SKET DANCE作者「篠原健太」が描く新連載『WITCHWATCH(ウイッチウォッチ)』は面白いのか?|評価&感想

 

週刊少年ジャンプ2021年11号新連載の野球漫画

WITCHWATCH(ウイッチウォッチ)

について書いていきます。

 

WITCHWATCH(ウイッチウォッチ)のあらすじ

 

ウイッチウォッチがどんな漫画が紹介します!1話のネタバレのようなものです。

6年間の修行を終えた魔女(女子高校生)とその魔女に仕える使い魔(男子高校生)の話。

幼いころ同じ小学校に通っていた女子と男子が時を経て、魔女×使い魔という関係性になり守護という名目で同棲を始めます。

その魔女(仮)が使う魔法は奇想天外なものばかり。

例えば、魔女が登場シーンで使い魔の家のガラスを割った時のお話。そのガラスを元通り直せると言って直しました。しかし、その魔法は人が物を大切に思いを消費して発動するという癖が強く、ピーキーなもので使い魔が大事にしていたマグカップが粉々になっちゃいました。

そのヘンテコ魔法が繰り広げる日常系ドタバタコメディ!

 

 

WITCHWATCH(ウイッチウォッチ)の評価・感想

 

個人の評価に基づくので、ああそう思ったんだなくらいで流してください!!

「SKET DANCE」「彼方のアストラ」の篠原健太による新連載コメディ。

1話は正直に言って

微妙でした。。

60%ぐらいの期待値のままで1話が終わってしまった、そんな感想です。

魔女×使い魔という設定を意識しすぎていた印象で、使い魔の方の性格がかなり真面目です。そんな使い魔というキャラクターでシュールな笑いを提供してくれるのかと思いきや、個人的にはまらず。あまり笑えませんでした。ただ1話ということで、あまりふざけられないということもあるかもしれないので、これからに期待というところです。

魔女の女性主人公の方は割とぶっ飛んでいていいキャラクターだなと思いました。見ているだけで笑顔になれる感じでこれからにも期待です。

「ヘンテコな魔法でストーリーを展開していく」

という設定はどこか既視感がありますが、ギャグが強い作者さんだと思うので、発想力次第でどんどん面白くなっていくんじゃないか そんな期待があります。基本的に短いエピソードが重ねられていく形の漫画化と思うので、当たりの回もあれば外れの回もある、目が離せない漫画です。

絵は表現力豊かで、とても読みやすかった印象でした。

 

■■他の方の評価■■

❶ +意見 3話がおもろい!! ⇒確かに笑いどころがかなりありました!

 

❷ +意見 おもろい!

 

❸弱い印象( ;∀;)

 

WITCHWATCH(ウイッチウォッチ)が無料で読める!?

 

ジャンプ+にて、ウイッチウォッチ1話と2話が試し読みとして無料公開されています(2021/2/25現在)

記事を読んで気になった方、前から気になっていた方 是非この機会に読んでみてください!

 

最後に

 

『ウイッチウォッチ』について書いてきましたが、いかがでしょうか。この記事を書いているのはウイッチウォッチ3話目の週なのですが、早くも面白い当たり回みたいです。1話で読むのを辞めるのはもったいないですね~ 

みなさんこれは見るしかないですね~

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です