【ヒロアカ】頼れるみんなの先生「相澤消太」を紹介|声優・かっこいいシーンなど

 

今回は僕のヒーローアカデミアの相澤消太の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「相澤消太」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

相澤消太のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
名前 相澤消太(あいざわしょうた)
身長 183cm
個性 抹消
ヒーロー名 イレイザー・ヘッド
好きなもの
血液型 B型
誕生日 11/8
出身地 東京都
性格 なんだかんだ甘い

 

相澤消太のヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

頼れるみんなの先生

雄英高校1年A組の担任であるイレイザーヘッドこと相澤消太。

登場シーンは合理性を追求した寝袋イモムシという何と言ってもかっこつかないような登場の仕方でした。

通算除籍回数が154回と恐ろしい実績がありますが、これは

自己犠牲と己を捨てる事は同義じゃないという考えから、履き違えた若者に望み通り一度”死”を与える。そしてその上でその子が更なる向上できるようにと力を尽くす。

という自分の過去の経験からの思いが重なってのことです。

実際、除籍と復籍の権限を持っていることを、1年前の生徒である不和が暴露しています。

また、言葉だけでなくA組生徒がそのような行いをした時には、Sっ気たっぷりに叱っています。

一方で、しっかり生徒をサポートをしていることは明白で、特に爆豪がヴィラン連合に攫われた際の会見ではメディア嫌いにも関わらず、響く言葉で爆豪を擁護していました(`・ω・´)ゞ

最近では、現在普通科に通っている心操のサポートも積極的に行っており、ちょうどいい距離感で師匠と弟子をやっています。イレイザーの功績もあって、着実に心操は実力を伸ばしています!

 

相澤消太の人気投票

 

 

相澤消太の個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:抹消

 

目で見た相手の”個性”を発動不可能にする。不意を突かれた敵を装備している操縛布で制圧。

 

基本的には誰かのサポートという側面が強い個性ですが、手持ちの操縛布で近接戦・肉弾戦もお手の物。多対1も得意としている。

抹消の個性の対象は発動系・変形系に限られるので、異形型には効かない。

ヒロアカの中でも希少性な個性で大事な現場には常に駆り出されている印象。そしてボロボロになる…(;´д`)トホホ

 

相澤消太が抹消した個性たち

 

ヒロアカ原作でイレイザーヘッドが視て消した個性をピックアップします(。▰´▵`▰。)

※個性名が明らかでないものは外しています。

  1. ワン・フォー・オール|緑谷出久
  2. 半冷半燃|轟焦凍
  3. ???|荼毘
  4. 窃盗|窃野トウヤ
  5. 結晶|宝生結
  6. 食|多部空満
  7. 擬態|入中常衣
  8. 巻き戻し|エリちゃん
  9. ワープゲート|黒霧 (消えない)
  10. 摂生|殻木球大
  11. 崩壊|死柄木弔

 

相澤消太の声優

 

相澤消太の声優を演じているのは諏訪部順一さんです。下記は諏訪部順一さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • グリムジョー|BLEACH
  • 福田真太|バクマン。
  • 青峰大輝|黒子のバスケ
  • 跡部景吾|テニスの王子様
  • ジェハ|暁のヨナ
  • 十文字克人|魔法科高校の劣等生
  • 葉山アキラ|食戟のソーマ
  • 二宮匡貴|ワールドトリガー
  • ヤミ・スケヒロ|ブラッククローバー

 

相澤消太のかっこいいシーンをピックアップ!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

イレイザーヘッドは特に名場面・かっこいいシーンが多いキャラクターなので、個人的に一番好きなシーンを紹介します(/・ω・)/

僕のヒーローアカデミア10巻85話「バカばっか」

林間合宿で雄英高校生徒がヴィラン連合に襲われた件についての謝罪会見のシーン。

イレイザーヘッドは「事件の最中に生徒に戦う様に促したこと」に関しての意図を尋ねられます。

そん君
確かに社会のルール的には免許を持たない生徒達は個性を使用しての戦闘はできません。痛いとこを突かれました。。

イレイザーヘッドの答えは「あの場で最悪の事態は生徒が成す術なく殺されること」というものでした。

そん君
確かに生徒達が殺されたら何のためのルールなんだ!?正論です。しかし、それは記者の思う壺でした…

記者は「攫われてしまってどうなるか分からない爆豪に対しても同じことが言えるのか?」とイレイザーの対応の是非を追求しようとします。

その質問に答えたイレイザーヘッドがかっこいい!!!

(ヒロアカ作中より引用させていただきます。)

行動については私の不徳の致すところです …

誰よりも”トップヒーロー”を追い求め…もがいてる あれを”隙”と捉えたのなら 敵は浅はかであると私は考えております

大人な対応かつ、爆豪にも響く言葉(意図してではないだろうけど)で最高の答えを出してくれました。バトル漫画だけでは終わらせないヒロアカの良さを垣間見えたイレイザーヘッドのかっこいいシーンでした(*^^)v

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

相澤消太の魅力伝わりましたでしょうか??ヒロアカの中でもトップクラスの人気を誇るキャラクターで生徒を守る姿勢と本質を突く言葉がとてもかっこいいです(`・ω・´)ゞ

みんなに信頼される頼れる先生で、戦闘面での活躍も光ります( `ー´)ノ

今後も出番が右肩上がりに増えていくであろうキャラクターなので、注目して見ていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です