【ヒロアカ】眠れる森の美女「13号」を紹介|モデル体型の中身・声優など

 

まずタイトルの答えについて、13号の中身はーーーー!?

分 か り ま せ ん !

コスチュームで分かりませんが、中身は女性です。(ちなみに一人称は「僕」です。)

 【号外】

週刊少年ジャンプ36・37合併号の

322話「大・爆・殺・神ダイナマイト」で

ついに13号先生の中身が明らかになりました。

詳しくは集英社『週刊年ジャンプ』公式サイト (shonenjump.com)まで!

 

 

それでは気を取り直して、今回は僕のヒーローアカデミアの13号の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「13号」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

13号のプロフィール

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

 
身長 180cm
個性 ブラックホール
ヒーロー名 13号
好きなもの 博物館、自然ドキュメンタリー
血液型 A型
誕生日 2/3
出身地 鹿児島県(種子島)
性格 おっとり

 

 

13号のヒロアカ内での立ち位置

 

ヒロアカの眠れる森の美女

序盤で話したが13号、実は女性のキャラクター。口調がものすごく優しく、物腰もものすごく柔らかいので、ヒロアカで一番出来上がっている人間だと思っている(魅力のあるキャラクターばかりだが…)

見た目は宇宙服を着ていて体型は分からないが、足首の細さや身長などを考えるときっとモデル体型の美人に違いない。中身公開が待ち遠しいばかりです。。

322話「大・爆・殺・神ダイナマイト」にてお披露目となりました!雰囲気から察するに髪色は緑っぽく、そしてショートカット、目が綺麗で顔はシュっとしていました(`・ω・´)ゞ

 

13号の人気投票

 

 

13号の個性

 

個性:ブラックホール

指先からいかなるものでも吸い込み、分子レベルで崩壊させてしまう。

簡単に人を殺せる強力な個性。しかし戦闘面よりもどんな災害からも人を救い上げる救助に特化している。指先の蓋がブラックホール的な存在になっているため制御は出来る模様。青山のレーザーをもこの個性で無力出来るためかなり強い個性。もし戦闘に特化していたら恐ろしく強いプロヒーローになっていたことは間違いないと思う。

必殺技:ブラックホール

 

13号の声優

 

13号の声優を演じているのは犬山イヌコさんです。下記は犬山イヌコさんの出演作品をいくつかピックアップしてます。

【他の出演作品|役】

  • ニャース|ポケットモンスター
  • 小山田まん太|シャーマンキング
  • ミドリマキバオー|みどりのマキバオー

 

13号の主な登場話をピックアップ!

 

■No.13 救助訓練~

救助訓練が初登場でした。生徒たちについて話が多かった中、かなり序盤に出てきたプロヒーローだったので貫禄バリバリでした。小言風なセリフでしたが口調・言葉選びなどしっかりとした大人というイメージが強く、「君たちの力は人を傷つける為にあるのではない」という発言が印象的でした。

一生ついていきます、13号!!!!!

■No.67 むけろ一皮

期末実技試験が久しぶりの登場でした。仮ヴィラン役として麗日・青山の相手をしました。13号にとってあり得ないタイミングで麗日が飛んできて、生徒たちの勝利という形になりましたが、強個性っぷりを見せつけた対戦でした!

■No.322 大・爆・殺・神ダイナマイト

また、ひとつ13号先生の中身というヒロアカの大きな謎が明かされました。嬉しい反面、寂しさも感じます。雄英高校に戻った緑谷に優しく声をかけているシーンでした。。それにしてもこんなにあっさり公開されるなんて…

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

13号の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。宇宙服のプロヒーロー優しい救助が得意なところが特徴のキャラってところですかね。

13号をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です