【ウィムジカルウォー】ルメル杯攻略とおすすめ編成のはずが、、、必見です

 

今日はNEWイベント、ルメル杯攻略についての記事を書いていきたいと思います。

 

 

基本情報

 

参加条件

 

・初回 マジックオパール無しでプレイ可

・2回目以降 100マジックオパールが必要

 

期間

 

12月05日14:00から12月10日13:59まで

 

イベントルール

 

・6勝するか3敗するまでバトル。

・プレイヤーは、キャラクターレベル タワーレベルともに固定

 

タワー  レベル 14

ノーマル レベル 14

レア   レベル 11

スーパー レベル 8

ウルトラ レベル 6

 

こういった対トレーナー戦のイベントの時は、固定のキャラレベルになるのでウルトラのキャラをうまく使いましょう!(普段はレベルがなかなか上がらず使いにくいですがイベント時は大活躍)

 

報酬

初回達成報酬

一勝するごとにルメル×10 をゲット (計60)

 

勝利報酬

勝利数に応じた報酬 6勝でスーパーレアのキャラ一体とコイン3200

 

 

ルメル杯攻略

相手チームの編成

 

気を付けるべきキャラ

今回の相手デッキはレベル優位を活かすゴリ押し空中戦デッキです。タワー破壊を積極的に狙ってくる感じなので、極力相手を陣地内に入れないようにするのがGOOD。その中でも厄介なのがこの2体。

・びっくりピッチョ

多勢で一気に攻められる可能性があるので、遠距離攻撃キャラ+タワーの援護で倒していきましょう。

びっくりピッチョに有効なキャラ

・モルン

モルンの攻撃2回でびっくりピッチョを全滅できます。タワー付近に置いて、守備的に戦いましょう!

・ロサ

ロサは意見が分かれるかもしれませんが、個人的にかなり万能だと思います。比較的早い攻撃速度と空中タイプの中でも高いHPが魅力です。コスト4なのでびっくりピッチョと相打ちぐらいの感じで使うのもベター。

 

・ヒポタム

ヒポタムは対トレーナー戦において、かなり厄介なキャラです。6戦目のLv12のヒポタムになるとHP7631、通常ダメージ1175の化け物です。更にゴリ押しでなかなか攻めに回れないので、能力の「ジンチポイントが相手より多いとダメージアップする」がとても効いてきます。

 

ヒポタムに有効なキャラ

・ニカル

ヒポタムに効果的なキャラ一番手です。 今回は相手のヒポタムやメディンが出たら使いましょう。特にヒポタムは移動速度が遅いので、ニカルの射程範囲で、ヒポタムに対してなるだけ遠い場所に配置しましょう!

後ろにモルンなどの遠距離攻撃キャラを配置して、ニカルを「相手の攻撃の受け」として使うのもあり

 

・ロワメル

タワーが攻められていて、倒されそうな時はロワメルが一番。一時的ですが逃げれます。ですが、あくまでも守備的な一手なのでタワーの攻撃範囲に設置するなど工夫が必要です。

 

筆者が使用したデッキ

空中タイプ対策でジャスティジェントル、リン、ロサを使いました。

レポ、ルダー、テネ&スケートボードはジンチ勝負になることを考えて、、、

ニカルはヒポタム用。クラーオはコスト節約のために使いました。

 

と実際勝ったデッキを挙げたのですが、ルメル杯は対策施す前に運よく勝ってしまいました。

どんな感じで勝ったかはこちらへ👇

https://youtu.be/rlgR9si-DEc

 

 

しかし、勝ち方があまりにもダサかったので、参加費100オパール払って、9割方勝てるくらいまでもっていけたので、自分チームのデッキに入れておきたいキャラを3体紹介したいと思います、

 

 

自分チームに入れておきたいキャラ

 

1位:モルン

個人的に一番苦労した相手キャラのびっくりピッチョ対策に抜群。また自分くらいの中級者は6戦目引いて戦わないと勝てないので、移動速度が「とても遅い」モルンを使うと、非常に戦いやすかった。

 

2位:ニカル

普段使用してるのもあって今回も使用したが、ヒポタムなどを倒すのにかなり有効だった。動かない「施設」タイプである点もメリットの一つ。

 

3位:テネ&スケートボード

ニカルやモルンを常にスタンバイさせておくために、コストが低いキャラの使用が有効だった。特にテネ&スケートボードは最終的にジンチ勝負になった際にも使えたこともよかった。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!?今回はかなり戦いにくい相手だと思います。面倒くさくてなかなかスカッとした勝ちが難しいと思います。ですが、今回の報酬のキャラ・ルメルは使いやすく、使用率も高いキャラなので是非イベント攻略しておきましょう!またその際に、この記事が参考になれば幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です