【アニメ】ヒロアカ5期6話「先を見据えて」のあらすじ・感想など|見逃し配信は?

 

ヒロアカ5期6話のあらすじ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

第一戦が終わったA組VSB組の合同戦闘訓練。

A組VSB組の合同戦闘訓練の第二戦が始まった前回!

第二戦のメンバーはこちら

A組:八百万百・常闇踏影・葉隠透・青山優雅

B組:小森希乃子・吹出漫我・黒色支配・拳藤一佳

序盤は新技「黒の堕天使」を引っさげる常闇踏陰と黒色支配がしのぎを削ります。

黒色の攻撃を止めたのも束の間、拳藤の作戦により小森のキノコがA組に炸裂します。

A組の苦戦が続く中、八百万はチームから分断されます。

そして、始まる八百万と拳藤の1対1。

最初は拳藤の猛攻に押されていた八百万ですが、大きな大砲を想像し味方へのサポート物資(YAOYOROZU’S LUCKEY BAG)を常闇の下へ打ち込みます。カラフルでヒロアカっぽいGOOD!

バッグに入ってあったのはサーモゴーグルと滅菌スプレー。

八百万から受け取ったアイテムを活用し、常闇・葉隠はB組を圧倒し、捕獲したかに思えました…

しかし、小森のスヘヒロダケちゃんによって常闇はやられてしまいます。更に葉隠も拳藤に裏を取られ捕獲され終戦。第二戦はB組の勝利に終わりました。

To be continued…

 

ヒロアカ5期6話の見所

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

・カラフルなキノコたち

画面いっぱいのキノコに魅了されてしまいました。

・NEWキャラクター小森希乃子

声も小森のキャラクターに合っていて存在感抜群でした。

・吹出のオノマトペ

表現良い感じ~~~

・大画面での試合中継

原作では描写にないコマでしたが、細部にこだわりあって良きです。

・八百万VS拳藤

第2戦最大の見所!パワーに勝る拳藤が八百万をどう攻略するのか見ものです!鉄哲・轟の後援も見ていて微笑ましたかったです。

 

ヒロアカ5期6話の感想

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

いや~面白かったです!!!

A組・B組の女番長の対戦は、互いの良いところが垣間見えました。

八百万の自分は勝てずともチームを勝たせようと策を練ったのも、拳藤も脅威に感じてる八百万を倒すべく1対1で封じたところも… いいライバル関係でした。

また、NEWキャラクターの活躍も良かったですね。小森と吹出2人とも癖の強いキャラクターで存在感抜群でした。カラフルなキノコで画面に華を持たせるだけではなく、実力者の常闇をも圧倒する小森。吹き出しのオノマトペも原作より派手やかで見ごたえ抜群でした。

黒色が常闇の外套に包まれるところもかわいげがあって好きです!

 

ヒロアカ5期6話の曲

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア OP「No.1」/DISH// 期間生産限定

そん君
疾走感あふれるサウンドで入り乱れるA組VSB組の合同戦闘訓練の様子がこれでもかというくらいに描かれています

 

【主題歌】TV 僕のヒーローアカデミア ED「足跡」/the peggies 期間生産限定盤

みる君
エンディングなのに盛り上がる(*´▽`*)アニメっぽいポップでリズムのある聞き心地のいい曲

 

ヒロアカ5期6話の活躍キャラランキング

 

ヒロアカ5期6話で個人的に目立っていたな~活躍していたな~って思ったキャラクターをランキング形式でベスト5を紹介します。

1位 八百万百

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 八百万百
ヒーロー名 クリエティ
個性 創造
誕生日 9/23
身長 173cm
血液型 A型

「想定外の事態など 私すでに想定内ですわ!!」ってセリフ、八百万っぽくて滅茶苦茶良かったです。

負けてはしまいましたが、轟絶賛の窮地からの組み立て、見事にはまっていました!拳藤とのライバル対戦も互いの長所が出ていてとても良い描写でした。

 

2位 拳藤一佳

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 拳藤一佳
ヒーロー名 バトルフィスト
個性 大拳
誕生日 9/9
身長 166cm
血液型 O型

第2試合で一番活躍していたのは拳藤一佳ではないでしょうか。

個性を使ってのパワープレイ、味方をまとめるリーダーシップなど光る場面が多岐に渡りました。

チャイナ服コスチュームと大拳の相性も抜群で、魅力的なキャラクターでした。

 

3位 小森希乃子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 小森希乃子
ヒーロー名 シーメイジ
個性 キノコ
誕生日 12/2
身長 152cm
血液型 A型

ぶっぱ系の個性で、対策されていない初見の相手にはこれ以上強い個性はないですよね~!

声優さんも小森希乃子のキャラクターにとても合っていてアイドル感半端なかったです!

コスチュームもキノコたちも派手で画面映えしていました。GOOD!

 

4位 吹出漫我

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 吹出漫我
ヒーロー名 コミックマン
個性 コミック
誕生日 2/2
身長 140~160cm
血液型 A型

漫画で読んだ時は違和感しか感じなかったですが、アニメで見てみると何故かそうでもありませんでした。

個性的なヒロアカという作品を象徴するキャラクターなのかなって思います笑

 

5位 常闇踏陰

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 常闇踏陰
ヒーロー名 ツクヨミ
個性 黒影(ブラックシャドウ)
誕生日 10/30
身長 158cm
血液型 AB型

やっぱりかっこいいですね常闇は…!

ヤオヨロズラッキーバッグを受け取ってからの猛攻も迫力あって良きでした。新技もかっこよかったです!

 

ヒロアカ5期6話の見逃し配信

 

配信サイト 配信 値段
Hulu 1026円
Amazonプライムビデオ  500円
U-NEXT   〇(放送より1週遅れ) 2189円
Netflix 〇(放送より1週遅れ) 990円~

 

ヒロアカ5期6話は原作何巻?

原作21・22巻です。

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です