【考察】数多の読者にかわいいと言わせる爆豪勝己、理由は何なのか?探ってみる。

 

今回は爆豪勝己がかわいい理由を徹底攻略。

ヒロアカでは準主人公的な役割で、おそらくかっこいいキャラクターとして作られた爆豪勝己ですが、数多の読者にかわいいと言わせるほど、かわいいキャラクターなんですよね。

今回はその爆豪がかわいい理由を考察していきたいと思います。

 

爆豪勝己がかわいい理由7選

 

其の壱:幼少期がかわいい

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

今でこそかなり目が釣りあがっていて、一目見ただけでかわいいとは言えない爆豪ですが、幼少期時代爆豪勝己は可愛すぎます。だって今の爆豪から幼稚園の制服を着ている爆豪なんて想像できるでしょうか。

そのギャップもあってか、幼稚園児の服装をした爆豪勝己は破壊力抜群。非常にかわいいです。

テレビ中継で活躍するオールマイトを憧れの眼差しで応援している様子もキュン死でした。

【EPISODE】僕のヒーローアカデミア 2巻9話・7巻62話

 

其の弐:泣き姿がかわいい

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

普段からいつでもけんか腰というか、憎まれ口を叩く爆豪勝己ですが、割と泣いているシーンがあります。理想が高い爆豪だからこそ、他のキャラクターに比べて挫折の大きさが半端でなくて、その挫折で時には泣いてしまいます。

誰かにやられて泣いているとかではなく、自分の弱さに腹が立って居ても立っても居られないのような泣き方で涙いっぱい貯めて思いっきり泣く姿がかわいいです。オールマイトに慰められるのもかわいい…!

【EPISODE】僕のヒーローアカデミア 2巻11話

 

 

其の参:いじられキャラがかわいい

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

中学生時代はお山の大将感があった爆豪勝己ですが、高校ではちょっと変わりました。

これは偏差値79という雄英の周りのキャラクターの存在が大きくて、中学時代より周りとの差が狭まった訳です。その影響で周りが爆豪を崇めるって感じから、「何言ってんだこいつ」くらいになりました。

そう雄英高校が爆豪勝己、かっちゃんのいじられキャラという潜在的な需要を引き出したのです。元々、爆豪は正直・素直なキャラクターなので、いじられキャラの素質があったのです。

その爆豪がいじられることに対して、さらにかます。

その構図がとても見ていて和むのです。かわいいのです。

加えて言うとそのいじられはクラスメイトにとどまらず、

・雄英高校の先生

⇒ヒーローネーム回でミッドナイトにあしらわれている様子とかめっちゃかわいい…

・プロヒーロー

⇒職場体験で訪問したベストジーニストとの関係もかわいすぎて和みますね…

まで及んでいるので、やっぱり爆豪はいじりがいがあるキャラクターなんだなと思いますね!

【EPISODE】僕のヒーローアカデミア 3巻24話・6巻45話・9巻73話

 

其の肆:たまに出る弟っぽさがかわいい

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

爆豪のたまに出る弟っぽさがとてもかわいいです。確かに長男ぽくないし、次男ぽくもない。強いて言えば一人っ子ぽい。いや、お姉ちゃんがめっちゃいそう…!

そうやっぱり爆豪って弟っぽさあると思うんです。

▼ 筆者が思った要素がこちら

  • めんどくさがり
  • 負けず嫌い
  • 正直
  • 意外とかまってちゃん

何でかよしよししたくなるような弟っぽさを持っているんですよね…。こりゃかわいいって思うわけだ。

【EPISODE】僕のヒーローアカデミア 5巻43話

 

 

其の伍:笑い方が独特すぎてかわいい

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

普段はしかめっ面をしていることが多いですが、実は爆豪勝己結構笑っています。特にピンチの時だったり、相手がいる時に笑うことが多いです。

例えば、林間合宿でヴィラン連合に連れ去られたときのこと。たくさんいるヴィラン連合相手に、

『俺の心にとり入ろうとする以上本気で殺しに来るこたねえ…こいつらの方針が変わんねーうちに2~3人ブッ殺して脱出したる!!!』

とガハハハ笑いで楽しんでました。その笑う時の白目加減と大きく口を開けて笑うところは普段とのギャップで何だこれかわいいと思ってしまいました。特にこの時はもっとやれ!爆豪!と勝手に応援していました笑

【EPISODE】僕のヒーローアカデミア 10巻86話

 

其の陸:母親に歯が立たないところがかわいい

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

これだけ雄英高校では自信満々にかかって来いという感じで描かれている爆豪勝己ですが、家だと母親に歯向かえないご様子。オールマイトが家庭訪問に爆豪家に行った際に、かっちゃんは見事に母に制圧されていました。明らかに母親似なかっちゃんですが、母親には手が出ない。。

普段からはなかなか想像が出来ない姿だったので、とてもかわいかったです。

【EPISODE】僕のヒーローアカデミア 11巻96話

 

其の漆:素直なところがかわいい

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

僕のヒーローアカデミアを通して爆豪勝己が成長していくところが最高です。少しずつですが、良い感じに成長していっている爆豪は誰もが応援したくなる存在なのではないでしょうか。

 

【爆豪勝己 成長記】

1巻 緑谷に自殺教唆という今ではあり得ない爆豪の姿。

5巻 雄英体育祭で優勝。自分に真っすぐにあり続けた

7巻 出久との共闘。初めて自分を犠牲に戦った。

11巻 クラスメイトを信じた。友人と呼べる存在が…!

13・14巻 デクと本音で話す。デクを認め始めた。

19巻 雄英文化祭!クラスメイトと一緒にバンドを。

22巻 チームを引っ張れる存在に成長!感動!

29巻 あんなに嫌っていたデクの存在を認め、一番の理解者に…!

爆豪がこれだけ成長できたのも彼の素直さのおかげなんですよね。自分の弱さを認めることが出来て、その自分を変えていこうとする爆豪は応援したくなるかわいさと真のかっこよさを持っているキャラクターだと思います。

【EPISODE】僕のヒーローアカデミア 19巻171話・22巻207話

最後に

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

爆豪が数多の読者を虜に、またかわいいと言われる理由について探ってきましたがいかがでしたでしょうか。まとめると、

  1. 幼少期がかわいい
  2. 泣き姿がかわいい
  3. いじられキャラがかわいい
  4. 弟っぽさがかわいい
  5. 笑い方がかわいい
  6. 母親に歯向かえないところがかわいい
  7. 素直なところがかわいい

が爆豪勝己がかわいい理由となりました。(あくまで筆者の主観です)

ただ、爆豪勝己がかわいいと言われる理由はこの記事を作ってみてものすごく理解できました。ほんとにかわいい…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です