【ヒロアカ】ヒロアカ期待のホープ「心操人使」を紹介|声優・編入時期など

 

今回は僕のヒーローアカデミアの心操人使の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「心操人使」を語りたいと思いますので、ネタバレには注意してください!

 

心操人使のプロフィール

 
名前 心操人使(しんそうひとし)
身長 177cm
個性 洗脳
ヒーロー名 未定
好きなもの 猫、サイクリング
血液型 AB型
誕生日 7/1
出身地 埼玉県
性格 ストイック

 

心操人使のヒロアカ内での立ち位置

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

ヒロアカ期待のホープ

ヒーロー科に編入したい雄英高校普通科に通うキャラクター。

ヒーロー向きの個性でないことから、雄英高校入試では不利に働き普通科に通うことになった。

しかし、雄英体育祭でのアツい想いとその個性による活躍でヒーロー科への編入を検討。そして、A組VSB組の合同戦闘訓練での活躍を受け、編入は確実視されるように(`・ω・´)ゞ

「普通科の星」とヒロアカ作中の中では取り上げられているが、筆者はヒロアカ全体でも期待のホープだと思っている。

普通科→ヒーロー科の編入という良いポジションをもらっているキャラクターで、かつ人柄も冷静さとアツさを併せ持っており、少年漫画で人気が出るキャラの要素をこれまでかという程持っている!

緑谷イレイザーヘッド物間など主役級のキャラクターの関係性も濃いことから、今後のストーリーでも大注目のキャラクターのひとり。

 

心操人使の人気投票

 

 

心操人使の個性

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

個性:洗脳

 

標的に問いかけをし相手が応じる事で洗脳完了。洗脳されたが最後、相手は心操の意に従うのみ。

 

個性をかけてしまえばある意味無敵な個性。相手を洗脳することによって、仲間割れを起こしたり、行動不能させたりと効果抜群。

多対多は得意じゃないのかなと踏んでいたが、A組VSB組の合同戦闘訓練のエピソードで強さを発揮した。ペルソナコードを使い、相手の会話を遮断、翻弄し見事に相手チームを混乱させた。

決定打にかける個性を補うためにイレイザーヘッドから捕縛布を学び、一人で戦う強さを手に入れた。

 

必殺技:ペルソナコード、イレイザーヘッド直伝操縛布

 

心操人使の声優

 

心操人使の声優を演じているのは羽多野渉さんです。下記は羽多野渉さんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • バク・チャン|D.Gray-man
  • 長瀬準一|あかね色に染まる坂
  • ガジル・レッドフォックス|FAIRY TAIL
  • ルツ|ヨルムンガンド
  • 増子透|ダイヤのA
  • 実渕玲央|黒子のバスケ
  • 段竹竜包|弱虫ペダル
  • 文月海|ツキウタ。 THE ANIMATION
  • 八乙女楽|アイドリッシュセブン
  • ペイジ・クラウス|ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
  • エドワード|シャドーハウス

 

心操人使の編入について

 

心操の普通科からヒーロー科への編入について掘り下げてみましょう(`・ω・´)ゞ

■時期

僕のヒーローアカデミア23巻(A組VSB組の合同戦闘訓練のエピソード)で

時期は2年からであるとイレイザーヘッド・ブラドキング先生より発表がありました。

■A組・B組どちらに編入するのか?

23巻では「A、Bどっち?????」という生徒の問いに対して、

先生は「その辺はおいおいだ」と返していました。

この言葉から考えると、この時点で既にどちらに入るのかは決まっていたかもしれませんが、公表はされていません。。

ただこの後、いざこざあって緑谷が雄英高校を去ったので、そのことを考えると人数的にA組に入りそうです!心操の人気的にも描写の多いA組が本線なのかなと思います。

 

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

心操人使の魅力伝わりましたでしょうか??ヒーロー科に入りたいキャラクターというヒロアカの中でも特別な存在です。それは描写の多さや人気の高さから大いに証明されているんじゃないでしょうか。

冷静かつアツいキャラクターで思いっきりの良い言葉や行動が魅力的で、個性もかっこいいです。

これからも間違いなく出番があるキャラクターだと思うので、注目して見ていきたいと思います(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です