【僕のヒーローアカデミア】轟焦凍の声優は誰だ!?|幼少期・現在それぞれの声優さんの出演作品をピックアップ!

 

今回はアニメ「僕のヒーローアカデミア」で轟焦凍を演じる2人の声優「梶裕貴」さん・「真堂圭」さんについて紹介していきます。

 

轟焦凍のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

名前 轟焦凍
ヒーロー名 ショート
個性 半冷半燃
誕生日 1/11
身長 176cm
血液型 O型
好きなもの 蕎麦(温かくないやつ)

 

 

轟焦凍(現在)の声優「梶裕貴」の出演作をピックアップ!

 

現在の轟焦凍の声を演じている梶裕貴さんは他どんなキャラクターを演じているのか早速見ていきましょう!!

「こんな作品にも出てたんだ」「もう一回見直してみよう」って思っていただけたら嬉しいのかなと思います。

(たくさん出演されているので、今回は少年誌のアニメ中心に見ていきたいと思います。)

 

エレン・イェーガー|進撃の巨人

画像は進撃の巨人公式アニメTwitterより引用

もはや日本人の半分は知っているであろう漫画「進撃の巨人」。

その主人公エレン・イェーガーの声優を務めたのが梶裕貴さんです。1stシーズン~ファイナルシーズンまでずっとエレンを演じているので、エレン=梶裕貴のイメージがついている人もきっと多いはず。

作中のエレンは色々と大変なキャラクターで感情の浮き沈みがこれとなくあります。個人的に漫画を読んでいて思っていたエレン像とぴったりの声でその感情の浮き沈みが表現されているので、アニメを見ていてとても引き込まれます。(辛い感情の声が抜群に上手だなと感じます)

中でもアニに語りかけるエレンの声が好きかな~ とにかく梶裕貴さんの代表作であること間違いないでしょう。

 

成宮鳴|ダイヤのA

ダイヤのA 公式アニメサイトより引用

ダイヤのAで主人公・沢村ら青道の最大の敵成宮鳴を演じたのも梶裕貴さんでした。

あっけらかんとしつつも締めるところは締める作中において、トップレベルのキャラクターの成宮鳴。

少し他人を見下す癖(自分の強さを信じているから)がある成宮鳴の性格をかっこいいその声でうまく表現していたのではないかと思います。

 

霧嶋絢都|東京喰種

 

東京喰種公式アニメTwitterより引用

東京喰種(グール)のヒロイン董香の実の弟霧嶋絢都を演じました。画像からも分かる通りかなりのイケメン。

東京喰種はしっかり見たことがないので、詳しくありませんが、絢都の戦闘シーンがかっこいいことだけは覚えている。家族関係のいざこざは轟家とちょっとだけ似ている印象があって、梶裕貴こういうキャラクター演じること多いなあって思ったり。東京喰種しっかり見た後にまた書きます!

 

メリオダス|七つの大罪

 

画像は七つの大罪公式アニメTwitterより引用

これまた大役・七つの大罪の主人公「メリオダス」を演じています。

メリオダスは特に声の変化が多かった印象があり、梶裕貴さんの声で何度も泣かされました。特に優しい声は半端なくて、いやこれはメリオダス!ってなりましたね。

 

三雲修|ワールドトリガー

画像はワールドトリガー公式アニメTwitterより引用

ワールドトリガーの主人公のひとり三雲修を演じました。

三雲修はこれまで上げたキャラクターとはかなり毛色が異なってギャップがあるのではないでしょうか。

真面目で正義感が強いが、戦闘となるとかなり弱い。(弱い三雲が戦い方次第で戦えるところ、キーマンになるところがワールドトリガーの魅力です)

当時、ワールドトリガーを見ていたころは梶裕貴の声とは気づきませんでしたがよく聞けばそうですね!カメレオン使ったのか~

 

錆兎|鬼滅の刃

画像は鬼滅の刃公式Twitterより引用

鬼滅の刃出演シーンの短さに反比例して人気なキャラクター錆兎を演じました。

特に、

「負けるかもしれないし勝つかもしない ただそこには一つの事実があるのみ」

という台詞が異常にかっこよかったです。いつもの梶裕貴とは違った感じの声で、声低く心臓のあたりからこみあげてくるような声で印象が強かったです。全体的にセリフが少なかったものあって重み、貫禄のようなものがすごかったです。

 

車谷空|あひるの空

画像はあひるの空公式アニメTwitterより引用

またもや主人公!あひるの空車谷空を演じました。

最初はちょっと想像と違うな~と思っていましたが、聞いているうちに段々と慣れてきました。何が違うかは説明できないんだけど何か違う。これまでに演じたキャラクターのタイプと雰囲気が違うからなのかな~。

 

弧爪研磨|ハイキュー!!

 

画像はハイキュー!!公式アニメTwitterより引用

ハイキュー!!の癒しキャラ弧爪研磨を演じました。

個人的に研磨×日向の絡みがすっごい癒しで好きなので、癒しキャラと言いましたが傍からみてそうかは分かりません。曲者っぷりの声での表現の仕方すごい良いなと思いました。後、息遣いと試合中の思考シーンも研磨っぽくてすごい適役だなと思いました。。

 

その他の出演作品|梶裕貴

梶裕貴さんが演じるその他の主な出演作品をハイライトで(全部ではないのでご注意!)

  • アリババ・サルージャ|マギ
  • イナズマイレブン|一ノ瀬一哉
  • リオン・バスティア|FAIRY TAIL 
  • 三輪子猫丸|青の祓魔師
  • 小杉達朗|バクマン。
  • シトロン、ジガルデ・コア/プ二ちゃん|ポケットモンスター XY
  • 馬渕洸|アオハライド
  • 相座武士|四月は君の嘘
  • 舞子集|ニセコイ
  • 源義経|鬼灯の冷徹
  • 久我照紀|食戟のソーマ
  • ピナ|BEASTARS

 

 

轟焦凍(幼少期)の声優「真堂圭」の出演作をピックアップ!

 

「梶裕貴」さんに続いて、今度は轟焦凍の幼少期の声優「真堂圭」さんの出演作を紹介していきたいと思います。(幼少期のシーンは殆ど無く、悲しいシーンの連続だったんですが、非常にかわいい声でした。よしよししてあげたくなる感じ) ⇒僕のヒーローアカデミア シーズン2 23話「轟焦凍:オリジン」で確認できます!

 

耳郎響香|僕のヒーローアカデミア

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

まさかの同作品の違うキャラにも出演されてました(ちなみに轟冬美(轟焦凍の姉)も真堂圭さんが担当されているみたいです…)

轟とはかなり違うタイプのキャラクターですが、幼少期だと考えたら納得がいきます!

それにしても同作品3キャラクターの出し分け半端ないですね。。

 

その他の出演作品|真堂圭

真堂圭さん出演作品で他に見たことある詳しいアニメが無かったのでここからはハイライトで!

  • コトネのチコリータ、アグノム|ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
  • 鈴木舞|BLEACH
  • 逢沢美都|エリアの騎士
  • 中島タツヤ|うしおととら
  • シュウ|カミワザ・ワンダ
  • 赤のアサシン/セミラミス|Fate/Apocrypha
  • キャーリサ|とある魔術の禁書目録Ⅲ
  • エントマ|異世界かるてっと
  • ムギノ(幼少期)|BORTO-ボルト-

 

まとめ

 

轟焦凍(現在)の声優「梶裕貴」さん、轟焦凍(幼少期)の声優「真堂圭」さんの出演作品について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。中には知らない作品も多くあったので、今後色々アニメを見ていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です