かわいいキャラクターTOP20をランキング形式でまとめてみた。|僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)

 

今回は漫画「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターの中からかわいいキャラを紹介していきます。

どのキャラも魅力があって素敵ですが、今回は「かわいい」に注目して独断と偏見でTOP20のランキング形式にしてみます。

そこでまずかわいいって何だろう?と考えました。

顔?性格?オーラ?キャラクター?

「いいや、分からん!!!!!」

との結果になりましたので、圧倒的主観でランキング化します。

僕のヒーローアカデミアを読んでいてふと「あっ、可愛いな」って思った回数が多かったり、そのインパクトが大きかったりで20人を選びました。ぜひ見ていってください。お気に入りのキャラクターが見つかりますように。。

 

20位 芦戸三奈

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 芦戸三奈
ヒーロー名 ピンキー
個性
誕生日 7/30
身長 159cm
血液型 AB型
必殺技 アシッドベール、アシッドショット他

Point

・天真爛漫がかわいい!

・常に笑顔がかわいい!

Recommend

16巻 145話 烈怒頼雄斗②

ギガントマキア襲撃?事件に対してヒーローとしての行動が出来なかった切島に対して、芦戸が優しくかつちょっといじりながらかけた言葉が最高でした。

 

19位 不和真綿

 

PROFILE

名前 不和真綿
ヒーロー名
個性
誕生日 5/10
身長 155cm
血液型 ?
好きなもの ふわふわスポンジケーキ

Point

・博多弁がかわいい!

・ビジュアルがかわいい!

Recommend

登場は一瞬のことでしたが、思わず「どんだけ~(かわいい)」と声を上げてしまいました(Twitterでもたくさんのかわいいの声が!)

26巻 254話 誰よりもおまえはヒーローに

イレイザーヘッドの元教え子の2年生のキャラクターとして登場!堀越先生によると今後登場があるらしいので、期待して待ちましょう!

 

18位 緑谷出久

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 緑谷出久(キャラ詳細はこちら)
ヒーロー名 デク
個性 ワンフォーオール
誕生日 7/15
身長 166cm
血液型 O型
必殺技 デトロイスマッシュ、デラウェアスマッシュ他

Point

・幼少期時代が圧倒的にかわいい!

・ブツブツがかわいい!

Recommend

9巻 72話 二日目

個人的に好きな出久は林間合宿の時のお話。洸汰くんに自分の幼い時に出てきた回想シーンで、火を吹こうとしている幼少期デクが非常にかわいい。

 

17位 バブルガール

画像は僕のヒーローアカデミア作者堀越先生Twitterより引用

PROFILE

名前 泡田薫子
ヒーロー名 バブルガール
個性 バブル
誕生日 4/23
身長 167cm
血液型 B型
必殺技 パフュームバブル他

Point

・サーナイトアイに遊ばれるバブルガールがかわいい!

・目が輝いていてかわいい!

Recommend

14巻 126話 拓け世界

ファンアートコンテストのオリジナルヒーロー最優秀作品の一人として登場。いきなりサーナイトアイにいじめられてる場面での登場でしたが、可愛く非常にインパクトがありました!

 

16位 Mt.レディ

画像は僕のヒーローアカデミア作者堀越先生Twitterより引用

PROFILE

名前 岳山優
ヒーロー名 Mt.レディ
個性 巨大化
誕生日 8/11
身長 162cm⇒2062cm
血液型 B型
必殺技 キャニオンカノン、タイタンクリフ他

Point

あざとかわいい!

・巨大化しててもかわいい!

Recommend

3巻 巻末番外編

など、一つ年下のかわいい後輩的なあざとさがかわいく、他のヒーローに新人いじりされてるのがかわいい。

 

15位 轟冬美

PROFILE

名前 轟冬美
ヒーロー名
個性
誕生日 7/30
身長 160cm
血液型
職業 教師

Point

・無邪気な笑顔がかわいい!

・ポニーテールがかわいい!

Recommend

26巻 249話 地獄の轟くんの家

人間2週目くらいの落ち着きを持っているのに(恐らく!)、笑った時の笑顔が無邪気な感じでとてもかわいかったです。

 

14位 現見ケミィ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 現見(うつしみ)ケミィ
ヒーロー名 マボロミケミィ
個性 幻惑
誕生日 8/15
身長 161cm
血液型 O型
必殺技 ドッペルヤバゲンガー、マジミラージュ他

Point

・変な言葉遣いがかわいい!

・あほっぽさがかわいい!

Recommend

18巻 164話 マセガキ

語彙力がJKっぽくて唯一無二のキャラ。個人的にはトガが変身したケミィの方が好きでした!

 

13位 メリッサ・シールド

画像は僕のヒーローアカデミア公式映画Twitterより引用

PROFILE

名前 メリッサ・シールド
ヒーロー名
個性 なし
誕生日 10/1
身長 159cm
血液型
CV 志田未来

Point

・眼鏡姿がかわいい!

・眼鏡を外してももちろんかわいい!

Recommend

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』のオリジナルキャラクター。映画の中では圧倒的な存在感でかわいさが際立っていた。美しさとかわいさ両方をもつ才女。

 

12位 マンダレイ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 送崎信乃
ヒーロー名 マンダレイ
個性 テレパス
誕生日 5/1
身長 168cm
血液型 A型
必殺技 キャットクロー他

Point

・癒されるかわいさ!

・ビジュアルがかわいい!

Recommend

8巻 70話 ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ

個人的に好きなキャラデザインで癒されるかわいさです。プッシーキャッツはコスチュームもすごいかわいいのでそれもあって最高です!

 

11位 拳藤一佳

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 拳藤一佳
ヒーロー名 バトルフィスト
個性 大拳
誕生日 9/9
身長 166cm
血液型 O型
必殺技 双大拳他

Point

・ボーイッシュがかわいい!

・自然なかわいさ!

Recommend

9巻 78話 混乱渦巻き

林間合宿でのヴィランに襲撃されたシーン。いつも守っている?姉御気質な拳藤が鉄哲に助けられて、『嫌いじゃないよ そういうとこ!』というシーン。いや~好きですね~

 

10位 爆豪勝己

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 爆豪勝己(キャラ詳細はこちら)
ヒーロー名 大・爆・殺・神ダイナマイト
個性 爆破
誕生日 4/20
身長 172cm
血液型 A型
必殺技 閃光弾、徹甲弾他

Point

・強がりがかわいい!

・幼少期がかわいい!

Recommend

19巻 164話 マセガキ

かわいいランキングに爆豪!?

おかしいんじゃないの!!! と言われそうですが、異論は認めません。僕のヒーローアカデミア読者ならわかるはず。

爆豪はかわいい。

 

9位 八百万百

画像は僕のヒーロー公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 八百万百(キャラ詳細はこちら)
ヒーロー名 クリエティ
個性 創造
誕生日 9/23
身長 173cm
血液型 A型
必殺技 YAOYOROZU’S LUCKY BAG他

Point

・完璧じゃないところがかわいい!

・コスプレがかわいい!

Recommend

22巻 201話 先を見据えて

A組VSB組の合同戦闘訓練での八百万はかっこいいし、かわいかったです。司令塔として仲間を導くのはもちろん凄かったし、拳藤に自分と大砲を結び付けたところは何か形がかわいかったです。峰田に度々させられるコスプレもかわいいですね!

 

8位 ラブラバ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 相場愛美
ヴィラン名 ラブラバ
個性
誕生日 2/14
身長 111cm
血液型 B型
好きなものひと ジェントル

Point

・マセガキっぷりがかわいい!

・ジェントルへの愛がかわいい!

Recommend

19巻 174話 ゴールドティップスインペリアル

子供っぽい感じがかわいいキャラクターです(年齢を聞いたらビビる笑)

挙動が僕のヒーローアカデミアの中でもトップクラスに大袈裟で愛くるしいです。

 

7位 小大唯

画像は僕のヒーローアカデミア作者堀越先生のTwitterより引用

PROFILE

名前 小大唯 (キャラ詳細はこちら)
ヒーロー名 ルール
個性 サイズ
誕生日 12/19
身長 160cm
血液型 B型
必殺技

Point

・クールな感じがかわいい!

・雰囲気かわいい!

Recommend

8巻 70話 ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ

ヒロアカ屈指の正統派美少女ではないでしょうか。物静かで高根の花のような感じのキャラクターです。セリフがほとんどないし、登場シーンも少ないですが、かわいさで印象に残っているキャラクターです。

 

6位 蛙吹梅雨

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 蛙吹梅雨 (キャラ詳細はこちら)
ヒーロー名 フロッピー
個性
誕生日 2/12
身長 150cm
血液型 B型
必殺技 保護色、フロッピホッパー他

Point

・この笑顔守りたい的なかわいさ!

・口がかわいい!

Recommend

10巻 番外編 梅雨ちゃんのけろけろ日記

素直である分傷つくことが多い梅雨ちゃん。はじめはポーカーフェイスとかクールとか思っていましたが、表情豊かで笑っているシーンは本当にかわいいです。笑ったときの口が特徴的でかわいいです。

 

5位 耳郎響香

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 耳郎響香
ヒーロー名 イヤホン=ジャック
個性 イヤホンジャック
誕生日 8/1
身長 154cm
血液型 A型
必殺技 ハイビートファズ、ハートビートサラウンド他

Point

・恥ずかしがり屋がかわいい!

・性格がかわいい!

Recommend

19巻 169話 文化祭

文化祭で音楽系のリーダーに推薦されて、恥ずかしそうに謙遜している姿非常にかわいかった!ヒロアカの中で、耳郎の頬っぺたの描き方が一番好きです。

 

4位 波動ねじれ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 波動ねじれ
ヒーロー名 ネジレちゃん
個性 波動
誕生日 10/6
身長 164cm
血液型 AB型
必殺技 ねじれる波動他

Point

・不思議ちゃんがかわいい!

・ビジュアルがかわいい!

Recommend

20巻 183話 終日!!文化祭!

文化祭ミスコンのドレス姿は非常にかわいかった。喋り出したら止まらない感じも少女的なかわいさでたまりません。何よりキャラデザがものすごくかわいい。

 

3位 壊理(えり)

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 壊理(えり)
ヒーロー名
個性 巻き戻しの個性
誕生日 12/21
身長 110cm
血液型
好きなもの リンゴ

Point

・挙動がかわいい!

・あどけなさがかわいい!

・表情がかわいい!

Recommend

19巻 170話 エリちゃんと

文化祭にあるという幻の食べ物「りんごあめ」の存在を聞いてよだれを垂らしているエリちゃんが非常にかわいい。

20巻 181話 誰が為

ただただ笑顔がかわいい!君の笑顔が見たかった!!!!

 

2位 トガヒミコ

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 渡我被身子
ヴィラン名 トガヒミコ
個性 変身
誕生日 8/7
身長 157cm
血液型 不明
好きなもの 血、柘榴

Point

・存在がかわいい!

・表情が豊かでかわいい!

・幼少期がかわいい!

Recommend

24巻 226話 恋の血

幼少期時代のトガが非常にカアイイ。愛情の注ぎ方は異常ですけど、自分を曲げずに純粋に自分のこころに従っている感じが可愛らしいです。

ヴィラン・ヒーロー関係なく僕のヒーローアカデミアを盛り上げる最高のキャラクターだと思います(堀越先生の筆が女性キャラクターの中で一番乗っているなあと思っています笑)

 

1位 麗日お茶子

画像は僕のヒーローアカデミア公式アニメTwitterより引用

PROFILE

名前 麗日お茶子(キャラ詳細はこちら)
ヒーロー名 ウラビティ
個性 無重力
誕生日 12/27
身長 156cm
血液型 B型
必殺技 彗星ホームラン、流星群他

Point

・いつも元気でかわいい!

・出久への恋心を悟られると狼狽えるところがかわいい!

・笑顔がかわいい!

Recommend

4巻 35話 奮え!チャレンジャー

「 決勝で会おうぜ! 」 かっこいいし、かわいい!

13巻 109話 救助演習

仮免試験で出久への恋心?に気づくお茶子。自分の気持ちを出すまい出すまいとしているところが切なかわいい。

26巻 256話 空、高く群青

出久とのグータッチは思わず声を上げてしまうほどただただかわいいシーンでした!

 

最後に

 

僕のヒーローアカデミア「かわいいキャラクターランキング」いかがでしたでしょうか。

このランキングを作って思ったことは、

✔ かわいいは正義だということ

✔ それぞれのかわいさがあるんだから、ランキングなんか作るもんじゃない(作るんですけどね)

兎にも角にも楽しめて頂けていたら幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました。

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です