デートをするために命を懸ける!?恋したあの人は危険すぎる「にげろダーリン」【みるそんの漫画紹介 No.1】

 

みるそん、今日も漫画紹介していきます。

本日紹介するのはこちら

にげろダーリン

少年ジャンプ+のアプリで徘徊していた僕が偶然見つけた作品。絵柄が淡いかつ綺麗な感じで、一目惹かれて読んでみる事に。

 

作品の漫画紹介は以下でした(*^^)v

 

ダーリンは美少女・ハニーと出会い恋に落ちる。だが、彼女は普通からはかけ離れたとても刺激的で危険な存在だったーーー!けれど、ダーリンはこの恋を諦めない…絶対にハニーとデートをしてやるまでは…!最高に刺激的な命がけの恋愛鬼ごっごが始まる!!「GASOLINE」の俊英・ヤヅの新作読切登場!!

 

ダーリンとハニーって名前!?まず気になったのはそこでした笑 好きになって、いや結婚してから呼び出すなら理解できるが、いきなり呼び出すとは何事!!!

と思っていましたが、普通にダーリンは名前でした。。そりゃそうだようなぁぁぁ。

「命がけの恋愛鬼ごっご」これもパワーワードが過ぎる見出しでしたが、実際読んでみると、

うん。ピッタリなフレーズですと。

みるそん、にやにやしながら読み終わり浸ってました。

 

それではみるそんの感想をベースにQAで「にげろダーリン」の紹介をやっていきます!

(若干のネタバレ要素入っているので、先に是非読んできて下さいぃぃぃ! こちら

 

Q1. 漫画の内容をちらっと教えて!

A. マフィアのボスである「ハニー」という女性にダーリンは恋をした。ダーリンは恋をしたハニーとデートするために色々と行動を起こしていく!

さらっとネタバレしましたがハニーはマフィアのボスです。紹介文にあった危険な存在とはこのこと。

物語の序盤、ダーリンのハニーに対する執念が凄いんですね笑 どんだけデートがしたいんだっていう。恋は盲目ですね。

しかし、恋をしたとはいっても、相手はマフィアのボス!中々、踏み切れないよね普通!

でもダーリンはデートがしたい理由を

「だってすごく…刺激的じゃないか」

という言葉で片付けているんです。そしてちょっとヤバいレベルにハニーのことをストーカーして、会える時間を模索します。(マフィアのボスだから相当忙しいんでしょうね笑)

そしてデート当日、ダーリンとハニーが一体どういう人なのか、実際にどういう感情を持っているのかが一気に開示されます( `ー´)ノ

いいや、これがすごく面白い、ちょっとテンポ早すぎて掴み切れていなかったのですが、一気に紐解かれていきます。スー―――っと。

 

Q2. ズバリこの漫画の魅力は?

A. 主人公「ダーリン」にギャップ萌え♡

Q1で若干話した通り、物語の序盤は完全にヤバい奴なんです笑 マフィアのボスよりヤバイ常人って何?

言葉回しもそれを助長していて、完全にみるそんの中では「なんだこいつ」状態に…!

ですが、物語が進むにつれて「え?」「えぇ?」「えぇぇぇぇぇぇ???」とダーリンの株大上昇!

無事、ダーリンの虜になってしまいました♡

そして、ダーリンだけでなくハニーのギャップもマフィアのボスならではのしがらみがあって世界観〇

 

Q3. みるそん、この漫画何を伝えたいんだろうか?

A. 人間、上っ面だけではだけでは何も分からないな~。

にげろダーリンは人間の裏の表情だったりを上手く見せてくれる作品でした。

どんなに弱気な人でも、裏ではものすごく怖い感情を持っていたり。傍から見ると明らかに充実している人でも実際はきっと悩みをたくさん抱えてたりと人間上っ面だけだと何にも分からないよーっと。

で、きっと立場は違えど現状から逃げたい人なんて数えきれないほどいるんだろな。

僕も逃げたい!!!!と果てしなく共感したのでした。

 

おしまい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。