【ヒロアカ】ワンフォーオール五代目継承者「万縄大悟郎」の声優は誰だ!?|声優さんの出演作品をピックアップ!

 

今回はアニメ「僕のヒーローアカデミア」でワンフォーオール五代目継承者万縄大悟郎」を演じる声優さんについて迫っていきます。

 

声優:安元洋貴のプロフィール

ワンフォーオール五代目継承者「万縄大悟郎」を演じていたのは安元洋貴さんでした!

愛称 あんげん、ジャス元
出身 山口県
生年月日 1977/3/16
年齢 44歳
血液型 B型
事務所 シグマ・セブン
活動 2003年~

 

 

声優:安元洋貴の出演作をピックアップ!

 

それではヒロアカで万縄大悟郎を演じている安元洋貴さんが他のアニメでどのようなキャラクターを演じているのか見ていきましょう。

「こんな作品にも出てたんだ」「もう一回見直してみよう」って思っていただけたら嬉しいのかなと思います。

 

茶渡 泰虎(さどやすとら)|BLEACH

画像は「テレビ東京 あにてれ」Twitterより引用

実写映画化・最終章のアニメ化などまだまだ人気の絶えない「BLEACH」

家族を守るために死神になってしまった黒崎一護が仲間と共にホロウと呼ばれる敵たちと戦っていくバトル漫画。

BLEACHの主人公「黒崎一護」の親友・黒い肌が目印の茶渡泰虎を演じられています。それほど強いキャラクターではありませんが、どこか魅力的なキャラクターで登場シーンもかなり多いです。

若干、万縄と似ている雰囲気もあるな~と思います。

 

エギル|ソードアートオンライン

画像はソードアートオンライン公式アニメTwitterより引用

超人気アニメ「ソードアートオンライン」のレギュラーメンバー・エギルを演じられています。

ソードアートオンライン(SAO)というバーチャルMMORPGゲームの中で、突如として始まったデスゲームに主人公・キリトや他のキャラたちが立ち向かっていくアニメ。

エギルはそのソードアートオンライン初期から登場するキャラクターで主人公のキリトとも親しい仲。

安元洋貴さんが演じられている他のキャラクターとも似ていて、ガタイが良く一見怖そうだけど親しみやすさを感じさせるキャラクター。

安心感のある声でした!

 

金城真護|弱虫ペダル

画像は弱虫ペダル公式アニメTwitterより引用

 

 

安元洋貴さんはアニメ「弱虫ペダル」でもかなりの存在感を発揮していました。

自転車競技を題材にしたスポーツ漫画で、キャラクターの多さ・一秒の長さ(?)・アツいチームワークなど様々な面白さがあります。

安元さんが演じられていたのは主人公・小野田坂道の高校のキャプテンの金城真護で全く高校生に見えないキャラクターです。

人生何度目かという器の大きさと卓越なるリーダーシップを持つキャラクターで、アニメでの声の印象は特に強いのではないでしょうか。

名言と呼ばれる言葉もかなり多いキャラクターなので、インパクトがものすごくありました!!

 

カロン|炎炎ノ消防隊

画像は炎炎ノ消防隊公式アニメTwitterより引用

とにかくアツい能力バトルアニメ「炎炎ノ消防隊」でカロンというキャラクターを演じられています。

未曽有の大災害により始まった人体発火現象焔ビトによる脅威に苛まれていた東京皇国。自身の体から発火した者は瞬く間に全身が炎に包まれ、自我を失い命が尽きるまで周囲を焼きつくすこの現象。その人体発火現象の原因と解決策を究明するために特殊消防隊が組織され、とある相手と戦いながら謎を究明していくアツい漫画。

安元洋貴さんが演じられているキャラクター・カロンは敵キャラなんだけど何だか憎めないそんな役どころです。爆弾ゴリラと揶揄されるようにガタイが良く力強いキャラクターでどんどんと安元洋貴さんが得意とするキャラクターが見えてきた気がしますね。。

威圧感もありどこか優し気な雰囲気な声に注目です。

 

六弦歩|灼熱カバディ

画像は灼熱カバディ公式アニメTwitterより引用

現在放送中のスポーツアニメ「灼熱カバディ」で六弦歩役を演じられています。

中学の頃「不倒」と呼ばれ、全国で名を馳せるほど活躍した某サッカー選手がとある事情でスポーツが大嫌いになった。高校ではスポーツをするつもりのなかった彼だがひょんなことからカバディというスポーツに出会う。「スポーツマンとつるむのが大嫌い」と豪語する彼が、カバディというチームスポーツを知り、一緒にチームメイトと勝利を目指すスポーツ漫画。

主人公が初めて試合をした高校のキャプテンでこちらもガタイの良いキャラクター。フィジカル強者が多いカバディの中でも群を抜いて強く、世界組にも選ばれている。

引用していただいた画像からも分かる通り、とにかく強そうな見た目で貫禄のある声がたまりませんでした。

 

 

その他の出演作品|安元洋貴

安元洋貴さんが演じるその他の主な出演作品をいくつかハイライトでお送りいたします!

  • 筑紫候平|魔人探偵脳噛ネウロ
  • アグニ|黒執事
  • ドルアーガの塔|ウトゥ 
  • 青田坊|ぬらりひょんの孫
  • 武内源太|黒子のバスケ
  • ハン、孫悟空|NARUTO-ナルト‐ 疾風伝
  • 鷹峯誠一郎|曇天に笑う
  • 鬼灯|鬼灯の冷徹
  • タイロン|マジンボーン
  • キシュワード|アルスラーン戦記
  • 久我照紀|食戟のソーマ
  • キング|ワンパンマン
  • デュラハン|この素晴らしい世界に祝福を!
  • 美作昴|食戟のソーマ
  • 猪原進|DAYS
  • アザン|ベルセルク
  • 時田信治|ぐらんぶる
  • マイクロフト・ホームズ|憂国のモリアーティ

 

まとめ

 

僕のヒーローアカデミア・ワンフォーオール五代目「万縄大悟郎」の声優、安元洋貴さん、の出演作品について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

実際見てみると、かなり似たキャラクターが多い印象でした。ガタイが良い、貫禄があるキャラクターを演じられていることが多く、アニメの中でもかなり目立つ声優さんなのではないでしょうか。

五代目に関しても似た要素が多く、出演シーンは僅かなものでしたが、確かな爪痕を残してたのではないでしょうか!?

中には知らない作品も多くあったので、今後色々アニメを見ていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

僕のヒーローアカデミアを見るにはU-NEXTがおすすめです。

(他にもアニメ・邦画・洋画・韓流のジャンルで見放題作品数トップを取っているので見たい作品が見つかるはず!)

31日間無料トライアルがあり、解約も簡単。

また、トライアル期間に600円分のポイントがプレゼントされるので、実質タダで最新作が読めます!

VOD系のサブスクリプションでは比較的高い価格ですが、毎月1200円分のポイントが付与されるので、毎月漫画を購入する方などは嬉しいサービスになっています。

掲載作品(2021/05現在)

【アニメ】一部有料

  • 僕のヒーローアカデミア1期~5期(アニメオリジナル作品も…!)
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング→ 有料
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE~2人の英雄~ → 有料

【漫画】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア 1~30巻
  • ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア-ILLEGALS- 1~12巻
  • 僕のヒーローアカデミア チームアップミッション 1~2巻
  • 僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 1~5巻
  • 僕のヒーローアカデミア 雄英白書 5冊
  • 僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック 2冊

【文庫】 有料

  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ ノベライズ
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング

【舞台】無料

  • 僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です