【ウィムジカルウォー】ニーユチャレンジ杯のコツと戦い方(動画あり)

 

今回はウィムジカルウォーのNEWイベント「ニーユチャレンジ杯」の攻略について書いていきたいと思います。

攻略と言いたいところなんですが、今回はいつもより勝率が芳しくないので、参考程度に読み進めていただけたらと思います。

 

基本情報

 

参加条件

 

・参加にはリーグ5に達している必要あり。

・初回~五回目 マジックオパール消費ナシ

六回目以降  100マジックオパール必要

3連勝するとゴールド効率がかなりいいので、自分のマジックオパールと相談して、どんどん挑戦しましょう!

 

期間

1月7日14:00から1月11日13:59まで

終盤になるとマッチングがなかなか出来ないことがあるので、早めに終わらしましょう!

 

イベントルール

・いつもよりキャラが少ない7キャラの固定デッキ

・3勝するか1敗するまでバトル

・キャラクターレベルとタワーレベルは固定

タワー  レベル 14
ノーマル レベル 14
レア   レベル 11
スーパー レベル 8
ウルトラ レベル 6

 

報酬

初回達成報酬

1勝:200マジックオパール

2勝:5000ゴールド

3勝:10000ゴールド

 

勝利報酬

一勝ごとに報酬アップ 最大(3勝)でスーパーのキャラ8体と8000ゴールド

 

 

ニーユチャレンジ杯攻略

 

今回は対人戦・固定デッキということで攻略という攻略はできません。おそらく、どれだけウィムジカルウォーをプレイしているかだったり、どれだけ今回含まれているキャラに使い慣れているかどうかだと思います。

それでも6割ぐらいはこの戦い方で勝てると思うので、是非参考にしてみてください。

 

参考動画

 

part 1

 

part 2

 


 

コツと戦い方

 

ニーユハウスは使わないー

今回のデッキから加味すると、フィールド上にクラーオが大量に湧くことになります。ニーユは単純に多対一に弱いので、一体ずつ生成するニーユハウスだとあまり意味がありません。またフルで稼働できたとしても4体なので、ニーユハウスを配置するなら普通のニーユの方が効果的です。

 

ニーユも極力使わないー

ニーユに関しても、コストが高い上、今回は7キャラで使わなくても、うまくデッキが回転していくので、あまり使わなくていいかと思います。ダメ押し打では割と有効です。

 

クラーオハウスは優先的に使うー

今回はタワーを取りに行くというよりジンチ勝負なので、フィールド上にクラーオがわんさかいる状態を作るのがベターです。

 

トゥミアをポーで撃退するー

今回トゥミアはフィールド上に居座れば居座るほど、面倒くさいキャラなので、極力早く倒しに行きましょう。また、それは相手にも当てはまるので、こちらもどんどんと出していきましょう。真ん中に配置すると戦いやすいです。

 

戦い方

序盤から中盤はクラーオハウス・トゥミアを有効に使って相手の攻撃に対応。(この時、攻める必要はなく、コスト管理しながら、4割程度ジンチを確保していたらGOOD  )

終盤はおよそ40秒ぐらいからクラーオ・びっくりクラーオ・トゥミア・クラーオハウスを使って陣地を押し上げる。クラーオハウスの配置位置も徐々に前にしていくと、うまくジンチを獲得できます。また、このクラーオ軍団の先頭にポーを配置すると、安定性が増します。攻めるときは一点で攻めると青手の逆襲に合う可能性があるので、左・中・右をバランスよく攻めましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ばいばいばい✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です