【僕のヒーローアカデミア】ヒロアカでは珍しい中国人?雄英高校1-B組常識四天王「鱗飛竜」を紹介

 

今回は僕のヒーローアカデミアの鱗飛竜の魅力を語りたいと思います。

随時、最新の「鱗」を語りたいと思いますので、申し訳ないですが、ネタバレには注意してください!

 

 

鱗飛竜のプロフィール

 
身長 170cm
個性
ヒーロー名 龍帷子(ロンウェイヅゥ)
好きなもの お寿司
血液型 A型
誕生日 7/14
出身地 中国
性格 冷静沈着

 

 

鱗飛竜のヒロアカ内での立ち位置

 

B組常識四天王の一角、真面目な中国人キャラ

実際のところ、出番という出番は少なくかなーーーーーり影が薄いキャラです。

見た目は辮髪や服装など中国人ぽいです(小学生の時に中国から引っ越してきたらしいです)。目にかかっている布を取ったら割とイケメンです。

B組常識四天王の一角で戦闘シーンでも真面目に、冷静沈着にこなしていました。

 

鱗飛竜の個性

 

個性:鱗

体中に硬質の鱗を生成!飛ばせる!鎧にもなる!(197話「”個性”ドンパチ大応酬」)

鱗を生成するには、コラーゲンとカルシウムが必要不可欠で、戦闘時には補給用のサプリメントが欠かせないらしい。鱗が防御にも攻撃にも使えることを考えると、かなりバランスの良い個性です。しかし、パワーはイマイチなので埋もれちゃっている感じがします。

必殺技:芽鱗、逆鱗、腹中鱗甲

 

鱗飛竜の主な登場話をピックアップ!

 

■No.25 みんな個性的でいいね

雄英体育祭での初登場シーンでした。障害物競走での一コマのみですが、「誰これ?」ってなったそのキャラクターがきっと鱗です。結果は32位で何とも言えない順位でした。

■No.197 ”個性”ドンパチ大応酬

合同戦闘訓練A組VSB組での登場。

A組:蛙吹・口田・上鳴・切島・心操

B組:円場・鱗・宍田・塩崎

というメンバーでの戦いでした。目立った活躍はありませんでしたが、最後まで冷静沈着に戦況を伺いながら戦っていました。

 

まとめ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

鱗飛竜の魅力伝わりましたでしょうか??まだまだ情報量が少ないので、実際どんなキャラクターかわからないです。B組常識四天王の一角中国人が特徴のキャラってところですかね。。

鱗飛竜をはじめヒロアカの魅力少しでも伝わっていれば幸いです!

 

~紹介~

僕のヒーローアカデミア 公式キャラクターブック2 Ultra Analysis (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

価格:990円
(2021/1/13 01:02時点)
感想(3件)

僕のヒーローアカデミアのキャラクターが好きな人におすすめのキャラブックです。これがあると更にヒロアカを楽しめること間違いなしです!

内容:『ヒロアカ』連載5年間の全てが分かる公式キャラクターブック第2弾! 堀越先生完全監修の下、新規情報を含めた200人以上のキャラデータを収録。久保帯人先生と堀越先生の対談をはじめ、ストーリー紹介、堀越先生のコメント付きTwitter投稿イラストなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です