ヒロアカ名言・迷言クイズ⑤|誰が言った言葉か個性から推理してみよう!

 

今回はヒロアカの言葉に注目したクイズです。個人的に印象に残った言葉をクイズにしてみました。誰が言った言葉か是非考えてみてください!

※台詞の一部分を切り取っている問題もございます。

 

ヒロアカ名言・迷言クイズ|僕のヒーローアカデミア

 

誰が言ったかだけでなく、どの巻で、どの場面で、誰に対して言ったかなど考えてみるのも面白いかもしれません…

問1|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

オールマイト 僕のヒーローアカデミア1巻2

オールマイトがワン・フォー・オールの個性を緑谷出久に譲渡する時に言った言葉。

デクのヒーローアカデミア始まりの瞬間!!!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問2|ヒロアカ名言・迷言クイズ

 

答え

峰田実 僕のヒーローアカデミア8巻67

期末試験でミッドナイト相手に瀬呂がやられて大ピンチの中、反撃に転じる前に言った言葉。

気持ちがこもりすぎていて良きですね…!峰田らしい。

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問3|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

尾白猿夫 僕のヒーローアカデミア4巻32

雄英体育祭・騎馬戦で心操人使に操られたまま何となく通過して、やるせなくなった時に言った言葉。

マジメでかっこいいですね~!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問4|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

上鳴電気 僕のヒーローアカデミア19巻169

雄英文化祭で上鳴電気が耳郎響香に言った言葉。バンド結成の後押しになりました…!

2人のファンの方にとってはこれ以上ないシーンで激アツでした!!

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

問5|ヒロアカ名言・迷言クイズ

答え

トゥワイス 僕のヒーローアカデミア14巻125

トゥワイスがオーバーホールらを連れてきたばっかりに仲間が犠牲になってしまった。その怒りをぶつけた言葉。

いや~やるせないシーンでした。心優しい人が利用されるのは見ていて苦しい…

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です