDM

 

・おすすめ動画

 

最後までお読みいただきありがとうございました!少しでも参考になれば幸いです。

 

ばいばいばい✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です